白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ブログアクセス200万人突破(∩´∀`)∩ 今年もiPhone人気高し

おかげさまで、昨日10月15日分の皆さんのご訪問分で、エキサイトブログのアクセスカウンター(PCからのみのユニークユーザー数)が2,000,000を突破しました(∩´∀`)∩ワーイ

前回150万を突破したのが6月1日頃(136日前)、100万アクセスだったのが今年の1月5日(283日前)でしたので、やっぱりiPhone関連の情報を求めてサイトに来ていただいた方が多かったようですね。

(逆を言えばiPhoneの話題が落ち着く頃には、アクセスは毎年減っていますw)

200万人といえば、、、

・札幌市の人口と同じくらい (推計 193万人)
・ボツワナの総人口と同じくらい(2010年 200万人、世界で144位)
・パズドラ公式ツイッター(@pad_sexy)のフォロワーと同じくらい(209万人)
・広島カープの主催試合 年間観客動員数と同じくらい(9月27日付で200万人突破)
・藤子ミュージアムの来場者数と同じくらい(10/15日に開業累計200万人突破)

だそうです。ブログのアクセスは「延べ」なので、本当に200万人の個人がブログを見たというわけでは無いと思いますが、たくさんの方に見ていただけたことはありがたいことです。

ちなみにこのブログは開設から今日で1,219日目くらいです。

6月からは「モバイルびより」のサイト運営も始めたので(サイト開始の報告をしたのが、ちょうど150万アクセス突破の頃でした)、若干こちらのブログの更新頻度が落ちがちですが、引き続き荒れ気味の携帯業界を皆さんと共に見守っていきたいと思いますm(_ _)m


さしあたって、今週末からはauの購入サポ特約関連をチェックしなければ。明るい話題がもっと欲しいです・・・


by ke-onblog | 2015-10-16 03:38 | 白ロムコラム | Comments(6)
Commented by ふじわら at 2015-10-16 12:15 x
200万回すごいですねー。
もしかしたら、ドコモやソフトバンクの歓迎会も、チェックしてるかもしれませんねー。

さて、AUの二万円クーポン、下取り用の携帯、そして乗り換えの番号と、三点セットで揃いましたので、いよいよ乗り換えです、今週、良い物件が出れば良いのですがねー。
ギャラクシー6はゴールドが良いでしょうか?
Z4は、いまいちよく分からないですが。
Commented by ke-onblog at 2015-10-16 15:04
>ふじわらさん、ありがとごうざいます^^

確率的には関係者に見られている可能性も高いですね(笑)大したことは書いてないですが、希望を汲みとって改善してくれるとありがたいですねw(逆方向に行く可能性の方が高そうですけど)

色はゴールドが良いですね。その他の色だと減額するショップもあるみたいです。
Commented by ふじわら at 2015-10-16 21:43 x
いっそ、他のキャリアの脆弱性(契約の抜け道)とか、リークしてくれたら、いいのに(笑)
けど、他社のbl基準とか、ウォッチしてそうな気もしますねぇ
Commented by ke-onblog at 2015-10-17 01:16
>ふじわらさん

もしかしたら鋭い情報を提供していただいている読者さんの中には関係者が混じっているのかもしれませんね(笑) ネット上の情報を鵜呑みにしすぎてはいけませんが、そこらの店員さんより最新情報に詳しい方がたくさんいらっしゃいますしw
Commented at 2015-10-18 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-10-18 22:12
>とある主婦さん、はじめまして^^

褒められるとテレちゃいます(*´∀`)

気ままに好き放題書いていますので役に立つ情報も立たない情報もあるかもしれませんが、少しでも興味を持って頂ければありがたいです。

新サイト共々、今後ともよろしくお願います^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。