白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPad Pro用の品薄なApple Pencilを早く・ヤフオクより安く買う方法

前回に続いて、Apple Pencilネタで。

昨晩(11月18日~19日)のヤフオクでも4万円を超える額での売買が行われているiPad Pro用のスタイラスペン「Apple Pencil」ですが、国内では入手困難になっています。

なら、海外ではどうかと思って調べてみると、やっぱりありますね。iPad Proはアメリカ・中国・イギリスなどでも同時に発売されているそうで、e-Bayには海外からの出品が大量に出ています。

☆「eBay- Apple, Apple Pencil

殆どの出品はアメリカからのようですね。日本からも出していらっしゃる方がいるようですが(笑)

Apple Pencilは「Computers/Tablets & Networking」というカテゴリーから出品されている物が多いです。

現状ではeBayの方がヤフオクより断然相場が安く、多少の時間が掛かっても良いならば「Appleストアで予約するより早く」「ヤフオクより安く」買えそうです。

e-Bayでは予約品ではなく、在庫品(手元に実物がある)の出品が多数見られますが、日本への輸送に掛かる時間は出品地域・配送方法次第で色々なので、良くチェックして購入する必要がありますが、アメリカから輸入する場合はおよそ2-3週間くらいですかね。一番早そうな在庫で11月26日~くらいが予想日になっています。

価格の相場(本体のみ)は22000円~26000円くらいでしょうか。定価の倍は超えていますが、日本ほど異常に盛り上がっている国はないのかもですね(´∀`;)

即決で今ある在庫(11月19日日本時間7時)だと、アメリカからの出品で200ドル(私が見ている時点では入札で99ドルまで上がっています)、送料が19ドル、Import chargesが21ドルで、合計が3万円弱くらい。オークションタイプなので200ドルまで行くかどうかは判りません。

日本へ配送しない出品者もいますので、よく注意して入札を検討しなくてはいけませんが、輸送に関しては商品ページの「Shipping and payments current」という項目で日本への配送予測を見ることが可能です。

国内在庫ほど早くゲットするのは難しいと思いますが、アップルストアでは4-5週間待ちなので、その半分くらいの時間で入手出来そうな感じです。

eBayでの輸入に慣れている方で早くApple Pencilを手に入れたいけど、ヤフオクの4万超えは高すぎる!という人はチャレンジしてみる価値があるかもしれません。

ただ、日本のキャリアがまだApple Pencilの取り扱いに動き出していないので、どこかでキャリアショップが売り始めるタイミングもあるのかな~という危惧もあります。ドコモ・auは販売ページはありますが、SBセレクションにはまだiPad Proのアクセサリーページ自体がないので、もし今準備中の段階ならば・・・

新製品なので今後の在庫入荷状況を予想するのは難しいですね。




by ke-onblog | 2015-11-19 07:10 | ebay | Comments(4)
Commented by ブラックサンダル at 2015-11-19 11:54 x
こんにちは、
結局honor6+の5.11のアップデートは公式サイトからファイル落として、手動でアップデートすることなった。huaweiいい判断だ。

公式のプッシュアップデートアプリは全然出番ないす。
Commented by ke-onblog at 2015-11-19 12:15
>ブラックサンダルさん、こんにちわ^^

お~、ついに来たのですね!5.0は飛ばして5.1ですか~。

自動で出来るに越したことは無いですが、手動でも良いから少しでも早くソフトウェアアップデートが出来るというのはありがたいですね!

バッテリーの持ちが良くなるとも書かれていますし、honor6 Plusがより便利になりそうですね。将来Nexus6を売ったらhonor6pに乗り換えますかね(笑)
Commented by ブラックサンダル at 2015-11-19 12:24 x
バッテリーの持ちと実用性関して、honor6+はnexus6 より上。面白みとブランドはnexus6 は上ですが。
1日中ハードに使うと、honor6+は全然バッテリー持ちます。
Commented by ke-onblog at 2015-11-19 16:44
>ブラックサンダルさん

Nexus6は確かに電池の持ちはイマイチですね。ディスプレイが大きく解像度が高いので、使っているとガリガリ減っていきますよね^^;

待機状態もそれほど良くないですし・・・私の現状のNexus6の使い方だと1週間は充電しなくても持ちますけど(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン