白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

au初のSIMロック解除スマホ GalaxyS6 edge SCV31 白ロム価格は高くなるのか?

だいぶ前にもばいるびよりのサイトでも解説しましたが、今日10月20日はauから発売されるスマートフォンでSIMロック解除可能が初めて出来るようになる記念日です。

今年の4月23日に発売開始されたGalaxy S6 edge SCV31(32GB,64GB)の発売日から180日が経過しましたので、発売日当時にゲットされた方はウェブまたはauショップ店頭にてロック解除が可能です。

au版のGalaxy S6 edgeは端末購入サポート特約に入ったので一括0円で買えるショップも多くあります。特約に入る前でも抱き合わせなら一括0円の案件もあったはずです。

おかげで白ロム価格はかなり下がっており、白ロムのアウトレットサイト「ケータイアウトレット」では今ある最安値は美品クラスで42800円、新品でさえ44500円と格安です。定価は7万超ですが、投げ売りされたやっぱりau白ロムは安いですねぇ。

ヤフオクでは上手く落札できれば4万円を切れそうな勢いです。

auのSIMロック解除は白ロム購入でもOK(ただしオク購入はネットワーク制限○にしておきましょう)なので、au系MVNOで使いたい場合は安くゲット出来そうです。

mineoのVoLTE対応も11月から始まりますし、これから需要が高まりそうです。SCV31の相場はちょっと下がりすぎている気がするので買うなら今のうち、売るならもう少し待ったほうが・・・と思ってしまいます(笑)

ドコモ版のiPhone6sでは、SIMロック状態とロック解除済みで10000円以上の買取価格差を出しているショップもありますが、SCV31はどうなるでしょうか。とても気になります。

白ロム持ち込みでのロック解除は手数料が3000円掛かりますが、それでも1万円以上価値が上がるなら・・・。いや、でも誰でも白ロムで買って時期が経てば外せるのですから、そんなに高騰することも考えづらいですかね。「ロック解除済み」として売るならある程度はロック状態の白ロムより価値は高いと思いますが。

SCV31の今後の相場変動に注目したいと思います。


by ke-onblog | 2015-10-20 22:56 | 白ロム転売法 | Comments(10)
Commented by ふじわら at 2015-10-21 01:53 x
AUのS6買ったので、もうしばらく値下がりしないで、欲しいですねー。

さて、マクドナルドの名前が、同じならハンバーガー無料キャンペーン。
SNSのプロフィールでも良いらしいので、とりあえず名前をハムタスに変えてみました。(笑)
これで貰えるのか?

エヴァスマホは、最初の5000が勝負ですね。
そこに入れば、転売できると思いますが。
Commented by ke-onblog at 2015-10-21 05:44
>ふじわらさん

あのマックのキャンペーンはどうなんでしょうね?(笑) プロフィールOKと確かに書いてありましたが、一時的に変えるだけでOKならほとんど誰でも適用可能になっちゃいますよね。

エヴァスマホはなんだかんだで人気が出るのでしょうね~。すぐに売り抜けないと不良在庫になりそうな気もしますが、予約の状況を見ながら判断したいところですね。
Commented by 涼月 at 2015-10-21 20:47 x
こんばんは

ここ見てマックのキャンペーン知りました。
“バべポさんとかwww居る訳ねーじゃんwwwww”なんて思いましたけど、一時的にSNSの登録名を「エグチ」に変えれば解決ですね(笑)

>江口さんがバベポをお試しいただくこともできます

って公式HPに書いていますし。この日、この時間だけ日本に「エグチ」さんが激増しそうですね。
Commented by 涼月 at 2015-10-21 20:55 x
いやいや、SIMロック解除の話するの忘れてましたよ(笑)

ドコモなら、今持ってる回線にSIMロック解除実績を付ければ、半年後にすぐSIMロック解除の申込みが出来ますから、今やれば半年後の来年4月中旬には申込めますね。

来年3月に機種変祭りが来るとすると、約1ヵ月のホールドでSIMロック解除(かつ端末ドナ値10k~15kup?)が出来るはずなので、今検討中です。

でも半年後、携帯市場がどうなっているか全く分からないので、このSIMロック解除3240円/1台が無駄になることもありますし…むむむ…
Commented by ke-onblog at 2015-10-22 04:03
>涼月さん

ツイッターの名前検索がカオスなことになりそうですねw

今がたしかに来年春に向けたSIMロック解除準備には丁度よい時期ですね!今の感じだとiPhoneのSIMロック解除版はかなり価値が高めなので、仕込んでみるのも面白いですね。

即解除可能だった頃でも3000円以上の価格アップは期待できたので多分大丈夫だとは思いますが、先のことを予想するのは難しいですよね^^;

確実に効果があるとは断言できませんが、やってみる価値はありそうですね(私もマネしてやってみようかなと思いますw)
Commented by ムチ at 2015-10-22 08:31 x
ヤフオクで買った端末が分割払いでネットワーク判定が△の場合はsimロック解除できるのでしょうか?
Commented by ke-onblog at 2015-10-22 10:36
>ムチさん

△でもロック解除は可能なはず(サポートに問い合わせた回答は公式サイトに書いてある以上の条件はないとのことでした)ですが、万が一×になった時には相当なリスクがありそうです。ただロックが掛かって使えなくなるだけではなく、ロック解除時に本人確認があるので、窃盗犯として疑われる可能性すら考えられますね・・・。購入ルートが確認出来れば本当に捕まりはしないと思いますが、端末の没収は免れないかもです。

残債が支払われなかった場合のための180日間のSIMロック解除制限という名目だったはずなので、「分割があるから」という理由でロック解除が出来ないのは逆に矛盾しますよね(笑)
Commented by 涼月 at 2015-10-22 23:20 x
こんばんは

他のブログや某掲示板などでちらほら目にするので、SIMロック解除実績を付けるのは、割と(乞食にとっては)普通なことなのかもしれませんね…

まあ特価BLだと機変で利益出すしかない訳ですし、当然かもですね。

ドコモからSIMロック解除に関する質問の回答も来ましたし、週末にはオクで入手した解除対象のガラケーとスマホが届くので、ちょっとDSに突撃したいと思ってます!(笑)
Commented at 2015-10-22 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-10-23 04:58
>涼月さん

ロック解除との紐付けなんて、皆さん本当によく思いつきますよねw 

旧機種のロック解除はドコモはけっこう自由に出来たのですよね~。今は無料でロック解除が出来るパターンが出来たことは良いのですが、それ以外はドコモの場合はひどい改悪になっちゃいました・・・。

回線契約が確認できれば普通に解除出来そうですが、一発で上手くいくと良いですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン