白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

au LTE従量プラン終了直前最終月末 月跨ぎ案件を狙えるラストチャンス

持ち込み機種変更などが今後もずっと有効であればまだ回避方法はありそうですが、通常の方法でauの巨額キャッシュバック案件を狙えるチャンスは残りわずかとなりましたね。

まだ来週の土曜日は31日なので、そこでもOKかもですが「LTEプラン+フラット」の月跨ぎを条件にした携帯契約をしたいと考えているのなら、今週末で行っておくのが良いでしょう。ギリギリの予定で動くと良い案件に巡り会えないこともありますし。

今キャッシュバックが大きい機種だとGalaxy S6 edgeあたりがスゴイことになってますね。コンテンツ特盛りで2台で144kという情報が「もしモン」の共通サイトに出ていますね。SCV31は購入サポート特約もありなのですが、今は毎月割も復活しているはずです。

XperiaZ4 SOV31 の投げ売りも加速。キャッシュバックは2台で156kになっているので、SCV31よりちょっと優遇されていますね。

S6 edgeやZ4はSIMロック解除も可能ですし、端末の価値はまだそれなりに高値を保っています。

auのLTEフラットプランが外せる(LTE従量プランが契約出来る)のは11月16日の申し込みまでです。それ以降は旧プランにしてしまうとLTEプランで運用している間は必ず月額5,700円のデータフラットがつきまといます・・・。普通に2年メイン回線にするつもりでスマバリ適用などをして使うのなら良いですが、そのままでは寝かせられなくなりました(CBがガッツリあれば短期解約にならない程度に維持している間だけは仕方がないと諦めるのも手ですが)。

「10月」という時期自体は中途半端なので、今ムリに枠をあけたりしてこの時期に動かす必要は無いと思いますが、次の年度末である2016年2~3月頃の前に一度動かしておくタイミングとしては9-10月というのも悪くは無いのですかねぇ。。。最近はいろいろと危ない気もするので何がどう良くて、どう悪いのかは言及しませんけど。

とにかくauのフラットが外せるのは11月16日の申し込みまでが最後というのは変わらないみたいなので、後悔しないように今一度計画を精査しておきましょう。回線の逃し先が無い方は、au運用のタイミングがずれると手詰まりになる可能性がありますし^^;



by ke-onblog | 2015-10-23 17:45 | 白ロム転売法 | Comments(21)
Commented by 仮名 at 2015-10-23 19:11 x
今週末に購入サポ無し案件に行くとしたら、どの機種がいいですかねぇ?

りんご6コンなしCB40Kくらいが無難かな?


2月~3月に2POしても大丈夫そうですが、持ち込み機種変更でフラットを外せるなら7月に2PIした回線を12月辺りに純解約して、相変わらずポンツーからPIしちゃいそうです。
Commented by ke-onblog at 2015-10-23 19:31
>仮名さん

無難さで選べばやっぱり購入サポートなしのiPhoneですね。在庫が残っていればその他の旧機種もいいですが、こちらは在庫を発見してから要比較ですね。

購入サポート機種を1年未満で切るのは不確定要素がありすぎて怖いです^^;
Commented by 一括 at 2015-10-23 20:26 x
こんばんは。
明後日au iphone6plusに行ってきます。田舎暮らしでは結局iphoneになってしまいます。購入サポート付きで行くか行かないか悩みどころですが1年のうちに何が起こるかわかりませんし・・。
今回はauじぶんカードから6万円分のクーポン、ドコモガラケーも安いうちに確保できましたのでね。
かえる割スーパーだけは悶々としていますが、まあ諦めますわ(笑)
Commented by 仮名 at 2015-10-24 00:27 x
ドナ下がったといえど在庫があればりんごが無難ですよね。auショップって一括0の場合クーポンでCB増額ってことでやってないんでしたっけ?特価をやってない店で聞いたらやってないと言われたのですが出来そうな気がするのですが(。・ω・。)

先日下取りに出そうとしたら状態が悪いとかで拒否されたのですがこういった場合は後から郵送とか出来るようになったんですよね? 予備の端末を持っていたのでなんとかなったのですが通常は台数分しか持っていかないので気になってます。
Commented by ke-onblog at 2015-10-24 05:32
>一括さん、こんばんわ~

購入サポート適用は難しいですよね~。1年LTEプランのみで寝かせられるならそれほど総出費は変わらないはずなのですが、枠を占有する期間が長いのも困りますし^^;

かえる割を適用させるなら持ち込み機種変が今後は必須になりそうですが、塞がれたらそこで終わりですね。始めから考えず、サクっとフラットを外して維持費を少しでも節約したほうが良いのかもしれませんね。
Commented by ke-onblog at 2015-10-24 05:33
>仮名さん

下取りはその場で確認できないとCBが適用されないショップもあるので、狙っている店舗で直接確認したほうが良いですね。まだショップによってバラツキがあるみたいなので。
Commented by 仮名 at 2015-10-24 11:40 x
下取り厳しい店もあるので微妙な端末しかないので(;´д`)
一応
ゴールド無しで40Kの案件確保しました。


ウォレット別ですが
Commented by ke-onblog at 2015-10-24 13:00
>仮名さん

激しく画面が割れていたり、水没反応など見た目ですぐにチェック出来てしまう項目に引っかかりそうな端末はちょっと怖いですね^^;

今はゴールド以外でも1-2kくらいしか変わらないみたいなので、色よりはCBの額や条件の緩さを優先して探しても良いかもですね。
Commented by ちい at 2015-10-24 13:37 x
こんにちは
さっき契約しました
端末購入サポートなし
iPhone6プラス16g iPhone6 16gを2台合計3台
一括0円キャッシュバック55000円その場でもらいまさた
プラス3台ほしかったのですが在庫1台でした

下取りは今月からドコモの予約番号でソフトバンクの端末はダメになりました
今月から厳しくなったみたいです
関西の田舎にしてはいい案件で契約出来て良かったです
スマパス ビデオパス 電話基本パック 保険が条件です
キャッシュバックその場なのがいいですよね
Commented by ke-onblog at 2015-10-24 15:14
>ちいさん、こんにちわ~

お疲れ様です^^

CB額としては人気店より若干劣るかも知れませんが、即CBは良いですね!そのメリットだけで多少のキャッシュバックが少ないのも妥協できる良い案件に見えますね。~パス系のコンテンツはどうしても必要になっちゃいますが、他社有料コンテンツが無くてキャッシュバックがそれだけ付けばOKだと思います^^

auの下取りは夏頃からすでに結構厳しく移動元と一致させる必要があるショップが多かったので、いよいよ本格的にルールが均一化されてきたのかもですね。
Commented by トレジャー at 2015-10-25 18:07 x
3Gスマホやガラケーに持ち込み機種変更も、古事記対策で早々と購入サポートに強制的に加入なんてことにならなければいいですけどね
Commented by ke-onblog at 2015-10-25 20:17
>トレジャーさん

持ち込み機種変更は塞いでくる可能性も十分にありますよね^^; プラン自体は残したとしても、購入サポの解除料発生条件の変更で塞ぐのは簡単そうですものね・・・。もしできなくなっても、CBが維持費をまかなえるだけ増えればそれでも良いのですが、そう都合よく行かないですよね(笑)
Commented at 2015-10-28 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷーさん at 2015-10-28 18:54 x
いつも楽しみに見させてもらってます。
判断が微妙でどうしてもわからないので質問させてください。

8月31日にドコモからauに2台うつり、5年以上のau回線とあわせてau3台もっている状態です。
ここで10月末、もしくは11月の重量プラン廃止までにもっているドコモ回線2台を新たにauにmnpしたいとおもっております。
合計で5台になる予定なのですが、この場合ぎりぎりau の90日ルールにひっかかりそうなのですが、どうおもわれますか?
知識不足で申し訳ないです。
Commented by ke-onblog at 2015-10-28 20:35
>バイテンヤさん、お久しぶりです^^

状況よく判りました。

現時点でおそらく5POさせても、大丈夫だと思われます。PO数が多いともしかしたら今流行の「特価BL」になってしまう可能性がありますが、そもそもの契約数がその5本分だけであれば、この先1年後くらいには割引不可も解除されるのではと予想します(確実に大丈夫とは言いがたいですが^^;)。

安全重視なら安く維持できれば1回線くらい残しておいた方が良いのかもしれませんが、1年空ける気があるなら、ここはスッパリと移動させてしまうのもありかな?と思います(笑)

auの案件ですが、翌月CBで20k/台ならまずまずですね^^ 特約に関してですが、もしauにも今後しばらく回線を追加する気がないのなら、特約を入れて1年(13ヶ月以上)安置しておいたほうが安全かもしれません。従来通り特約無しで4-6ヶ月ほどキープして転出あるいは純解約でも大丈夫だとは思いますが、どちらが安全か?と言われると「特約の制限期間を完走する」という方が安全な気もします。LTEプランのみでキープ出来れば維持費的にはCBの差額とあまり変わらないですよね。

auの回線を1年占有してしまうのが長すぎるというのなら、回線ごとに特約アリ・ナシを選択出来るようにお願いしてみるのも良いかもしれません。そうすれば1年以内でもPI予定の本数だけ非特約分の回線が空けられますね。

今回の5PIの、その次の移動予定を考えて端末購入サポート特約の数を調整してみるのが良いと思います^^
Commented by ke-onblog at 2015-10-28 20:47
>ぷーさん さん、こんばんわ~

8月末に2回線契約したのでしたら、8月分・9月分の請求はもう来ていらっしゃいますよね?それなら大丈夫だと思います。ご存知だと思いますが、auの買いまわりは日数ではなく、支払回数(請求発生日でカウント)となっているそうです。

また支払い実績は翌月の8-9日頃また13-14日頃に確定するようです(まとめて請求を利用していると確定が遅くなるみたいです)

詳しい支払い請求が確定する日にちは、下記の公式Q&Aを参照してみてくださいね。

csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1301160002
Commented by ぷーさん at 2015-10-29 01:32 x
ご返信ありがとうございます!
なるほど!確信が持てました!助かります。
MNPの場合合計5回線になっても利用者登録などはしなくても大丈夫ですよね?
月末に良い案件にであえるようがんばります!
Commented by ke-onblog at 2015-10-29 08:21
>ぷーさん さん

auの利用者登録は新規・MNPなどの種別は関係なく、支払い実績をクリアしていれば合計数5本まで登録なしで埋めることが出来るはずなので、今回は大丈夫ですね。あとは良案件発見が間に合うと良いですね^^
Commented by バイテンヤ at 2015-10-31 03:03 x
お礼が遅くなりまして、申し訳ないです。
いつも的確なアドバイスを頂きまして、ありがとうございます!

助言通り明日5回線MNPしてきます。ドコモは1年は空けます。
特約は家内の分のみ外して3月くらいに発射しようと考えております。

下取りは元のキャリアの端末のみ対応でしたので、当方在庫がなく
急遽中古のガラケー揃えました。3.8k/台の出費です。勉強になりました^^;

それではまた結果報告させて頂きます!
Commented by 太郎 at 2015-12-07 19:10 x
すみません情報整理させていただきたいのですが、ようするにauが従量制廃止したということは、ネットをまったくしない人でもパケットの割引サービスに加入しないといけないということですよね?
今までみたいに基本料金だけで、ネットやパケット割引は廃止ができないということですよね?
もしそうなら、また別途LTEnetで300円かかるのは変だと思うのですが…。
Commented by ke-onblog at 2015-12-07 20:28
>太郎さん

auでスマホを使う=パケットプランは必須になりました。特殊なことをしないかぎり、もれなくデータパックを契約する必要がありますね。

旧プランでもカケホプランでもデータプラン・LTE NETは解約出来なくなりましたので、しばらくは今のまま「LTEプラン+LTE NET+データプラン」という契約になると思いますが、今後どこかでLTE NETを別途表記しなくなるのかもしれませんね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン