白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

結局12時間も保たずに開けてしまった・・・Nexus6はやっぱり良い

昨日は開封する気はなかったのですが、ちょっと思うところがあってやっぱり開けてしまいました(´∀`)

Nexus6自体の細かなレビューをする予定はありませんが(今更だれも興味ないと思いますのでw)、ちょっとした実験はやりたいなと思います。しばらく時間が掛かるテストを予定しているので、また結果が出たらお伝えしたいと思います。

Piano Manをピアノの上でエンドレス再生中。今日は一日このまま放置です。
d0262326_5155428.jpg

まだフィルムも買ってないので、初期保護フィルムのまま。それなりに綺麗なフィルムが貼ってありますが、すでに指紋がペタペタと・・・

当たり前ですが、本体は完全に未使用・新品状態のものでした。エクスパンシスから届いた外箱(ダンボール)はちょっと汚れていましたけどね。

ほんの少ししか触っていませんが、やっぱりGoogle端末は良いですねぇ。ホーム画面が超すっきり。Nexus7でロリポップは体感済みなのでメインの操作性なども殆ど変わらず、7インチ→6インチにサイズダウン(&段違いにスペックアップ)されて使い勝手は悪く無いです。

メインとして持ち歩くにはやっぱり私には大きいかなという感想は変わりません。

そして背面の「M」マークのくぼみ!コレはいけません。最近家でARROWSを良くメールチェック・SNS用に使うようになったので、あの位置にあるとついディスプレイを消すために押したくなるのです(笑)

エクスパンシスではもう売り切れてしまいましたが、まだヤフオクには旧Nexus6もたくさん出品があります。

新型のNexus5X,Nexus6Pもドコモ・ソフトバンク・ワイモバイルで10月末から販売が始まります。もちろん新型を選びたいというのも良いのですが、実利用で6インチサイズが欲しいならまだまだNexus6も行けそうです。

Google Storeでは32GBモデルが売り切れているようですが、ワイモバはまだ注文も可能みたいです。プランMまではSIMフリー版+持ち込みワイモバMNPの方が安く、プランLにするならワイモバ版をそのまま買ったほうが月月割(実質0円)が付くので安くなるはずです。

by ke-onblog | 2015-10-16 05:50 | 白ロムコラム | Comments(7)
Commented by ブラックサンダル at 2015-10-16 15:50 x
開封おめでとうございます。俺の開封はまた29日くらいなりそうですね。(北米版)
Commented by ke-onblog at 2015-10-16 18:01
> ブラックサンダルさん

ありがとうございます!

北米版はau系でも使えると聞いていますが、どのくらい繋がるのか気になりますね。ぜひ届いたら使用感など教えて下さい^^(たぶん日本の技適は無い(少なくともauの電波では取っていないでしょう)ので、非公開コメントでどうぞ(笑)
Commented by そよ風 at 2015-10-17 17:07 x
開封おめでとうございます。

オマケで着いてたトラベルアダプターて海外用ですよね?大量にあるんですがどうしようかなw

中国版のh6pとMate7 はAndroid6にアプデートすると正式発表しましたね。
さてグローバル版はどうなんでしょう、それによって降ろすかどうか迷います。
Commented by ke-onblog at 2015-10-17 18:49
>ブラックサンダルさん

利益は微妙かもですがプラス収支はさすがですね!(場合によっては個人が特定できる情報が含まれていますので、コメントは非公開状態のままにしておきますのでご了承下さい)
Commented by ke-onblog at 2015-10-17 18:58
>そよ風さん、ありがとごうざいます^^

あのアダプターは日本でも使えると思いますが、私も付属品類は手を付けず保管してあります(笑)

ファーウェイがAndroid対応予告してきましたね!グローバルモデルに対してどのような姿勢でシステム更新をしてくるのか気になりますね。国内キャリア向けの古いスマホはほぼ放置みたいですが、SIMフリーモデルはぜひアップデートさせてほしいものですね~
Commented at 2015-10-17 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-10-17 19:37
>ブラックサンダルさん

全然OKですよ~。よほど大丈夫だとは思いますが、誰が見ているのかわかりませんからね(読者さんには白ロムに興味がある人が多いと思いますので、読者さん同士で売買なんて有り得そうな話ですw)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン