白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

日本技適も取得済みのXperia Z5 Premium E6853は買いか?

エクスパンシスに今日はデュアル版のE6883が入荷したみたいですが、シングルSIM版のE6853もそろそろ入荷予定があるみたいですね。

今までのXperiaシリーズのグローバルモデルでは日本の技適マーク表示が出せないものが多かったと思いますが、今回のZ5シリーズではXperiaZ5 E6653, Xperia Z5 compact E5823, そしてXperia Z5 Premium E6853のそれぞれシングルSIMモデルは、日本でも合法的に使えるそうです。

実利用上にはあまり大差はないのかもですが、技適があるモデルだと、キャリアショップに持ち込みでのスマホ契約が可能です。持ち込みでは月サポや毎月割は効きませんので、キャリアでデータパックなどを普通に2年契約したいのであればわざわざグローバル版を持ってくる意味は薄いですが(笑)

今日ドコモではコンパクト SO-02Hの価格が発表されたみたいですが、エクスパンシスではすでにZ5, Z5コンパクト、Z5プレミアムすべての価格が発表されています。

☆「エクスパンシス Sony Xperia Z5 E6653icon」/76,965 円
☆「エクスパンシス Sony Xperia Z5 compact E5823icon」/63,465円
☆「エクスパンシス Sony Xperia Z5 Premium E6853icon」/93,645円

この価格差をどうみるべきでしょうか(笑)

参考までに各キャリア版の一括価格は、

ドコモ Xperia Z5 SO-01H 93,312円
ドコモ Xperia Z5 compact SO-02H 84,888円
au Xperia Z5 SOV32 84,240円
SB Xperia Z5 88,320円

こんな感じです。エクスパンシスの価格は別途関税が掛かりますが、始めからSIMフリーです。

12月末、年度末くらいまで待てばキャリア版が一括0円でばら撒かれるのかなと思いますが、現時点ではSO-02Hよりも2万円安いE5823はお買い得なようにも見えますね~。

Z5 Premiumは現時点ではドコモが11月下旬に発売を予定しているのみですが、auからも2016年春モデルとして発売するとかしないとか?いう話もあるのでしょうか。

Xperia Z5 Premiumは5.5インチで 4K UHD Triluminosディスプレイを採用、806 ppiという圧倒的な画素数密度を持っています。それが必要かどうかは別として、これまでのXperiaZシリーズからは少し雰囲気を変えたモデルであるのは確かです。

23Mピクセル・0.03秒の高速フォーカスカメラ、4Kディスプレイ、鏡面仕上げの本体背面などは最先端好きな方の目には魅力的に映りそうですね。

iPhone6s Plusは16GBモデルで98800円。ディスプレイサイズもちょうど同じ5.5インチですが、Xperia Z5 Premiumは同サイズとしての立ち位置を確保できるのかどうか見もの。ファブレットサイズのスマホはドコモではこれまでにも幾つか出ていると思いますが、Z5プレミアムほど本気を出している機種はかつて無いでしょう。

シャープの夏モデル 5.5インチのSH-03Gはすでに投げ売り体制ですが、iPhone6s PlusとSO-03Hのどちらが先に安売りをされるのかも楽しみなところです。


by ke-onblog | 2015-11-09 23:04 | 白ロムコラム | Comments(6)
Commented by バイテンヤ at 2015-11-10 01:25 x
こんばんは!
遅ればせながら、先日のMNPの報告をさせて頂きます。

無事にドコモからauへ5回線PI完了しました。
サポート特約は結局すべて無しにしました^^;

条件は無料オプのみでCBは約1週間後に62kでした。

下取り用のガラケー調達に約19kかかりましたが、
とりあえずパケ定外して春まで寝かせようと思います。
iPhone6はドナドナの予定です。

今回はauの改悪期限が迫っておりましたので、こんな感じに落ち着きましたが
管理人さまの助言のおかげでこの度も無事にMNP出来ました。
ありがとうございました!

今後共よろしくお願いします^^
Commented by ke-onblog at 2015-11-10 06:37
>バイテンヤさん、こんばんわ~

5本とも結局POさせたのですね。お疲れ様でした^^

時期的なものもあるせいかキッシュバック額はちょっと小さめのようにも見えますが、条件がとても緩そう&CBが早いのは気軽で良さそうですね(笑)

たぶん春まで寝かせておけばauは大丈夫だと思いますが、この時期はBL条件の変更が入ったりすることもあるので、また様子を見つつ安全に運用して下さいね^^
Commented by Kazu at 2015-11-10 06:48 x
Z5 Premiumちょっと欲しいですけど定価で買いたいほどではありませんね…w

あと国内キャリアではなぜかPremiumだけゴールドがないんですが、それだけ謎です。Z5にはあるのに、なぜPremiumだけあの2色なのか。特にクロームの鏡面仕上げやばいですよ。プレミアムは好きですけどあの鏡は持てません(-_-;)
Commented by にぱいあーる at 2015-11-10 12:36 x
スナドラ810をどう見るか、その一点のような気がします。安定して全力を出したスナドラ810の実力がどんなものか見たい気もしますが(笑)
もう一点の個人的な注目は、デレステでpremiumのアプコンが効いて4k超高画質になるか、だったりします(笑)
それ次第では個人的にpremiumは買いです。
Commented by ke-onblog at 2015-11-10 17:13
>Kazuさん

年度末頃の値下げ時期が狙い目ですかねw 確かに日本は2色だけになっていますね。SBでは日本だけNexus6Pにゴールドを追加していたりするのに、どういう戦略なのでしょうね?(笑)

あの鏡面は飾っておくには綺麗そうですが、ちょっと綺羅びやかすぎですかね(´∀`)
Commented by ke-onblog at 2015-11-10 17:18
>にぱいあーるさん

Z5ではまだ多少発熱するようですが、各種ベンチマークはZ4よりも上らしいですね。Z5 Premiumで更に排熱効率よく全力を出せるならパフォーマンスは良さそうですね~

4K表示をするかどうかはコンテンツ毎に判別するのでしたかね?ゲームで4K表示しながらプレイしたらバッテリー消費は激しそうですが、迫力はありそうですねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン