白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

11月17日測定 mineoのauとdocomoプラン混雑時速度比較

もう11月も半分が過ぎました。そろそろ余ったパケットの消費を考えないと月末ぎりぎりで焦ることになりますよ(笑)

時間の都合でちょっと中途半端なデータですが、11月中旬の平日でmineoのau回線とドコモ回線のスピードテスト比較をやってみましたので、データを挙げておきます。
d0262326_8433471.png

要素の数値が適当で見づらいかもですが、青線がNexus6に入れたドコモ回線、オレンジ線がFJL22に入れたau回線です。

10月頃からau回線が苦戦していますが、今月もあまり状況は改善されていませんかねぇ。若干早くなった気もしますが。。。(10月下旬のデータはこちら

ドコモプランも1Mbps以上はキープしましたが、9月の快適さはまだ戻ってきません。

auとドコモ回線では断然ドコモ回線の方が速度は全体的に上のようです。

どちらの回線も混雑時を外せば特に問題なくサイト閲覧・動画視聴が可能なくらいスピードは出てきますが、私の利用環境ではキャリア回線ほどの安定性は見られません。普通の格安SIMっぽい時間依存性のある速度変化をします。

現状でも使えないということは全くありませんが、もうちょっとauプランに頑張って欲しいです。aプランとdプランだと月額料金が同じでSMSオプションの有無があるため、利便性ではaプランを残したいのですが、このままだと9月からの割引終了時にはdプランのみに残ってもらうことになりそうです(´∀`;)


by ke-onblog | 2015-11-18 08:52 | 格安SIM(MVNO) | Comments(2)
Commented by シルビア at 2015-11-18 21:21 x
mvnoの通話プランのお勧めを教えてください。
身内で1月頃に乗り換え予定なのですが、
いろいろあり、悩んでいるそうです

私はキャンペーンとシェアと、コストからmineoにしました。
端末はdocomoのiphone5s
個人的にはmineoかdmmと思ってます。

アカウント無料で一個くれるところがいいです
Commented by ke-onblog at 2015-11-18 22:51
>シルビアさん

どういう使い方をしたいのかわからないとアドバイスは出来ませんね。今のところmineoのdプランはそれなりに安定していますので、mineoで良いと思いますよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン