白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPad Pro用Apple Pencilの在庫切れ深刻 ついに転売価格が4万円を超える

ほんの数日でまた価格相場が上がりましたね・・・

11月14日にセルラー版の販売が始まったApple iPad Proですが、発売直後からApple Pencilの納期が遅れ気味な兆候はありました。

過去記事:iPad Pro専用Apple Pencilが品薄で高騰 2倍以上で転売される

上記は14日時点の日記ですが、この時の売買相場は3万円前後でした。

ですが、18日の夜でもう一度ヤフオクの相場を見てみると、落札額で4万円を超えているものがいくつも見られます。

Apple Storeで販売された時には購入数制限ってあったのですかね?

今のところオンラインストアでは納期ステータスは4-5週間のまま変わっていませんが、ドコモ・auショップでも在庫切れになっており、現在新品のアップルペンシルを正攻法で手に入れるのは難しそうです。


定価12744円(8%税込み)なので、すでに価格は3倍を超えています。

今年はSIMフリーのiPhoneが大量に在庫が用意されて販売されたために、オークションでの人気はすぐに下がってしまいましたが、iPadのアクセサリーでこんなことになろうとは想定外でした。

さすが10万円オーバーのタブレットを買えるようなセレブな方々だと、4-5週間待つよりも3万円くらいならパっと上乗せしてでも買っちゃうのですね。私にはとてもマネ出来ません(´∀`;)

Apple PencilはiPad Proの目玉の一つでもあるので、ペンシルが無ければ始まらないというのは判りますが・・・皆さんお金持ちですねー


by ke-onblog | 2015-11-19 00:48 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン