白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

au系格安SIM UQ mobileがVoLTE専用機種に対応 11月17日から

mineoに続き、UQ mobileでもauのVoLTE SIM機種が使えるようになるのですね!しかもmineoより早い明日11月17日から提供開始です。

もっとも、やっぱりUQで使う場合にもauのスマホ機種はSIMロック解除が必須となるため、実際にau向けVoLTE機種を簡単に入手できるようになるのはもう少し先かもしれませんが。

☆「UQ mobile

UQ mobileは全然キャンペーンとか値下げとかで話題にならないですが、そこが逆に急激なユーザー数の増大を抑えており、安定した速度が出ると評判ですね(笑)

でも11月からデータの繰越、データチャージなどには対応したので、若干利便性が増したようです。

VoLTE SIMの場合も料金プランは同じで、3GB 980円~、500kbps低速無制限プランが1680円~。料金は従来と同じですが、プラン名に「(v)」というVoLTE用のものが用意されていますね。
d0262326_1420993.png

既存ユーザーでのプラン変更(SIM交換)も可能みたいですね(割込通話サービスを解除した状態でのみ申込可能)。SIMカードの交換になるので、手数料が3000円(税別)ですかね(記載はまだ無いようですが)。

なお、mineoではデータ↔音声のプラン変更は可能ですが、UQでは出来ないのでご注意を。

auのVoLTE用スマホかつ、SIMロック解除済み・またはショップ持ち込みで解除が可能な白ロムが出回るのはもう少し先のことになりますので、あえてすぐにVoLTEプランを申し込むメリットは少なそうです。

現時点でロック解除できるのは発売直後に購入されたGalaxy S6 edge SCV31だけですかね。Xperia Z4 SOV31は最速で12月9日くらいです。isai Vivid LGV32だと来週火曜日、11月24日が発売日から180日後に相当します。

他社MVNOが苦戦するお昼時・帰宅時に強いUQ mobileを将来のメイン回線にしたいという場合には、SIMロック解除をしたau VoLTE機種を使えるというのは良さそうです。

mineoは最近ちょっと混雑しすぎなので・・・空いている時間は速いのですけどねぇ。




by ke-onblog | 2015-11-16 14:32 | 格安SIM(MVNO) | Comments(2)
Commented by にぱいあーる at 2015-11-17 10:52 x
本日さっそく申し込みました。UQ既存回線の変更です。
これでmineoの方はしばらくdプランで通すことになりますね。
臨機応変というより、ほとんど衝動的な変更でした(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-11-17 11:43
>にぱいあーるさん

おぉ~早いですね~。SIMロック解除済みSCV31がさらに活躍しますねw mineoのauプランが最近ちょっと残念な速度なので、3GBプランがたとえ+80円/月額でもUQの方が幸せになれそうです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。