白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

mineoのSIM発送に大幅な遅れ キャンペーンは31日中の申し込みでOK

あと数時間でキャンペーンが終了しますが、皆さんもう手続きは済ませることが出来たでしょうか?

今回のmineoのキャンペーン適用は、「10月31日中に申し込みが完了していること」が条件なので、日付変更直前まで間に合うようです。

11月1日になってしまうと対象外になるので、もう本当にラストスパートです。申し込み自体は10分もあれば終わるはずですが、余裕を持って手続きは完了させておきましょう。

詳しい申込方法は下記のページで解説していますので、本申し込みの前にどんなことをすれば契約できるのか知りたい方はチェックしてみてください。

☆「モバイルびより mineoの申込み手順、SIMが届くまでの日数、利用開始までの全方法解説

今日申しこめばキャンペーン適用(800円×6ヶ月)割引はOKですが、使いはじめるタイミングは少々遅れる可能性が高いです。

先々週に私が申し込んだ時点では、データプラン用SIMで申し込み日を含めて3日目で審査完了→5日目にSIMが到着(不在で受け取ったのは6日目でしたが)しました。

しかし、今はキャンペーンの駆け込み注文が殺到しており、「SIM発送まで10日程度かかる」と公式サイトに表示されるようになっています。
d0262326_2019161.png

8月に申し込んだ時には4日目にはSIMが届いていたのですが、倍以上の日数が掛かっちゃうのですね^^;

格安SIMサービスは「格安」を実現するために色んな所でコストをカットしているでしょうから、対応人員を増強してコストが上がり、サービス料金が上がってしまうようなことになってはユーザーにとっては本末転倒ですが・・・

mineoの今のキャンペーンはずば抜けているので、こうなることも予想された範囲です。開通スケジュールを狙ったとおりに運用したいのであれば、十分に余裕を持った計画を立てなければなりませんね。

このドコモキャンペーンの場合は「月の1日」以外に開通させた場合は翌月の利用料金から割引が始まります。また、11月末までに申し込みが完了していることがキャンペーンの適応条件でもあります。

例えば今日の申し込みで10日目にSIMが発送されたとすると、

10月31日 申し込み
11月10日 SIM発送
11月11日 SIM到着 ~ 実利用開始 or 11月19日くらいに自動開通

となります。この場合は利用開始日~11月末までの日数で月額プランを割った日割りの料金が11月分の料金になります。

どのみち今日の申し込みでは11月1日や12月1日に利用開始することはまず出来ませんが、それでも日割りされれば負担も少ないので、、、

ぎりぎりまで通信させずに待機すれば、3GBプラン(月額900円)なら300~400円くらいの請求がくるはずです。データは3GB分がフルで使えますので、11月からすぐに使い始められます。

☆「mineo ドコモスタートキャンペーン(au/docomo回線共通)


by ke-onblog | 2015-10-31 20:31 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン