白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

au iPhone6購入サポ無し最終日 一括0円キャッシュバック9万円超も

明日10月16日よりMNP購入サポート特約の対象になると噂されているau iPhone6/iPhone6 Plusですが、割引きシステムが変更になる前のレベルを記録する意味で、一つ案件をピックアップしておきましょう。

購入サポ入りしてもあまりキャッシュバック相場は変わらない可能性もあるので、維持期間に関するアレコレを考えなければ明日以降でもまだ安くiPhoneを買えるのかもしれませんが、運用スケジュール的にどうしても今日動かしておきたいという方もいるでしょう。

ショップもそれを判っているのか、一部店舗のツイートには「購入サポートなしは今日まで」みたいに書いちゃってるところがありますね(笑)


購入サポ機種を短期解約するのは違約金(割引き解除料)以上に、ブラックリスト関連の影響が計り知れないので慎重にならなければいけませんが、とりあえず現状の案件を抑えておきましょう。

今の最高レベルの案件がどの程度か私は把握できていないのですが、iPhone6 16GB2台分でウォレット別で一括0円+キャッシュバック6万超、ウォレット入れて9万円分を超える案件もありますね

対象ショップ:「携帯の王子様 アピタ日吉店

在庫はゴールドもあり(ただし金は1組1台のみ)。有料コンテンツ9個、下取りは1万円相当機種で2台MNP一括0円+67000円キャッシュバック+ウォレット30480円分とのことです。クーポン等の増額も多分可能です。

CB自体は2016年1月と遅いですが、パケット維持は翌月までなのでLTEフラットは11月16日までに外してもOKっぽいですね。

8月くらいの相場だと一括0円+30kCB/台くらいが良いレベルだと感じたのですが、今はキャッシュバック相場が上がっていますねぇ。もっとCBの大きなショップも探せばあるでしょうか。

iPhone6の購入サポ特約の解除料は2万円になるとのことですので、それを補えるくらいCBが増えてくれれば(BL判定への影響は別として)良いですが、毎月割は今の誰でも割加入時と同じ「1,545円」がキープされるので、あまり一括価格(実際にはCB分の額)に大きな影響があるとも思えません。

一般人にとってはあまり差はないのかもですが、購入サポート特約を解除すると一発アウト、みたいな新BL判断材料があってもおかしくないですし・・・そう考えるとやっぱり1年以上の回線維持はしたいところです。

でも、枠を明けてauへ撃ちたかった弾が滞ってしまうというケースが出てきてしまうと、損切りになってでも回線数を減らして置かなければならない状況も考えられます。

なるべく安全な方法を採ることをオススメしますが、今日移動しておかなければ何ともならなくなるという方は、平日ですが妥協できるレベルで案件を見つけられると良いですよね。

今日は夕方以降の携帯ショップが混雑しそうです(´∀`;)




by ke-onblog | 2015-10-15 12:49 | キャンペーン情報 | Comments(14)
Commented by 仮名 at 2015-10-15 13:26 x
朝からいくつか問合せましたがウォレットはパケット12月2日まで維持という条件の店がほとんどのようです(。・ω・。) 11に申し込んだらもらえません。で、ウォレット無しだと無し20kとかしか見当たらないです 60kとかは開店時間にかけてもつながらず昼には完売でして、scl23 下取り70k とかならありますね sol25 90k コン3kとかありましたが どうしましょうかねぇ 下取りとクーポンはあるので6に行ってウォレット無しか週末を待つかですね
Commented by 仮名 at 2015-10-15 14:53 x
ポンツとau解約料金払って50kくらいは残りそうですよね? 計算テキトーですが
Commented by ユウマム at 2015-10-15 15:12 x
ドコモも同日さらに6の月サポ減額するようですね。端末購入サポート額は増える模様。ドコモの投げ売り加速ですかね?
Commented at 2015-10-15 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-10-15 18:10
>仮名さん

ウォレットの大半はかえる割スーパーの3ヶ月維持が条件なので、フラットを外したいなら諦めるしか無いですね~。

いくら手元に残るかは維持期間をどこまで保持するかの設定によって異なるのでアドバイスは出来かねますが(笑)、維持費の安めの案件でもそれなりのプラスになりそうですねw

DMで直接届けられたものは配布元が本気を出したら特定出来そうです。ただ、それをしているかどうかは種類とショップによるみたいなので、なんとも言えないです。
Commented by ke-onblog at 2015-10-15 18:12
>ユウマムさん

ドコモも売り方を変えてくるのですね^^; 売上不振で各社いろいろと手を打ってきて混乱しそうです(´∀`;)
Commented by 仮名 at 2015-10-15 19:35 x
私は他の店で使えたのですが(。・ω・。) わざわざ調べますかねぇ?

代理店によるのでしょうかねぇ?
Commented by ke-onblog at 2015-10-15 20:19
>仮名さん

使えないところがあるというのなら、そうとしか考えられませんね~
Commented at 2015-10-15 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 仮名 at 2015-10-16 00:10 x
ちなみに私は本日妥協出来る案件で無事PI出来ました。
僅かなauポイントを捨てて、切断型予約番号発行して数分後に契約しましたが、直ぐにPI出来ました(^^)
ポイントで何か買おうかと思いましたが無駄に高いケースを買う気にもならないので潔く捨てましたw


もしかして、
auも意外とタイムラグが無くなって来ている?


翌日しかPI出来ないと、どこぞのauショップ店員が言っていたがやはり嘘でしたw

役に立たない店員多いですねぇw
Commented by ke-onblog at 2015-10-16 01:50
>仮名さん

auの切断型は私も翌日のほうが安全と聞いたことがありましたが、数分でもいけるんですねw ショップによってデータ情報の反映に時間が掛かる可能性もあるのかもですが、即OKなら動きやすくていいですね^^
Commented by zero at 2015-10-16 02:09 x
au ID統合で解約したwallteポイントは回収可能ですよ。
auポイントは消失するようですが昨年のwallteポイント以降時期より後に購入していると思うのでwallteポイント扱いになってると思います。
Commented by 仮名 at 2015-10-16 20:54 x
厳密には数十分でした。すみません(。・ω・。)

記事の案件ガラケー下取りで計算するとコン無しの場合37Kウォレット別くらいだと思いますが、購入サポ無しで平日にしては良い方みたいですね。


あ、私めんどくさくてau IDは発行してませんw

au ID発行してからSIM抜いた方が便利ですかねぇ?


au端末は下ろしていないし白ロムで買う予定もないのですが
Commented by ke-onblog at 2015-10-17 01:13
>仮名さん

auID無しでも白ロムを一切持たないなら、後からコンテンツを端末から外したり出来るわけではないので、zeroさんが解説してくれたようにポイント関連以外のメリットは少ないのかも知れませんね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。