白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

3連休でiPhone6s値下げショップ続出 ドコモ・SBも一括0円へ

単品はさすがにまだ見当たりませんが、2台以上の同時MNPならばどのキャリアでもiPhone6sの一括0円案件があるようですね~

auは例年発売直後から一括0円になるので驚きはありませんが、今年は先週から始まったのりかえボーナスと下取り増強によって、ソフトバンクとドコモの0円到達がちょっと早かったですね。確か去年は12月末頃がiPhone6が値下がりはじめたタイミングだったので。

しかしながら、今狙うなら旧モデルのiPhone6の方が良いかもしれません。この3連休のセール情報を見る限り、6sの買取相場が来週以降に下がりそうなので。6も下がるかもしれませんけど^^;

新旧モデルの販売価格差はどれくらいですかね~?16GBモデルの場合で3万円くらいですかね。キャッシュバックが大きいショップだともっとあるかもしれません。

iPhone6s(抱き合わせではなく、6sの複数台購入)の一括0円にキャッシュバックをつけているショップはまだ少ないと思いますが、iPhone6なら2台で10万円以上のCBも各社余裕です。

でも、iPhone6の場合は割引による1年・2年縛りが付いていることも多いので、6と6sを比べるなら購入サポート系が無しでの条件で比較しないとフェアではないでしょう。ドコモの購入サポートはなかなか外せないと思いますが、auとSBはショップによっては条件から外せることもあります。その場合でキャッシュバックがどこまで減るのか聞いてみると実質的な差が判ることでしょう。


具体的な案件を挙げるのはやめておきますが、「iPhone6sの一括0円」としているショップでも、ツイッター上は台数指定がないのに店頭に行ったら2台以上だったり、1台は一括ではなく分割支払いだったり、別の抱き合わせ契約が付いてきたり、トラップを仕掛けているショップもいくつか見られました。

簡単に見抜ける程度のショップは端から検討リストにも入らないと思いますが、なかなか巧妙な書き方をするところもあるので注意して下さい。

auなら他機種との抱き合わせならiPhone6s Plus 16GB, iPhone6s 64GBも0円が狙える相場です。6+6sなども安定していそうです。先ほども書いたようにauはMNP購入サポート特約の有無で大きくキャッシュバック相場が異なりますので、良く要件をチェックして比較したいところです。




by ke-onblog | 2015-11-22 09:39 | 白ロム転売法 | Comments(6)
Commented by あろばこ at 2015-11-22 15:40 x
いつも月末にしか行かなかったのですが、
連休というのは条件UPしてますね!
(単なる最近の傾向かも?)
先月末のau案件が現在を比較すると
iPhoneの差が激しく感じます。
12月のクリスマス前後に
また盛り上がってくれることを期待しています。(^^)
Commented by ke-onblog at 2015-11-22 16:10
>あろばこさん

今週末は特にキャリアの公式値下げ系キャンペーンが連休前に出たので併売店も奮発している感じがありますね!

12月になるとまたキャンペーンがいろいろと入れ替わりそうですが、例年は年末シーズンもお得な機種が増えるので楽しみですね^^
Commented by 名無し at 2015-11-23 05:31 x
おはようございます。
2台同時でau6s、6s+全容量一括0円の店が出てきました。もちろん6s同士の組み合わせです。下取りがあればキャッシュバック付きです。
今年はすごいですね。
Commented by ke-onblog at 2015-11-23 07:34
>名無しさん、おはようございます^^

6s+も0円ですか!それはすごいですね~。一体どんな条件がつくのやらちょっと怪しいですが(笑)、それでも安そうですね!

Plusが0円に到達するには来年春まで掛かると思っていましたが、本当に今年は値下げのペースが早いのですね。
Commented by 名無し at 2015-11-23 09:56 x
スマートバリューが条件です。
社外有料コンテンツは無しですよ。
ちなみに+の128GBも一括0円ですよ。
Commented by ke-onblog at 2015-11-23 10:54
>名無しさん

コンテンツもなしですか!それは良いですね。私の見た案件では6s+ 16GBでもコンテンツ20個オーバー+下取りでようやく0円クラスだったので、破格ですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。