白ロム転売法

本日フリーテルから6インチスマホ KIWAMI 極 予約開始 争奪戦を予想

数量限定生産ということなので、転売のターゲットに・・・なりますかね?(´∀`;)

フリーテルといえば今年8月にリリースされたSIMフリー携帯電話「Simple」が話題になりました。

過去記事:freetelのSIMフリー携帯 simpleがヤフオクで高騰!色んな意味で祭りに

実用レベルで難ありのガラケーとして叩かれまくっていましたが、その後すぐに販売・生産終了がアナウンスされ、かえってマニアからは喜ばれる展開になりました(量販店では稀に在庫が残っているところもあるとか)。

5980円で販売されたsimpleですが、今でもオークションではプレミア価格が付いて転売されていますw

その後freetelの「SAMURAI」シリーズとして発売されている「雅(MIYABI)」がSIMフリースマホとして登場し、これが19800円の割に出来が良く、好評なようです。

そして今日、同じくSAMURAIシリーズの大画面モデルとなる「極(KIWAMI)」が数量限定で予約開始され、11月20日に発売日を迎えます。

通常モデルは39800円、和柄の受注生産モデルが59800円です。予約するなら通常モデルが良いでしょう。受注生産モデルも将来的にはプレミア感が出るかもしれませんが、もしSimpleのように実用に耐えない機種だった場合のリスクが大きいので(笑)
本日フリーテルから6インチスマホ KIWAMI 極 予約開始 争奪戦を予想_d0262326_557589.png

極のスペックは4万円のスマホとしては相当に高いですね~。スペックの数値だけを見る限り、国内ハイエンドスマホにも大きく劣るところはありません。

6インチのファブレットサイズなので軽くはありませんが、解像度がWQHD。Nexus6と同じですか。4万円の機種でWQHDの機種って珍しいのではないでしょうか。カメラもすごい。

CPUがOcta core 2.0GHzとなっていますが、これはどんなものなのですかね? バッテリー消費・発熱・実際の処理能力などが気になる所ですが、実用に問題ない調整がされているなら良いですが・・・

どの程度の販売数を予定しているのか判りませんが、品薄になるようなら・・・。
本日フリーテルから6インチスマホ KIWAMI 極 予約開始 争奪戦を予想_d0262326_221493.png

予約後のキャンセルが出来るなら一応トライしてみるのも有りかもしれません。

☆「https://www.freetel.jp/lp/samurai/

自分で使うなら旧モデルのNexus6をオススメするところですが、エクスパンシスの在庫もまた無くなっちゃいましたし、Nexus6が4万円台で買えたのは9月までの話。

6インチファブレットだとASUSがZenFone2 Laser ZE601KLというのを出していますが、どちらが人気になるのか見ものです。


Commented by 774 at 2015-11-16 08:59 x
freetelは雅の完成度あんまりよくないんでたぶんこれもダメな感じが・・・
最近もアップデートでいろいろやらかしてますし
freetel伝統のタッチパネル精度の悪さもありますから
simpleはsimフリーガラケーというライバルがいない分野で数が少ないからあの完成度でも値段が付いただけでしょうねw
Commented by しがこじ at 2015-11-16 10:07 x
ヨドバシドットコムで予約受付してますよ
Commented by ke-onblog at 2015-11-16 13:43
>774さん

なるほど、simpleはユニークさが受けていただけなのですね(笑) 雅は褒めているレビューが多かったのでまともになったのかと思っていましたが、そうでもないのですね^^;
Commented by ke-onblog at 2015-11-16 13:49
>しがこじさん

ビックやソフマップでも予約をやっているようで、今回はたくさん在庫があるみたいですね!この分ならプレミアム化はなさそうですね(苦笑)
Commented at 2015-11-16 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-11-16 14:37
>ちいさん

そんなトラブルが出ているのですね^^; これは同じ5インチでもレーザーを選んだのは正解でしたね~
Commented by にぱいあーる at 2015-11-16 14:41 x
freetelは、とにかくソフト系の詰めが甘いのがこれまでですからね。
タッチパネルの件も調整レベルの話のはずですし。
メーカーの名を前面に出さないですし、ソフト関連はfreetelが主導してるのでしょうが、それが完全に悪い方に出ている感じです。
simpleは世間の注目もありましたし、コンセプトの面で私も欲しいと思いましたが、それ以外はfreetelは買いたいと思いませんし、自分が欲しくないからにはあまり限定だからとプレミア付くとも考えません。
Commented by ke-onblog at 2015-11-16 21:14
>にぱいあーる

freetelは中身に問題があるのですね^^;コストダウンを目指すあまり開発のレベルも低いのですかね。

6インチサイズのスマホはライバルも多いですし、製品としての完成度が高くないと、ちょっとくらいの価格的利点だけでは勝てないかもですね。6インチサイズのスマホを欲しがる人も限られているでしょうし(笑)
Commented by ももも at 2015-11-16 21:49 x
一週間ほど前にビックカメラのSIMフリー端末コーナーで
freetelの雅、見ましたがコーナーの中でひときわ売れない感じが漂っていました。
逆にいいなと思ったのがgo02とgo03ですね。
良くも悪くもiphone6そっくりな外観とか、触ってみてもいい感じでしたし、2万出すなら間違いなく雅よりgo02の方がいいです!

やっぱりカタログの画像やスペック表だけじゃなく、実際に見て触れることって大事なんだな~と改めて実感しました(笑)
Commented by そよ風 at 2015-11-17 01:37 x
こんばんは

にぱいあーる様が仰る用に本当詰めが甘いですよねfreetelて、チューニングが悪い感じですね。
知り合いが 雅 所有してるんで触らせてもらうんですが、値段を考えると悪くわないんでしょうが、スペックの割に?て感じですw

ファブレット好きなので注目してたんですが、旧ネクサス6を手に入れた今興味湧かないですw
改めて旧ネクサス6をあの値段で手に入れておいてよかったですw

別名義で10月に続き庭にPIして来ました、162日維持なんで参考に成らないでしょうが、2回線前日にPO、次の日無事PI出来ました。

フラット必須になりシェア始まるかと思ったんですが、意地でも家族シェアさせないんですかね庭はw 暫く様子見ですね。



Commented by ke-onblog at 2015-11-17 08:01
>もももさん

gooのスマホはZTEでしたね。日本ではあまり有名ではないかもですが(301ZがZTEですね!)、やっぱりモバイル端末を長く作ってきたところほど安定したものを作れるのですかねぇ~。freetelにはMVNOとしてはそれなりにユニークで面白味も感じるのですが、端末の方はまだまだこれからってところでしょうか(不具合を放置する傾向にあるようなら、それまでのメーカーってことかもですがw)
Commented by ke-onblog at 2015-11-17 08:13
>そよ風さん、こんばんわ~

見る目がある人には雅の甘さが際立って感じられるのですね(笑)上のコメントで774さんが言及していたアップデート関連の話題も私は後から知りましたが、わざとでは無かったのかもですが結構ひどいことになっているようですね・・・

Nexus6とは信頼度が桁違いですよねw

今は150日以上で回している方が多いのですね!今のところ私も条件に大きな変化は観測していません。auのシェアプランが待たれるところですが、なかなか出ませんね^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-11-16 06:16 | 白ロム転売法 | Comments(12)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン