白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

SIMフリー版Nexus6をAndroid6.0にアップデートしてみ()た...

アップデートしてみ(ようと思ったけど出来なかっ)た話でもしましょう。。・゚・(ノД`)・゚・

(追記:この翌日にアップデートには成功していますv)
d0262326_20315699.jpg

ワイモバイル版にはもうOTA(Over The Airの略)でAndroid6.0(Marshmallow)が配信されているのに、まだ私の購入した端末には来てません。

先日Nexus6のグローバルにもたくさんの種類があるというお話をしましたが(Google Nexus6には色んなバージョンがあるらしい 自分のモデルはどれ?)、まだヨーロッパ版はアップデート出来ない事情でもあるのですかねぇ。

やり方は大きくは間違っていないと思うのですが、今朝と先ほど帰宅してからいじっているのですが、上手く行きません。。。

細かいやり方は省きますが、「ANDROIDPIT」というサイトを参考に、

・開発者オプションでOEMロック解除を許可する
・USBデバッグを許可する
・bootloaderのロックを解除する
・Nexus6用のAndroid6.0のイメージファイルを入手する(こちらからダウンロードできます
・flash-all.batを実行する

こんなところなのですが、実行すると「waiting for device」と出たままタイムアウトしてしまいました。

何となく対処法も判っているのですが、もう面倒になってきたので一旦中断です。放置しておいてもきっと公式でOTAがもうすぐ始まるのだろうし・・・と思ってしまうと怖いことは出来ませんね(笑)

まだほとんど使っていないので初期化されることは構わないのですが、さすがに文鎮化させてしまうのは惜しいので。

ちなみにまだAndroid6.0に主要アプリでも対応できていないものが多いので、更新してしまうと通常利用にはかなり支障をきたす可能性があるのでオススメはしません。

また、アプリ以外でも日本語漢字のフォントが中国語っぽくなってしまうらしく、いろいろとAndroid6.0には問題が残っているようです。Nexus6に限らず、他モデルでOTAが来てもメイン機種はすぐには更新しないほうが良さそうです。

もうOTAの順次配信がアナウンスされて1週間以上経つのにNexus6に自動更新が来ないということは、上記のようなトラブルが多いからかもですね~。
d0262326_2041297.jpg

あとは、Nexus6はディスプレイの解像度が2560 x 1440と高いせいか、メニューの文字が超小さいです(笑)

エクスパンシス

by ke-onblog | 2015-10-19 20:55 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。