白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Apple Pencil 海外在庫は安い eBayで20000円程度まで値下がり

国内転売価格もちょっと落ち着き始めたようですが、今だに品薄が続いているiPad Pro用のスタイラスペン「Apple Pencil」。

国内のヤフオクで買おうとすると一時期は4万円超の落札額での売買も見られたのですが、ここ数日で相場が下がり、今は3万円くらいで取引されているようです。

それでも定価に比べるとまだ随分高いのですが・・・

一方で、一昨日ブログに書いた(iPad Pro用の品薄なApple Pencilを早く・ヤフオクより安く買う方法)ように、海外ではApple Pencilの売買はそれほど盛り上がっておらず、プレミアム価格はプレミアム価格なのですが、eBayでの落札額も大きく下がりました。

今なら即決で18000~20000円くらいの在庫も複数見られます。

eBayで直接海外との取引をするのが難しいというのなら、セカイモンという日本代理店を使うことも可能です。

☆「セカイモン

頻度高く輸入をしたり、輸入業をするなら代理店など使っていてはコストが嵩んでしまうので論外ですが、アップルペンシルを安く買いたいだけならこういうのもありでしょう。Apple pencilは商品が小さいですから、送料も安めですし。

例えばトップセラーが販売しているもので、即決20,232円(日本円換算)のものが、輸入代理手数料込みで23,266円。送料を含めると+3千円くらいですかね。

ということは代理購入を使うと26k,自分で輸入できれば23kくらいでしょうか。オークションタイプならもっと安く落札することも可能でしょう。

日本のアップルストアですぐに変えるようになるのが一番なのですが、現時点でもまだ4-5週間待ちです。下手すればもう2015年以内には手に入らない可能性すらありそうなので、お金に余裕があるならヤフオクで国内在庫を、もう少し安くしたいなら輸入、待てるなら在庫が豊富になる来年まで待ちましょう。


by ke-onblog | 2015-11-21 19:03 | 白ロム転売法 | Comments(4)
Commented by ふじわら at 2015-11-22 01:35 x
アップルペンシルのヤフオク出品が増えてきましたね。
追加発送分が届き始めたのでしょうか。
エヴァスマホの穴を埋める、新しい商材ないでしはかねー
Commented by ke-onblog at 2015-11-22 05:52
>ふじわらさん

最初期の予約が確か1-2週間となっていたので、その在庫が出始めているのかもですね~

モバイル関連以外の情報は私は追いかけられていないので限定商品系の商材は存じ上げませんが、11月末はサイバーマンデー・ブラックフライデーがあるので、これに便乗したセールは増えるかもしれません。日本のアマゾンでは12/8から始まるみたいですね。何か面白いセールがあるといいですが^^;
Commented by ふじわら at 2015-11-22 15:00 x
へー、サイバーマンデーって言うんですね。
アマゾンで調べたら、前のアマゾンプライム限定セールで出ていたワインがありますね。
確か瞬殺でしたが、半額くらいだったはず。
これだったら勝負してもいいかな。
ワイン転売は難しくて、1本1万くらいしか期待できないけど、ブランドワインは、記念撮影だけでもネタとして楽しいかも。
えぇラベルをプリントして、適当なワインに貼りつけて友達に飲ませる。
なんて事はしません。w
まぁどっちにしろ取れないでしょうけど。
Commented by ke-onblog at 2015-11-22 16:08
>ふじわらさん

ふじわらさんといえばワイン(アルコール)というイメージが私の中にあるのですが、やっぱり目の付け所が違いますねw

「シャトー・ラトゥール」というものが6万超?!一体どんな味がするのでしょうか(笑)「ラトゥール」というのは地名で、なんだかたくさん種類があるようで私にはさっぱりな世界です^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。