白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモ版Nexus5X 発売直後からMNP一括2万円ヘ まとめて割は適用外?

10月22日から発売開始となったNexus5Xのドコモ版ですが、早速ショップの一括案件が出始めていますね。

まだ一括0円のショップは無いかな?でもMNPなら一括2万円という店舗があるようです。定価9万円超の機種を発売2日でここまで下げるとはスゴイデスネー

ただ、ショップのツイート情報を見ると気になる書き方をしているところがありました。
ドコモショップのツイートなのでそうそう間違ったことは書かないと思いたいのですが・・・。運営はアライ電機産業株式会社というところのドコモ代理店です。

家族まとめて割が不可というのはどういうことでしょうね?

公式サイトでは家族まとめて割の対象機種は、
「月々サポート」対象のiPhone、iPad、Xiスマートフォン、Xiタブレット
とされています。もちろんNexus5Xも月サポ対象機種ですが、何故ダメなのでしょうね。単品販売しかせず、他のスマホとの組み合わせも一切売らないという方針なんでしょうか^^;

一方で、他のショップでは普通に家族まとめて割を割引条件に出して案件情報を流しているところもあります。
一体どっちなのでしょうか(笑)

かつてMNPで同じ番号・名義で戻ってくる「おかえりボーナス」という施策があり、公式サイト上では受付が終わっていた時期に、何故かおかボ適用が復活していたショップもあったらしいです。もしかしたら特定の店舗にだけ割引適用できないような制限を上から科せられているのかもしれませんねぇ。

どちらのショップの一括2万円にしても、15GB以上のパケットシェア必須など一般個人向けにはなかなか厳しい条件ですが、このぶんならば冬頃には複数台で一括0円、年度末頃には単品で一括0円に・・・届くといいですねぇ。購入サポート無しで。




by ke-onblog | 2015-10-24 15:06 | キャンペーン情報 | Comments(17)
Commented at 2015-10-24 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-10-24 16:56
>仮名さん、非公開了解です^^

ちょっと状況がよく判りませんが、全く同じ運用でOKな名義とBLになる名義があるとすれば不思議ですね。

店員のせいで間違って解約ということはありえないと思います。それなら契約歴・支払い履歴を見れば判ることですので。直近でまた条件が変わったのですかね・・・
Commented by 仮名 at 2015-10-24 17:11 x
直近でそれもここ一週間くらいで寝かせ丸々8ヶ月以上になったとしか考えられないです 支払実績もクレカ払いなので問題ないはずですが、料金遅延で支払えば契約出来るのならいいのですが
Commented by ke-onblog at 2015-10-24 17:17
>仮名さん

このタイミングで変更されている可能性はあるので、今後多数事例が挙がってくるようであればそういうことなんでしょうね・・・6ヶ月以上になると厳しいですねぇ(´Д`)
Commented by にぱいあーる at 2015-10-24 20:48 x
これ、確かに条件微妙ですね。
家族まとめて割の適用条件にiPhoneとスマートフォンがわざわざ別枠にして書いてありますが、iPhoneとNexusはドコモスマートフォンとは別枠の製品なんですよね。
ところが、条件の方はまた微妙にXiスマートフォンなんて書き方をしていて、これがドコモスマートフォン分類の中のXiのものを指すのかドコモスマートフォン分類以外のスマートフォンも含めるのか…?
店舗の方でもそこが解釈分かれてるんだと思います。
Commented by ke-onblog at 2015-10-24 21:00
>にぱいあーるさん

iPhoneについて判りやすいように別枠表示して書いているのか、「iPhoneはスマートフォンではない」という主張なのか微妙ですね^^;

一応ドコモのオンラインショップ上でNexus5Xのページを表示させるとキャンペーン一覧に家族まとめて割が出てくる(シェア15特割やスタートキャンペーンなど、ちゃんと機種に合わせて表示されていると思います)ので、たぶん通常は大丈夫だと思うのですが、荻窪店がわざわざこうして書くということは何か意味がありそうですよね。
Commented at 2015-10-25 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 仮名 at 2015-10-25 16:40 x
直近でそれもここ一週間くらいで寝かせ丸々8ヶ月以上になったとしても、その回線が短期解約扱いになったという理由くらいは教えてくれそうな気がしますがその回線ではないらしいので、何年前の解約が原因だよwwwといった気分です。
そもそもauでは何年も前から契約してませんがw
Commented by ke-onblog at 2015-10-25 17:19
>仮名さん

断片的な情報では何ともいえませんが、夏の解約が遡ってBLの基点になり、喪明けまでの期間が伸びたという可能性はどうですかね?
Commented by 仮名 at 2015-10-25 21:04 x
詳細は書きたくないので断片的で申し訳ないのですが、実は夏に切断で2POし、当日に2PI出来ているのでこの日BLになっているとは考え難いですがなってたとしたら、月末だったので翌月を1ヶ月目として喪明けが丸5カ月後の翌月、6ヶ月目の1日になっています。

喪明けが4ヶ月が5ヶ月に伸びたのでしょうかねぇ?
154日くらいです

今月解約回線が原因でもないと言われたので煮え切らないです。

喪明け後に改悪が進み過ぎてないことを願うばかりです。
BLは仕方ないので、
せっかくだからテキトーな端末でポンツーSIM使いましょうかねぇ(。・ω・。)
Commented by ke-onblog at 2015-10-25 21:23
>仮名さん

どこから情報が分析されてしまう分からないので詳細を書かないのは全く問題無いです^^

日数が既知のものと比べて中途半端というのでしたら、喪明けが伸びたくらいしか考えれないですよね。短くはならないでしょうし^^;

MVNO弾は少ない出費で延命が出来るのが救いですかね。パケットデータ量はすでにありあまっているかもですが(笑)
Commented by 仮名 at 2015-10-26 23:39 x
auでBL理由が短期解約の場合はどの回線が原因か教えてくれないのでしょうか?
短期解約とだけ伝えられても困りますよね(。・ω・。)

もしかして、回線維持期間は充分でも短期的に複数回線を解約したと判定されたという意味合いで短期解約によりということになったのでしょうかね?

だとしても、夏にPI出来てからは数ヶ月の間解約した回線は今月の回線のみなのでこれが原因で今月BLになり4~5カ月程度で喪明けと言われた方がスッキリ納得できますが、喪明けが早過ぎるので訳が分からなくて気持ち悪いです。
Commented by ke-onblog at 2015-10-27 08:19
>仮名さん

BLになってしまったものは仕方がないので、喪明け日が不明な状態よりはマシだと考えておきましょう(´∀`;)
Commented by 仮名 at 2015-10-28 18:14 x
幸い私の名義は無事なのですが、来月1回線14か月超の回線を解約→ポンツー仕込み→1PIはやらない方がいいですかねぇ?

私名義でも今月2回線解約してますし(^^;)

訳が分からな過ぎるのであまり解約しない方が無難な気がしますし(^^;)
Commented by ke-onblog at 2015-10-28 20:19
>仮名さん

14ヶ月を超えていれば流石に大丈夫じゃないですかね?でも、安全運転が一番ですから、ご自由にどうぞw
Commented by ブラックサンダル at 2015-10-28 22:24 x
>仮名さんへのご提案ですが。

安全のため、今後poは家族全員で順番決めた方がいいよ。1名義あたり1回のpoは維持期間6か月以内なら、2回線もしくは1回線までにしたの方が無難です。
Commented by 仮名 at 2015-11-12 08:23 x
>ブラックサンダルさん

遅れてすみません。
こちらのコメント見逃していました。

1名義あたり1回のpoは維持期間6か月以内なら、2回線もしくは1回線までにしてますよ。


しかも、家族名義は今のところはどの回線も維持期間6か月以上でして、今回BLになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。