白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

mineoキャンペーン適用をした9月分料金請求を確認

私は9月1日からmineoのau回線を使い始めましたが、先月分の請求がウェブサイト上に反映されていますね。

請求額の確認方法は、mineoのマイページにログインした状態で、サイトのしたの方にある「ご利用状況の確認」メニューの「ご利用料金」という項目をクリックすると、「eonet.net」というドメインのケイ・オプティコムが使っているサービスシステムに飛ばされ、そこで表示を見ることが出来ます。
d0262326_974861.png

現在実施されているmineoの800円×6ヶ月割引きキャンペーンでは、通常は利用開始の翌月から適用されるのですが、月の1日にスタートさせた場合は初月から適用が開始されます。これを狙って私は9月1日開通を行いましたが、計画通り9月から割引が始まりました(´∀`)

割引額は税込みで864円と表示されていますね。なので、3GBプランを選んだ方には「972円-864円+ユニバ2円=110円」という請求が来ているのではないでしょうか。

どうせMVNOのデータは余らせるので私は1GBプラン800円(税別)/月額を選んだため、利用料金はユニバーサル料金の2円のみ、そこに事務手数料の3000円+税の請求が来ています。

このまま10月~2016年2月請求分まではずっと2円で使える予定です(ΦωΦ)フフフ…

また、mineoではどうやら契約開始月が1日の場合は無条件で2倍のデータ量、月の途中から利用開始した場合は月額料金は日割りなのに、もとのデータプランの全容量が付与されているようです。

従って、契約時には大容量のプランで申し込んでおき、その後変更するとちょっとだけお得です(笑)

mineoのプラン変更は同じくマイページ上から簡単に出来ますが、
当月25日までのお申し込みについては、翌月からの適用となります。26日から月末まではお申し込みいただけませんので、ご注意ください。※利用開始当日はお申し込みできません。

という制約もあります。ということは、10月24日に5GBプランで利用開始出来るように調整し、25日に変更申請→11月から小容量プランへ変更すると、1週間分の日割りで5GBが貰えるということですね。mineoの5GBプランは1580円なので、大体370円くらいでしょうか。

24日に利用開始するためには、手元に14日~24日の日程でmineoのSIMが発送・到着している必要があります。

今日がすでに12日ですから、速攻で申し込んでもSIMの発送は14日以降になると思われますので、もう申し込みをしてもOKです。

このプラン変更テクニックを使わず、11月1日から利用開始&割引適用開始を狙う場合はまだ早いので、もう少し待機ですね(音声の場合は審査に時間が掛かる可能性があるので早めの申し込みが良いです)。

キャンペーン終了間近で駆け込み需要が増えると思われますので、以前よりも審査・開通に時間が掛かることも想定しておくべきでしょう。


かくいう私も使いもしないのに、追加でmineoのドコモ回線をオーダーしています。6ヶ月後にもmineoの方が快適だったらDMMを切り、mineoが低速化するようなら無料期間だけ楽しんでサヨナラすればいいかな~と。

キャンペーンはmineoのauプラン・ドコモプラン両対応で、10月31日までの申し込み→11月末までに開通していることが条件となります。10月末ギリギリに申し込みをしてもいいのですが、もしここで登録間違いがあったりして再申し込みが11月にずれてしまうとキャンペーンが適用できなくなる可能性があるので、ある程度余裕を持って開通させておくのが良いかと思います。

☆「mineo ドコモスタートキャンペーン(au/docomo回線共通)


by ke-onblog | 2015-10-12 09:30 | 格安SIM(MVNO) | Comments(3)
Commented by ちい at 2015-10-12 11:23 x
こんにちは
経験から教えて下さい
11月1日から開始したいと思っているのですが
ベストな申込日は何日がいいのですかね?
混みぐらいを考えて1日早く申込みする方がいいですかね?

よろしくお願いします
Commented by ke-onblog at 2015-10-12 15:30
>ちいさん

最も混雑する時期はもう過ぎているとは思いますので、来週末あたりに申し込んでおけば大丈夫だと思います^^ 音声の場合は審査に10日近く掛かることもあるらしいので早いほうがいいかもですね。
Commented by ちい at 2015-10-12 16:20 x
ありがとうございます
SIM到着しても開通作業しなかったらいいんですね
11月1日に開通作業します

1年ほどしてからデータから音声に変更して予約番号発行する予定でいますが
2円維持ガラケーとmineoデータの2台持ちで通信費安くすみますね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。