白ロム転売法

11月1日版 人気スマホ白ロム価格相場 2015夏モデルが割安に

新型iPhoneの人気が落ち着き始め、再び旧モデルのiPhoneやアンドロイドスマホの投げ売りに力を入れており、今週末もまずまずの投げ売り案件があったようです。

一方では9月・10月からドコモで購入サポート機種の拡大・規約変更・月サポ条件変更(特価BL関連)、auでの端末購入サポート特約、11月から従量プラン廃止等々、白ロム転売相場に影響が出そうな変更も多々ありました。

特にauの従量プラン終了は大きな影響がありそうで、変更前に駆け込み契約された方も多いかもしれませんね。

駆け込み契約が増えたということは、白ロムの流通量がこれから増える可能性が高いということで・・・


ではとりあえず、今月もヤフオクの白ロム相場をチェックしていきましょう(先月分からチェックしたい方はこちら→10月3日版ヤフオク相場)。

・Z3 SO-01G 55000円~60000円 高値が続くも上限は変化なし
・Z3 compact SO-02G 44000円~46000円 若干値下がり

・ZETA SH-03G 48000円~52000円 1割以上の大幅下落
・ARROWS NX F-04G 41000円~44000円 3割以上の大暴落
・Z4 SO-03G 45000円~55000円 バラつき大きく,下値は大幅下落
・A4 SO-04G 45000円~48000円 ほぼ変化なし

・Note Edge SC-01G 50000円前後 ほぼ変化なし
・S6 SC-05G 43000円~54000円 バラつき大 平均は50kくらい

ソニジ(SO-02G)がここに来て少し値下がりました。Xperia A4 SO-04Gが公式で値下げされたので、今後両方共下がる方向へ動くかもしれません。

公式で値下げされたSH-03G, F-04Gが大幅に相場が下がりました。F-04Gは製造レベルで不具合があるモデルが混じっている可能性があるため、ちょっとデンジャラス。

次はauモデルの相場です。

・Z3 SOL26 40000円~45000円 ほぼ変化なし
・Note Edge SCL24 36000円~40000円 ほぼ変化なし
・HTL23 28000円~32000円  10%ほど値上がり

・SERIE mini SHV31 16000円~19000円 若干値下がり
・isai VL LGV31 24000円~26000円前後  ほぼ変化なし
・Z4 SOV31  40000円~42000円 若干値下がり
・SCV31 32GB 40000円~44000円前後 1割弱の値下がり
・SCV31 64GB 48000円~50000円前後 ほぼ変化なし

LGV31はVoLTE端末で通常ではSIMロックは外せないのですが、一部ゴニョゴニョして解除済み端末が出回っていますね(しかも結構安いw)。

HTC J butterfly HTL23がやや値上がりました。まだ投げ売りしているショップもあると思いますが、在庫が少なくなってきているのかもしれません。

Z4 SOV31が安いです。もう完全にZ3 SOL26以下に。冬はカイロスマホも良いかもしれませんが・・・

SCV31の32GBモデルが割安ですね~。64GBモデルは人気が高いのか、制限○だと5万円近くまで。ドコモモデルのSC-04Gだと6万円近いので、それでもまだau版の方が割安です。

au関連で言えば今月からmineoでのVoLTE機種対応が始まりますので、SIMロックが掛かった状態でも将来の利用を見込んで安いうちにVoLTE端末の白ロムをゲットしようという方もいるかもです。

今後の相場変動をチェックする意味でも、今の白ロム相場は頭に入れておくのが良いと思います。


今の買い時モデルはドコモならSH-03G, SC-05Gあたり。auならHTL23, SCL24, SCV31(32GB)とかどうでしょうか。2015年夏モデルのハイエンド機種もかなり安くなってきており、割安感があります。

これから本格的にドコモでは2015年冬春モデルが出てきますし、旧モデルの値下げされた影響がさらに広がっていく可能性が高いです。白ロムの入手がしづらくなる要因もありますので難しいところですが、年度末に近づくほどキャリアで販売の続けられているモデルは値下がる可能性が高いと見ています。

値上がってきている機種もありますので一概に「すぐ売るべし」とは言いませんが、手放す時期の判断は慎重に行きたいところです。


Commented at 2015-11-02 03:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふじわら at 2015-11-02 11:13 x
エヴァスマホ買いましたー。
ネットで、散々にボロクソ書かれてましたが。
買うか悩んだけど、自分を信じて、ゴーです。
だいたいエヴァファンなんて、良く言ったりしないし(笑)

さて、30分前に行くと、しばらくして、庵の監督みたいな人が来て、やっぱり申し込み書を書き始めた。
一軒のセブンイレブンで、二人も来てるなら、勝利を確信!
ただ時間になり、店員さんがボタンを押すも繋がらない。あぁー。
ダメっぽいかと思ったが、5分ほどして、なんとか繋がった。
あとネットで話題になってたが、くじ引きが120枚(笑)
まぁ、あんまり残ってなかったので景品3つもらいました。
あと空クジで、なんか応募できるらしいので、応募用紙をせっせと書いてます。(今ここ)
Commented by ke-onblog at 2015-11-02 11:16
>ふじわらさん

そういえば今日でしたね!申込時での売り切れがありえるとのことなので売れ行きを予測するのが難しい(通販はまだ購入できるようですし)ですね。
結果が出るのはしばらく先になりそうですが、是非また戦果を聞かせてくださいね^^
Commented by ふじわら at 2015-11-02 18:07 x
ヤフオクは初値が9万前後でもみ合いってとこでしょうかねーw
どんどんと出品が投下され、しばらくは値上がりは期待できないでしょうが。
なんせ5000台に数は決まっているので、待ちで期待します。

ちなみにセブンのクジは、店員さんが全部取り出して、その中から当たりだけをよりわけて、3つくれました。
ツイートみてたらいっぱい貰ったみたいな話が多いので、まぁ2人いたからしかたないけど、得したのに、なんか損したみたいなw

WIMAXは、11月にキャッシュバックの申し込みで、12月末に入金、そっから解約を申し込んでも1月末と。
ちなみに2月まで待つと違約金が5000円下がる。
つまり2月までは継続しないと損って感じです。
なんか上手くできているなー。って、けど最近の、この遅さはどうにかしてくれって思うんだが。。。。。。
Commented by ke-onblog at 2015-11-02 19:21
>ふじわらさん

エヴァスマホが思わぬ話題になりましたねw クジはちょっと惜しかったですが、抽選のほうでさらに当たると良いですね^^

WiMAXはこれからCB受け取りの時ですか~。まぁ、向こうも商売でやってますからそうそう携帯キャリアみたいにおかしな価格設定にはなっていませんよね(笑) 皆さんWiMAXの速度が落ちているみたいなので、WiMAXはほぼサービス終了で、2+に完全移行させようという狙いなのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-11-01 20:32 | 白ロム転売法 | Comments(5)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン