白ロム転売法

ソフトバンクの下取りに使えそうな激安Androidスマホ白ロム1200円

ソフトバンクでは11月20日より他社からMNPで乗り換える時に、Androidスマホを下取りに出すと21600円分の割引に使えるようになりました。

Androidスマホでありさえすればどの機種でも2万円引きという大型かつハードルの低い施策のため、MNPをするならば絶対に使っておくべき割引です。

下取りには適用条件がありますので、細かい内容は各自で確認して下さい。

☆「ソフトバンク のりかえ下取りプログラム

また、かつてSBで使っていた回線をSBに戻す場合も要注意。
同一電話番号での適用は1回限りとします。かつ、当社解約後、3ヵ月以内の再契約も適用外となります。

こんな一文前からありましたっけ?(笑)普通に考えて3ヶ月以内で戻ってくるなどあり得ないと思いますが、他社BLを覚悟の上で即再契約などをした方は対象外になる場合がありえます。

さて、すでに下取りに使えるAndroidスマホを持っているならばいいですが、白ロムで手に入れる場合はなるべく安く、下取り条件に合うものを集めてくる必要がありますね。

どんなに傷があっても構わないのですが、起動しない・水没反応・ひどい画面割れ・改造品・赤ロムはダメです。

ちゃんと白ロムとして使えるスマホ機種は価値が高いのでお値段もそれなりになってしまうことがありますが、「Androidスマホ」であれば何でもいいというのであれば、5年位前のスマホでも対象になるので、安い機種はあります。

例えば、auのIS03。

☆「楽天ショップ エコモ au IS03

以前にも紹介したことがあるかもですが、ECOMOという中古白ロムショップで送料・税込みで1200円。在庫もたっぷりあります。他の機種も2000円前後くらいでいくつかありますので、お好きなものをどうぞ。

*23日夕方時点で、上記1.2kのIS03は完売しています。10台以上あったはずが、誰か買い占めました?(笑)次の候補はIS05が1280円で20台以上在庫があります。IS11Nは1380円でこちらも20台以上あります

この機種は2010年発売のAndroid 2.1.1搭載なのでOKでしょう。なお、エコモでは難ありのジャンク品(水没ありなど)も扱われていますので、下取りとして使う場合は良く商品説明を読んで入手してください。

SBで下取りって私は移動元以外の端末を出したことがないのですが、やっぱり移動元のキャリアと合わせたほうがいいのですかね?

ドコモ回線から撃つ場合にはドコモ端末のスマホとなりますが・・・ドコモの初期機種だとT-01C、SH-03C、N-06C、SO-02Cあたりが比較的在庫が多いです。

やっぱりドコモの白ロムの方が高めですねぇ。4000円まで出せば余裕で買えますが、2000~3000円ではなかなか探すのは大変です。あっても水没マークが出ている物が多いですね。古すぎて、本当に水没させていなくてもマークが経年劣化で変色してしまっているのでしょう。

以前はF-05DやF-10Dあたりも3000円前後で買えたと思ったのですが、在庫が減っていますね(あ笑)

21600円分の割引に使えるので1台5000円だろうが1万円だろうが無いよりはマシなのですが、出来れば3000円以下くらいを目指したいところです。

今のところソフトバンクの下取り増額は期限が切られていないのですが、このキャンペーンに乗るならばなるべく早めに確保をしておくべきでしょう。




Commented by ももも at 2015-11-23 10:18 x
この連休を利用してノジマで購入した
本体キズあり、画面割れジャンク au iPhone5s 32GB  制限△ 11800円
の画面割れを修理してみました。
フロントガラスやこまごました物を別途購入しトータル13000円程で画面が綺麗な5sになりました。

ただ、割れたガラスとデジタイザーを剥がした後、デジタイザー表面にこびりついた接着剤をアルコールで綺麗にする際、どうしても表面に傷が付いてしまいますね(^-^;)

まぁ、画面を表示させてしまえばほとんどわかりませんが表示画面の下地がホワイトの時はそれなりに目立ってしまいます。

※デジタイザー(液晶タッチパネル+バックライト)
Commented by びわごん at 2015-11-23 10:33 x
こんにちは。
スマホの下取りはたしかに魅力的ですね!
ただ、肝心の案件がないのがツラいところですね~
Commented by ke-onblog at 2015-11-23 11:00
>もももさん

楽しそうなことしてますね! 5sが13kで直るなら頑張った甲斐がありましたね^^

接着剤はヒートガンで暖めながらヘラでゆっくり剥がすそうですが、やっぱり難しいのですね。

ノジマは赤ロムは完全保証があるので△でもとりあえずは安心ですね。5sがその値段で手に入るなら・・・私もやってみたくなってきました(´∀`)
Commented by ke-onblog at 2015-11-23 11:06
>びわごんさん、こんにちわ~

ドコモののりかえボーナス増額の方が気楽ではありますが、SBでこのレベルの実質割引きは珍しいですよね! 今狙うならiPhoneシリーズかNexus6Pが良いと思いますが、私もSBの案件は普段からほとんどチェックしていないのでどのレベルがオイシイのかさっぱりです^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-11-22 20:06 | 白ロム転売法 | Comments(4)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン