白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

auで「データプレゼント」サービスが始まる!データ容量の送り合いが可能

これはまさかmineoのパケットギフト的なヤツか!!

と思ったら、違うのですね・・・

KDDIは11月27日から「購入したパケットデータ」を指定したユーザーに遅れるデータプレゼントという新サービスを始めるとしています。

☆KDDIニュースリリース-ご友人やご家族にデータ容量を気軽にプレゼント「データプレゼント」サービス登場!

すでに契約中の余ったデータをプレゼント出来るのならmineoのパケットギフトサービスのように便利だな~と思ったのですが、どうやらプレゼント出来るのは「0.5GB/550円」や「1GB/1000円」という単位でサービスを購入し、それを贈られた人が利用できるというもののようですね。

1GB1000円て。。。mineoなら150円もしませんけど?

パケットフラットや通話定額+データプランではそれ以上の課金を得られないので、既存ユーザーからさらにお金を回収するための新サービスというところでしょう。


by ke-onblog | 2015-11-24 13:54 | スマホニュース | Comments(2)
Commented by 仮名 at 2015-11-24 19:32 x
これ、いじめられてる子がカツアゲされますよw


少額なら保護者も気が付かず払うでしょうし、悪い子はここのコメント見ちゃダメですw


対抗してドコモが余ったパケットをギフト出来るようにして欲しいですね(´ψψ`)

月末PI時に強制加入させられた15GBとかドナれたら便利ですよね
Commented by ke-onblog at 2015-11-24 20:21
>仮名さん

わざわざそんな回りくどいカツアゲしますかね ?(笑)でもプレゼント機能を使えるユーザー・回線は20歳以上などの制限は必要かもしれませんね(細かくサービス規約を読んでないので、ちゃんとあるのかもですが^^;)

余ったギフトのプレゼントが出来るようになればmineoと同じように追加パケットが安く売買できそうなので最高ですよね~。ぜひやって欲しいですが、キャリアがそれをやるとさらにカオスなことになりそうな気がしますw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。