白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Yahooカードの登録Tポイントが11111円分に キャンペーン条件緩い!

先日は「まだ作るのは早い!」的なお話をしたヤフーのクレジットカード「Yahoo Japan カード(YJカード)」ですが、ちゃんと今日5日からキャンペーンが切り替わったようですね。

昨日までは貰えるTポイントは最大1万円分で、その条件がきつく、「カード登録から3ヶ月以内に、2ヶ月連続で2万円以上クレカで支払いをすること」というものでした。

予め買いたい商品が決まっている・YJカードをメインクレカとして使っていく予定なら昨日までの条件でもクリアは出来るのかもですが、あまりクレカでの買い物を頻繁にしない方にとってはハードルが高めだったように思います。

しかし、今日5日から11日までの限定キャンペーンでは、最高額が11111円分にアップした上で、さらにポイント上乗せの適用条件がクリアしやすくなっています。

【このキャンペーン期間は終了しています。最新のキャンペーン内容はYJカードのウェブサイトでご確認ください】


登録時点ですぐに3000ポイントが付与され、即日使えるようになります。そして、11月11日までに同ヤフーIDでのショッピング・ヤフオクでの落札を行うことにより、使った金額に依らず6111円の上乗せポイントが貰えます(この分の支払いはヤフークレカではなく、その他の振り込みや別のカードなどをしてしてもOKです。と言うか11日までにはカードが届かないでしょうしw)。

そして通常の「登録から2ヶ月以内に1円以上の買い物をYJカードで支払う」と2000ポイントがもらえて、合計で3000+2000+6111=11111ポイントが貰えるというわけです。

先月は最大の1万ポイントをもらうのに4万円以上の買い物が必要でしたが、今回は金額が関係ない、というのが大きな変更点ですね。

数カ月前にあった7000ポイント・8000ポイントの頃にも金額には指定がなかったはずですが、ポイント還元が増えるにつれて、「実質的割引」というまさにソフトバンクっぽい形式に変わっていたのが残念でしたが、今回の条件は緩いと言っていいでしょう。

ポイントの11倍セールも行われていますし、本当にお買い得感があります。

実は私も今日のお昼休みにキヤノンの交換レンズ「EF50mm F1.8 STM」をYJカード増額分・5の付く日分・いい買い物の日分などを合わせて実質2割引くらいになり、アマ○ンで買うよりもかなり安くなったので、ついポチってしまいました(´∀`)

上乗せ対象の購入期間が5~11日までと短いですが、特に11日はほとんどの商品が11倍セール対象になりますので、初回付与の3000ポイントで買える分だけでもOKなので、適当に何か買っておけばお得ですね。

by ke-onblog | 2015-11-05 18:35 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(11)
Commented by まろ at 2015-11-07 09:02 x
ナイスな情報ありがとうございます。
早速カードを申し込みました。
働き始めて1カ月経ったばかりですが、審査は通ったぽいです。
申し込みと同時にポイントが3000円付いてました。
あとはちょっとした物でも落札しようかと思います。
ついでにプリモバも契約しておこうか思案中です。
まあ最悪再来年向けの弾になるかもしれませんが。
Commented by ke-onblog at 2015-11-07 09:22
>まろさん

ヤフーカードは本当に審査が早いですよね^^ 今回はポイント増額もそうですが、ポイント最大付与の条件が緩いのがいいですよね~。

10万円を超えるiPhoneだと割賦審査があるのでお仕事を始めたばかりだと審査に時間が掛かったりするかもという情報もありますが、プリモバイルならたぶんすぐに審査が終わると思いますので(代引きでも払えるので、そもそも年収をチェックするような項目がない)、弾補充にも丁度よいと思います^^
Commented by 石橋渡 at 2015-11-07 21:46 x
10月に申し込んでしまいました…
今日受けとりましたが…
2万×2ヶ月かぁ…(´・ω・`)
Commented by ke-onblog at 2015-11-07 23:00
>石橋渡さん

同じ条件で延長されることはよくありますが、11月にこんなキャンペーンが出るなんて思わないですよねぇ。せめてその購入条件の1回はポイント11倍のショップ・商品で節約出来るとよいですね。

値下げやキャンペーンの変動はどれだけ石橋を叩いて渡っても「後から振り返ってもベスト」というのは難しいものですね^^;
Commented by 清水っ子 at 2015-11-09 21:33 x
申し込んでみました・・・が
審査に時間がかかっております、で止まってしまいました^^;;;
実は自営業で、屋号がないのです。
なし、の選択ができない感じだったので、しかたなく「なし」と書いたのですが
そこが引っかかったのではないかと、嫌な感じです。
普通は屋号がない場合は空欄でいいとか書いてあるものですが、
YJはそうではなく、空欄でいいかというと、なにか書かないと次にいけませんでした。
屋号なし、という人結構いると思うのですけど・・・。
Commented by ke-onblog at 2015-11-09 21:55
>清水っ子さん、こんばんわ^^

固定給のお仕事でない場合はどれだけ儲かっていてもクレジット審査的にはちょっと時間が掛かってしまうのかもしれませんね。でも、過去に信用情報が傷ついていなければ多分大丈夫ではないかと。

私もあまり詳しくはないのですが、自営業の方で「屋号なし」というのは普通にあることのようですので(普通は開業届を出す時に決めるみたいですけど)、たぶん「なし」で問題ないと思います。

今回のキャンペーンでは「期間中にカードを申し込むこと」+「同じIDで買物をすること」だけが条件であり、申し込みと買い物のタイミングは前後してもOKです。もしかーど審査が通らなかった場合はポイント分は残念ですが、とりあえず買い物の方は適当に安いもので済ませておくのが良さそうですね^^;
Commented by 清水っ子 at 2015-11-25 00:48 x
その節はありがとうございました。
審査に結構時間がかかってしまいました。
というのもちょうど電話に出られない時間にかかってきたために
電話をくれ、というメールがきました 汗
しかし、ナビダイヤルのみ^^;
なんとかYJカードの固定電話を見つけかけてみましたが、
審査はナビダイヤルのみ、というお返事・・・
なんで固定電話がないんだ、ナビダイヤルは別料金がとられるから嫌だ、と言いますと、
折り返させることは可能だとのことでしたので、30分後にかけてくれと言って切ると、やっと審査電話につながりました。

そのあとすぐに3000ポイントが付いたので審査が通ったことがわかりました。
その時点で、キャンペーン日付は過ぎていましたが、
申し込みさえキャンペーン期間なら良いようです。
一応期日前に1件の買い物は済ませましたが、6111ポイントがちゃんと貰えるかどうかは今のところ不明です。3000ポイントはもらえたんだから大丈夫かなとは思いますが。

一つわかったことは、楽天よりかは審査が厳しいということです。
楽天は無職でも通りますからね。

ありがとうございました!
Commented by ke-onblog at 2015-11-25 07:37
>清水っ子さん

電話で審査(というか確認でしょうか)が行われることもあるのですね!ナビダイヤルではなく折り返し電話でもOKというのはちょっとした裏ワザですね(笑)

特典目当てで不正登録を試みる人なども多いのかも知れませんね^^;ともあれ、お疲れ様でした^^  あとはクレカの初回利用を来月中に行えば最大の11111ポイントになりそうですね。
Commented by 清水っ子 at 2015-12-21 12:15 x
この6111ポイントっていつもらえるんでしょ・・・。
Commented by ke-onblog at 2015-12-21 12:50
>清水っ子さん

通常は「ワイジェイカード株式会社へ売上情報が到着した月の翌月末」とされていますので、11月購入分だと今月末から来月くらいになりそうですね。

私はもっと前に作っているので今と状況が違うかもしれませんが、ポイント付与履歴を調べた所、月の半ば(18日)に上乗せ特典分が確定していましたよ~
Commented by 清水っ子 at 2015-12-23 20:47 x
レスありがとうございます。
本日(12/23)に
 Yahoo! JAPANカード 特典(上乗せ) 仮:6,111
が付きました!
仮ならもっと早く知らせて欲しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン