白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンク Nexus6Pを実質値下げ MNP一括0円実質マイナス2万円に

これは思い切りましたね~。売れ残りを回避するためでしょうか(笑)

本日11月20日ソフトバンクではいくつか重要な変更が行われています。

まず第一弾として今月発売されたばかりのSB向け Nexus 6P (32GB/64GB)の月月割の変更と、一括購入割引への対応です。

32GBモデルでも月月割が-4,180円という巨額になりましたw

本体価格が78,720円で、月月割の合計が10万円超え・・・

☆「ソフトバンク Nexus6P

一括払いした場合には「一括購入割引」が適用され、実質的な支払額は変わりませんが、一括0円に900円×24ヶ月=21600円分もの月額割引までつくようになりました。

公式オンラインショップでこのレベルでは、本格的な投げ売りレベルの価格設定ですね。発売後まだ2週間なのに。

しかも新規・機種変更でも実質負担が32GB版で0円、64GB版で7,200円まで下げられている点にも注目です。発売直後は機種変では実質負担33120円だったはずなので、一気に3万円以上値引かれたことに。

ドコモのNexus5Xとは違い、ソフトバンクのNexus6PはそこまでSIMフリー版と価格差がもともと大きくなかったはずですが、これでキャリア版との契約がかなり有利になりそうです。

もちろん回線セットですし、購入から半年はSIMロックが掛けられているなどハードルはまだありますが、こうも早いタイミングでMNP一括0円に到達するとは・・・よほど売れていなかったのでしょうか(´∀`;)

さらに後ほど紹介しようと思いますが、下取りプログラムも更新されていますので・・・今週末はドコモののりかえボーナスも熱いですが、SBのMNPも11月としては過去にないくらい盛り上がるかもですね~


by ke-onblog | 2015-11-20 09:57 | キャンペーン情報 | Comments(9)
Commented by anonymous at 2015-11-20 13:25 x
あの~
一括0円じゃないですよ(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-11-20 13:48
>anonymous さん

32GBモデルはMNPで新スーパーボーナス一括払いをすれば0円です。64GBモデルは7200円ですね。
Commented by ブラックサンダル at 2015-11-20 14:01 x
うちは家内が来月でsbブラック明けのタイミングで、チャレンジして見るが、、docomoは年内で買うがどうが悩むな、、特価BLにはなってないと思いますが、、年内買うと、来年3月また買えるがね、、、悩むな
Commented by ke-onblog at 2015-11-20 14:47
>ブラックサンダルさん

11月がこんなに盛り上がるとはちょっと想定外でしたよね(笑)SBの最近のBL事情はよく把握していませんが、ドコモ側はPOの回数が少なければある程度の本数(年10本程度)まではPIが可能と見ていますので、過去の契約数を考えて今行くべきか、来年まで待つべきかという判断が必要ですね~。来年の3月に変な規制が発動していないと良いのですが・・・
Commented by ユウマム at 2015-11-20 18:33 x
こんばんは、今週末にドコモの機種変更+dtabを購入予定ですが、先日のドコモの増額も気になりますね。さらに今までスルーしてきたSBのまさかの巨額月割。SBは最近転入してないのですが、これは2年分割だと32GBモデルでも月月割が-4,180円で、乗り換えの場合は、一括購入で-900円の24回割引という認識であってますでしょうか?今持ってるSBの6が5sからの機種変したのですが、2年持ち続けるなら Nexus 6Pもありかも?と思ったりしてますがいかがでしょうか?SBかYモバかどちらで契約かも迷いますね。ちなみに旧プラン継続できましたでしょうか?
Commented by ユウマム at 2015-11-21 00:21 x
すいません、6pはソフトバンクでしたね。一瞬6と混乱してしまいました。できることなら機種変で2年持ちたいですね。
Commented by ke-onblog at 2015-11-21 01:26
>ユウマムさん、こんばんわ^^

Nexus6Pの値引きイメージはそれであっていると思います。旧プランというのがどのプランを指していらっしゃるのか不明ですが、ホワイトプラン+フラットも同じ割引(分割時で最大月月割4180円)になるはずですね。ワイモバイルプランでも同じ価格で契約できたら良かったところですね(´∀`;)

下取りが分割での割引なので2年SBで使うというのがどうしても前提になってしまいますが、ソフトバンクの回線も一つ持っておくのも良いというのならアリですね。既存回線からの機種変更ならMNP予約番号だけ取って、そのときにポイントが貰えればとさらに割安感が出ますねw
Commented by にぱいあーる at 2015-11-21 09:44 x
今期、今のところファブレットサイズは各社見てもNexus6Pしかないですから、他社のファブレット難民の巻き取りを狙ってそうですね。
auからGalaxy A8が出るとの噂がありますが、こちらはミッドレンジですからこれまでのハイエンドファブレットのユーザーには物足りないかもしれませんし、ミッドレンジだとZenfoneや極といったSIMフリーも競合しちゃいます。Nexusならイメージ的にも明らかにSIMフリー勢より一段上ですからね。
ちょうど2年前にauがGalaxy note3にZ ultraにG Flexとファブレット大量投入してますから、このユーザー層が狙い目でしょうね。

個人的には6Pはデザインがちょっと…。
一番の構造上のウイークポイントとされる背面カメラ周辺のガラス部が一段出っぱっている上に曲面で、これは落としたら真っ先にこのガラス割れるんじゃないかと思わされてしまいます。
とは言え5Xの値段に全く見合わない外装の安っぽさも気に入りませんし(これは絶対米国の値付けが妥当)。
今期はNexusは見送るかもしれません。
Commented by ke-onblog at 2015-11-21 12:06
>にぱいあーるさん

Galaxy A8ですか!薄くて軽い(5.9mmって薄すぎ?!)みたいですが、値段が安ければ面白そうな機種ですね~

6Pのカメラ部分のデザインはユニークでしたね^^; 個人的にはNexus6を触った直後にショップに見に行った時に感じた持ちやすさは結構好印象でした(これは私がファブレットというサイズをもともと欲していなかったということもあるかもですが(笑) 5Xは3万円台くらいまでは下がって欲しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。