白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPad Pro 本体よりもApple Pencilの入手が困難 1ヶ月以上待ちに

こういうこともあるのですねぇ。

11月11日からApple Storeでの取り扱いが始まったiPad Proですが、本体が非常に高額なこともあり、今のところオンライストアの在庫はそれなりに安定しているようですね。

キャリア版もドコモは11月14日から、au/SBは「発売日は今週後半」としているのでしたかね。

しかし、本体はまぁそれなりに在庫がある&そこまで需要も多くないことが予想されますので問題なさそうなのですが、Apple Storeを見ると専用のキーボードカバーである「Smart Keyboard」とタッチペンの「Apple Pencil」が4-5週間待ち状態にまで納期が遅れ始めています。

昨日の発売直後ではこのキーボードも1-2週間状態だったようですが、どうやら品薄になりそうです。

キャリア版を買う場合はアクセサリーもショップで扱うのですかね?今のところ各オンライストアには専用アクセサリーのページは無いっぽいですが。

Smart Keyboardは定価19800円、専用のペンである「Apple Pencil」は11,800円で、こちらも4-5週間待ち。

iPad Proのメリットは本体の性能もそうなのですが、このタッチペンによる直感的かつ紙と変わらない書き味をPRしていたはずなのに、その肝心のペンが手に入らないのでは・・・。

iPad Proは普通のタブレットと同じように使っているだけでは勿体無い性能です。キーボード、タッチペンを活用し、その性能を引き出せなければ宝の持ち腐れになりそうな気もしますので、早急に周辺機器も在庫を追加して欲しいところですね~

まず無いと思いますが、これからアクセサリーだけプレミア化したりして(笑)


by ke-onblog | 2015-11-12 19:30 | 白ロムコラム | Comments(5)
Commented by ふじわら at 2015-11-13 14:52 x
ヤフオクで高値がついてますね。
普通に考えれば、アップルペンシルは、明日キャリアで買えると思いますが、即売なるんですかね?
買ってみても、面白いでしょうか?

Commented by ふじわら at 2015-11-13 15:24 x
ドコモに聞いたけど、発売日に、ドコモでの取り扱いはないと!
あぁ、そう言うことか。
極端に出荷数が、少ないと言う事だわな。
Commented by ke-onblog at 2015-11-13 19:45
>ふじわらさん

お~、では本格的に品薄になりそうですねw まだ私は実機を見ていないのですが、あのサイズ感が欲しいというニーズが結構ありそうなので、付属品もしばらくは需要がありそうですね。Apple Store店頭にもやっぱり売ってないのですかね^^;
Commented by ふじわら at 2015-11-13 21:41 x
ヤフオク出品者が、アップルストアで買いました。
と書いてあるので、既にストアの方も一カ月待ちとかじゃないでしょうか。
しかし、そこまで商品がないとすると、生産になんか問題があったんでしょうかねー。

ところでエヴァスマホは、5000台で、こんな状況ではとても3万とか売れないと思いますが、もう生産終了ですかね。
つーか、生産終了発表して欲しい。w
Commented by ke-onblog at 2015-11-14 01:30
>ふじわらさん

エヴァスマホは5000台までは完売になっていますが、追加分はまだ予約可能になっていますね~。これは損切りも覚悟でどこかで手放すほうが良いかもですね。 記念品としてずっと保管しておくというのも手かもしれませんが^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。