白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

のりかえボーナス増額でdocomo iPhone6一括0円祭り CBも増額

今週末はドコモのiPhoneに人気が集中していそうですね。

モバイルびよりのサイトの方でも書きましたが、今週末~16日にまでの短期間だけ、ドコモのMNP用割引であるところの「のりかえボーナス」が21600円に増額されてます。

11月20日~2015年11月30日まで増額延長来ました!!

今回はiPhoneだけでなくAndroid機種も対象になったので全体的にMNPの一括0円・キャッシュバック額がアップしているはずです。

特にキャッシュバック額が大きくなっているのは端末購入サポートの対象になっているモデルでしょう。1年間の縛りは発生しますが、その分キャッシュバック額が大きめにはなっています。

現在の端末購入サポート対象機種は、iPhone6, iPhone6 Plusのほか、XperiaZ4 SO-03G, Xperia A4 SO-04G, AQUOS ZETA SH-03G, Galaxy S6 SC-05G, Xperia A4 SO-04Gあたりはまだ在庫が多いはず。

最近の相場をよく把握していないのですが、iPhone6 16GBモデルなら2台で一括0円、キャッシュバック相場はコンテンツ無しで40k(20k/台)、コン有りなら60~80kくらいまではありますね。

例えば、某併売店ではコンテンツ15個(維持費1万円強)で1台一括0円+25kCB, 2台で70k(35k/台)でした。下取りは別でこのくらいです。

ここからさらにキャッシュバックが大きな案件だと、下取り前提・ドコモ光への新規加入セットなどが条件になってくることがあるので、かなりハードルが上がります。全体としてCB額がアップしているのは間違いないと思いますが、あまりにも相場からかけ離れた案件は広告文の「最大キャッシュバック額」にダマされないように注意してくださいね^^;

Android機種でも良いのですが、iPhoneへのMNPだと「ドコモにチェンジ割」が1350円×12ヶ月分の割引がつくので、端末購入サポートとの相性は良いです。最低でも1年のキープを前提にするならその他プラン内容が同じならiPhoneが割安です。

ただ、この影響を受けてすでにドコモのiPhoneシリーズの買取査定を下げているショップもありますね~。期間限定とはいえ、MNPなら誰でも適用できるのりかえボーナスでCB増額なので、特価BLにでもなっていない限り簡単にiPhone6~が入手できるようになったことになりますので。

これが「おかボ増額」だったらもう少し影響は少なそうですが(笑)

これまであまり安くなかったAndroid機種へのMNPもお買い得になるため、端末ドナ前提ならば機種選定に注意したいですね。今週末以降はドコモのAndroidスマホも全体的に相場が下がることが予想されます。

iPhone6s, iPhone6s Plusも下がり始めているようですね。

のりかえボーナスの期間はおそらく今週末以降にも適用されるタイミングがあると予想していますので、白ロム価格の変動に注意しつつ、これからの年末・年度末に向けて在庫の残り具合も見ながら計画を立ててみると良さそうです。




by ke-onblog | 2015-11-14 10:10 | キャンペーン情報 | Comments(8)
Commented by ちい at 2015-11-14 11:40 x
ドコモに乗換したことがないので先生教えて下さい
auに乗換の時は下取りガラケーとJCOMクーポン使ってました
ドコモも乗換の時はクーポン(ヤフオクで手に入れる)
下取りはiPhone5を12000円ぐらいで手に入れる

auから6回線をドコモに(3人で乗換)
契約は親回線をシェア15にして他の回線はシェアーオプションで契約
翌月から子回線はカケホライトにしてSPモード廃止

ついでにタブレットとルータも契約してタブレットとルータは半年後に音声に変えてauに乗換かと考えてます
スマホとタブレットはセットで手に入れるのがいいのですか?

よろしくお願いします
Commented by ke-onblog at 2015-11-14 14:21
>ちいさん

今半年維持で大丈夫かどうかは判りませんが、およその流れは問題ないと思いますよ~。クーポンは使えるかどうかよく確認してから入手してくださいね。

タブレットは追加でも買えるかもしれませんが、セット販売を優遇しているショップもあるはずなので、単品で買った場合とセットで買った場合に割引に違いが出るようなら先に買っても良いかも知れません。
Commented by 涼月 at 2015-11-14 17:58 x
こんばんは

九州ならiPhone6 16GB 2台コン無しCB120k(60k/台)案件があったりしますよ!

だいたい九州で確変が起こった後は改悪が待ってるんですが…年末ですし特に何もないでしょう。後は在庫との勝負ですね。

例年のオンライン祭りの告知が無いのが気になりますが…まだかな?
Commented by Kazu at 2015-11-14 19:40 x
なぜこのタイミングなんでしょうね? ドコモはもうPIしたくなかったんですが、こういう増額を定期的にやってくれるんなら複数回線同時に回せば少しはお得になるかなと考え直したりw

12月にメイン回線をauにPIするのは確実なので、その時に埋まってるauから家族と一緒にドコモに回そうかなぁ。あ、でも5回線超えたりやりまくると割引適用外になるんですよね…
Commented by ke-onblog at 2015-11-14 22:07
>涼月さん、こんばんわ~

60k/台!!!そんなことがありえるの?って思いましたが、本当にありますねw 某カメラ店でも3台ですが65k/台になってましたΣ(´∀`;)

これは九州だけですかね? 関西・関東ではこんな案件出てなかったと思います(´∀`;) 九州がこんなに盛り上がっていたとは。。。このあとの揺り戻しが怖いですねw

ドコモのオンライン祭りは最近全然出ませんね~。機種変優遇はせずに店頭MNPで在庫処分をやってしまって、祭り用の在庫が残らないのかもですね。
Commented by ke-onblog at 2015-11-14 22:27
>Kazuさん

ずいぶん中途半端な時期に来ましたよねw iPhone6sの売上数増進のためのブースト+XperiaZ5,Z5C,Nexus5Xなどの冬モデル向けですかね^^;

家族で分散させたり、、回転頻度を低くしておけば良さそうですが、特価BLになった時の回線回避先に困るのが問題ですよね(笑)
Commented by 774 at 2015-11-19 20:42 x
久しぶりにドコモに移行したくなりますね
私は端末サポートの縛りで動けませんが(笑)
9月末にauにMNPして今月2日にLTEフラット外しましたがauにかえる割スーパーで25日にチャージされるとのメールが届きました。
メールの文面にはau回線が解約・一時休止中、またはau WALLET プリペイドカードが無効の場合としか書かれてないので大丈夫そうです。
Commented by ke-onblog at 2015-11-19 22:30
>774さん

ドコモ案件が盛り上がっていますよね!かなり早いタイミングで在庫処分に乗り出しているようで、年度末まで在庫があるのか心配なくらいです(笑)

かえる割スーパーは2回の月末超え判定がされているとのことでしたので、これで本当に安心出来ますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。