白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[アンケート]XperiaZ5 Premiumはどの色が人気になると思いますか? (SO-03H,E6853)

明後日11月20日が店頭発売、オンラインショップでは今日から購入手続きが始まったドコモ版Xperia Z5 Premium SO-03Hですが、ドコモ版としては過去最大級のXperiaスマホですね。

デザインも従来のモデルから変わり、背面がミラーのように反射するプレミアムな雰囲気になりました。

お値段の方も結構プレミアムな設定になっているようですが(特に新規・機種変)、それでもユニークな特徴を持つスマホ機種として手に入れてみたいという方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

そしてXperiaシリーズでは、結構色によって人気がばらつくこともあります。将来本体を手放すことも前提にゲットするのならばカラー選びが重要な事は皆さんも重々承知していると思いますが、Xperia Z5 Premiumの場合は何色が人気になるのでしょうか?

ドコモ版の場合は2色ですが、海外では3色選択肢が合ったりもするので、どのような市場の反応があるのか難しいように思いましたので、ここは目の肥えた読者のみなさんに聞いてみようかと(´∀`)

アンケートを作ってみましたので、ぜひ投票にご協力ください。



ソニーとしてはクロムの方を商品イメージ画像として良く出しているようなので、私はクロムの印象が強い気がします。

Xperia Z5にもゴールドはありますが、Z5のグラファイトブラック・ホワイトはマットな仕上がりになっているので、Z5 Premiumとはかなり質感も違うはず。

鏡面仕上げは指紋や細かい擦り傷がすごく目立ちそうな気はしますけど(笑)

国内向けとしてはXperia Z Ultra以来のファブレットサイズのエクスペリアであり、4Kディスプレイ搭載機種。ドコモユーザーにどの程度人気が出るのか注目しています。

同じ5.5インチサイズのスマホは「AQUOS ZETA SH-03G」「iPhone6/6s Plus」, 5.4インチで「arrows NX F-02H」、5.6インチで「GALAXY Note Edge SC-01G」などもありましたが、Xperiaブランドがどこまで頑張れるのか・・・

ドコモでは事前予約キャンペーンにかなり力を入れていたので、初週の売上はかなり出るのではないかな~と予想していますが、その後の人気継続が出来るのかどうかも見ものですね~


by ke-onblog | 2015-11-18 14:54 | アンケート | Comments(12)
Commented by MNP渡鳥 at 2015-11-18 16:00 x
99312ですかw 月サポ、10年でも60912とか
EXPANSYSのSIMシムフリー93235のほうが関税いれても。。。
Commented by ふじわら at 2015-11-18 17:09 x
なんか、政府が携帯の安売りを規制する法案とか言ってますねー。
どうなるか分かりませんが、難しいですね
Commented by ke-onblog at 2015-11-18 22:43
>MNP渡鳥さん

9万円の数字も見慣れましたね(笑) 今の月サポ適用条件で満足しているというユーザーが機種変更するなら養分様はそのまま使いそうですが、新規の場合は本当に割高感がありますね^^; 新規契約するくらいならMVNOでMNP弾を即撃ちしたほうが随分安いです。 

iPhone6s Plusに比べれば10万でもまだ安いので、逆にSIMフリー版の人気も出そうですね(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-11-18 22:48
> ふじわらさん

いよいよ何がしたいのかわからないですよねw 携帯販売・プラン料金・キャンペーンのことをちゃんと理解して、総合的に安定化出来る方法を模索するというのなら良いのですけど、ただ「安売りを禁止する」では全く意味が無いのでしょうね・・・
Commented by Kazu at 2015-11-18 23:06 x
現状だと総務省のタスクフォースは「安売り禁止」の一辺倒なので月々サポートとか毎月割みたいな端末にかかる割引が無くなるかもしれませんね。

そうなると逆に端末料金が高くなって定価販売になると余計負担が…
Commented at 2015-11-19 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももも at 2015-11-19 04:50 x
キャリア側からすれば
総務省の「月々の通信費が高すぎる」と「端末割引を制限するべき」
これを解決しようとしたら
端末割引分を全て通信費の割引に当てれば解決するんじゃないんでしょうかね?
これならキャリア側に入る金は変わらないまま
利用者は「端末定価購入」だが「利用費大幅割安」で
「端末定価購入」した人のみ「利用費大幅割安」のプランで利用できるということにすれば割安プランに群がる奴も排除できますし。
まぁ、利用者から見たら2年間の総額出費は高止まりのままですが(笑)

あれ?端末は高いが割安プランという組み合わせ、どこかで・・・・・

VAIO Phone ?
Commented by ke-onblog at 2015-11-19 07:24
>Kazuさん

むしろ販売価格は上げて、月々サポート・毎月割も上げるのではないですかね?今までの実質価格販売のことはさっぱり忘れて、これは料金の値引きであり、「端末にかかる割引」ではないって言い張りそうです(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-11-19 07:27
>ふじわらさん

それは止めた方がいいですね。特に落札者側との~というのはかなりアウトな気がします。
Commented by ke-onblog at 2015-11-19 07:35
>もももさん

すでにドコモはNexus5Xで手を付け始めていますよね^^; 

月額料金・端末価格の制御をするにしても、結局キャリア側は自由にキャンペーンを減らしたり・プランの料金を値上げ(安いプランを無くしたり)が出来てしまうので、消費者にとっては何も変わらないという未来しか見えませんね。

根本から変えていくと、MVNOみたいな売り方になるというのは有り得そうです。その方が端末メーカーにとってはありがたいんですかねぇ。。。VAIO Phoneのような失敗例はさておき(苦笑)
Commented by 匿名希望 at 2015-11-19 14:51 x
今年の「がっかりスマホ大賞」は決まりですね☆

アンケートで今年発売されたSIMフリースマホの人気投票やっても面白いかもですが、今年「購入した」スマホ投票だと旧Nexus6が何気に強そうです。
Commented by ke-onblog at 2015-11-19 16:47
>匿名希望さん

そのアンケートは面白そうですねw スマートフォンにも値段と性能を加味した「旬」がありますよね~。新型Nexus、Z5 Premiumはもう少し気軽に買える値段になってくればまた話は違うのでしょうけれど・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。