白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

auの持ち込み機種変更にも使える? AQUOS K SHF31白ロムが14800円に値下がり

昨日終了したauのLTE従量プランの受付により、今後auスマートフォン機種でLTEプランを契約する場合には「LTEフラット」がそのままでは外せなくなりましたね。

代わりになにか新しいプランでも出るのかとも期待していましたが、今のところは何も無いようで・・・

今後は「回線契約を維持したままLTEフラットをやめる」ためには、LTEプランから契約内容を変更する「持ち込み機種変更」が主流の手法となりそうですが、携帯機種以外に維持費が比較的安いプランが選べるものとして、auのガラホ「AQUOS K SHF31」という選択肢もあります。この機種もL2ロックフリーです(2015年2月発売の機種なので、SIMロック解除は不可)。

SHF31には専用のプランが用意されており、維持費は税別で以下の様な低価格プランも契約可能です。

・LTEプランS 998円(誰でも割を維持)
・LTEダブル定額 500円~
・LTE NET 300円

LTEダブル定額は外せないですかね?公式の記述を読む限りでは必ずセットでの加入になるみたいです。
「LTEプランS」と「LTEダブル定額」はセットでのご加入となります(LTEフラットとは併用できません)。インターネット接続には「LTE NET」(300円/月)等のご加入が必要です。
ちなみにVoLTE対応である「SHF32」には上記の記載がなく、ダブル定額を外してVKプランSというものだけでの維持が可能です(その場合のパケット上限は2万/月という、LTE従量プラン的なものがあります)

このプランは1100円分の無料通話も付いているので、完全なる寝かせではなく、維持中の利用実績をつけることも出来ますね(auではあまり利用実績によるBL判定の話は聞きませんけど)。

AQUOS K SHF31はnanoサイズの4G LTE SIMを使いますので、VoLTE専用機種のSIMは使えませんが、従来のLTEモデル用のSIMならそのまま使えます(たぶんiPhone6/6s用のSIMも使えます)。その意味でも保守用として面白い端末ですね。

そんなSHF31ですが、あまり安売りしているショップは見かけませんので、白ロムの価格が結構高めなのです。

で、そのSHF31がノジマの中古・アウトレットコーナーに1台だけ在庫があるな~と以前から見ていたのですが、これが18000円→14800円に値下げされています。今私が調べたところでは、利用制限は○でした。

☆「ノジマオンライン 中古・白ロム一覧

持ち込み機種変更専用ならもちろん普通の旧モデル3Gスマホや携帯をゲットしたほうが安いのですが、SHF31でおもちゃにしてみたいというのならアリかもしれません。

→15時時点で私がチェックしていた在庫は売り切れてました。もう一台レッドの在庫がありますが・・・欲しかった方はオークションかレッドの値下がりを待ちましょう(´∀`)


by ke-onblog | 2015-11-17 12:14 | キャンペーン情報 | Comments(10)
Commented by 仮名 at 2015-11-17 13:14 x
初めてコンあり案件に行った時にLTEネット残してフラット外し誤って通信してしまった時にどうなるかを聞いたのですがパケット上限は2万/月と言われたのを思い出しました。ちなみにドコモの方が神対応です。どちらも試してませんがドMなどなたか如何でしょうか(笑)


持ち込み機種変に持ち込む機種をマニアックな機種で試してみようと思っています。再利用出来て一石二鳥になるという算段です。
ショップで聞いたら持ち込み機種変は可能だけどその店舗では前例がないとのことです。

古事記活動初めてからより、イレギュラーな契約をするのが楽しい変態女になりましたw
Commented by ke-onblog at 2015-11-17 16:33
>仮名さん

パケットのつけ忘れは、一度だけなら遡って救済措置をしてくれると聞きますね(笑)

持ち込み機種変更自体が普通はなかなかやらないことだと思いますので、今後トラブルが出ないかちょっと心配ですが、うまくいくと良いですね^^
Commented at 2015-11-17 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kazu at 2015-11-18 01:05 x
現状、auの最安維持はプランEシンプルの743円ですかね? やったことはないですが、L2ロックフリーガラケーを持ち込み機種変更でやれば月々この料金で維持できるのかな。

加えて誰でも割未加入だと1,486円になりますが、差額はたった743円で解約金かからないと考えると12ヶ月も寝かさないし未加入の方がお得?

いずれもやったことないのでちょっと不安ですw
Commented by ふじわら at 2015-11-18 01:59 x
そういえば、今さらですが、ソフトバンクは持ち込み機種変できるんですかね?
SIMがないから一月待ちだとか言うオチはなしで
Commented by ke-onblog at 2015-11-18 04:05
>Kazuさん

私も持ち込み機種変後の契約可能プランについて、イマイチ理解していないです^^; 近いうちに調べたものを記事にしたいな~とは思っていますが、実例が少なすぎて(笑)

誰でも割は加入しなくても良いですが、その場合は元のスマホプランから切り替えた時に違約金が発生しますので、加入して維持したほうが少しお得なはずです^^;
Commented by ke-onblog at 2015-11-18 04:06
>ふじわらさん

もちろんできますよ~
faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=75281&id=e342f5631784b48367652346c516341695437794563657670624a4946684f484f4261666d4b78493233446b3d
Commented by するとら at 2015-11-18 07:39 x
SoftBank、持ち込みできますよ
iPhone 4sでやりました

で、SIMはプリペイドに食べさせてます
(場合によっては? ちゃんと動く。小さくてバッテリ持ちが良いガラケーか欲しかった。緊急地震速報?オフにするのがポイント)
Commented by Kazu at 2015-11-18 16:12 x
ぜひ!記事にしてくださいお願いしますw

自分も探しましたが理論的な話ばっかりで、実際にやってたり具体的な手順を紹介したりしてるサイトは皆無だったので需要はあると思います。PVも伸びるかもwww
Commented by ke-onblog at 2015-11-18 22:46
>Kazuさん

試した方の情報はまだ殆ど無いですよねw しかもどうやら今年の8-9月からプランの契約ルールが変わっているので、古い情報はあまりあてにならないようで^^; まだ私も下調べを進めているところですが、進捗があったら少しずつまとめて行きたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン