白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

プリモバ301Z 11月キャンペーンのamazonギフト券特典の開通期限が迫ってます

たぶんまだ開通させていない人はいないと思いますが、今月上旬の「いい買い物の日キャンペーン」で301Zを購入した方は、明日11月25日までに開通作業をしておかないと特典が貰えなくなるのでお気をつけ下さい。

11月11日までに販売されたアウトレット品のプリモバ301Zでは、先着1000名の購入者にアマゾンギフト券1000円分がプレゼントされます。

その適用条件として、11月25日までに開通させておくこと、そして特典発送時に回線が解約されていないこと、というものがありました。

通常プリモバは発送日から10日ほどが経過すると、自分で手続きをしなくてもソフトバンク側が自動で開通作業を行います(発送時のメールに開通予定日が書いてあったはずです)。もし自動開通のタイミングが25日以降になっていた場合は、必ず自分で開通作業をやっておきましょう。

開通の方法は電話かウェブから手続きを行います(これはオンラインショップで購入した場合です)。

☆「ソフトバンクオンラインショップ 商品到着後の開通手続き(シンプルスタイル用)

手続きが出来る時間が「9:00 ~ 20:30(年中無休)」と決まっていますので、この営業時間内に行うようにして下さい。

今回キャンペーン分のamazonギフト券は、購入時の登録したメールアドレス(申し込み完了や出荷案内メールが来たアドレス)にメールタイプで12月中旬頃を目処に送られてきますので、登録したメアドも忘れたり、無効になってしまわないように気をつけてください。

そういえば、まだ同じく良い買い物の日セールで売られていた203SHの白ロムがオークションに出てますね。商品の状態を見ていると、保護フィルムが貼ったままの新品同様品から、少しキズが付いたようなものまでいろいろとあったようです。

もともとアウトレット品は客からの短期使用後の返品商品を含むとされていたので、全くキズが無いことを保証するものではありませんが、小キズくらいは覚悟しておかないといけないようです。

まぁ、そのキズがあった203SHもほぼ販売価格並のお値段で売れていたようですが(笑)有効期間が携帯機種よりも長いプリスマMNP弾が、実質0円近い値段で作れたレアな機会となっていました。

また来年もあると思いますので、今年のセール内容を頭の片隅に置いておきましょう。


by ke-onblog | 2015-11-24 18:26 | 白ロムコラム | Comments(4)
Commented by nori666 at 2015-11-24 20:08 x
私、webなら24時間受付だと思って、24日0時過ぎに手続きしようとして、初めて受付時間を知りました。
まあ午前中自動開通だったので9時過ぎにするかと寝たら、9時早々に開通処理したとのメールが来ましたw。

ところで、ネットワーク制限が私のは△なのですが、開通手続きしなかったからでしょうかね。
みなさんのは、届いた時にもう○だったのでしょうか?
開通して動作確認できたのでヤフオクに出品しようとしたら、なんでーーーっ!て感じです。
ちなみに、私のは、液晶に保護フィルムあり、電源ボタンに使用感あり、キズは皆無 でした。
Commented by ke-onblog at 2015-11-24 20:32
>nori666さん

プリモバの開通は電話でも受付自体は自動音声対応なのですが、実際の開通は人の手でやっているのかもですね~。ウェブからの手続きでも開通までに掛かる時間にばらつきがあるようです(私は今回web手続きから数分くらいですぐに使えるようになっていました)

ネットワーク制限は直後は確認したことがなかったですが、開通させた時にはすでに○だったような・・・あれ、どっちだったかな・・・記憶が曖昧です^^;

203SHは保護フィルムが付いている場合が多いのですかね。ヤフオクを見ても新品のカテゴリーで出している方が多いようでしたし(笑)
Commented by nori666 at 2015-11-26 21:32 x
私の301zのネットワーク制限ですが、昨日○に変わってました。
開通しないと△なのは、私だけ?
実はギリギリで審査通ってたとか?(カード購入なのに?)
色々疑問は湧きますが、手放すので気にしないことにします。

私はこれを新品で出品する気は起こりませんねぇ。
電源ボタンの使用感はMy softbank登録してる間に、きれいなってましたが。
新品との差は、数百円レベルだと思うし、それを欲張ってトラブるのも面倒ですし。
さていくらで出品しようかな。。。
Commented by ke-onblog at 2015-11-27 07:08
>nori666さん

端末の支払いは商品が届く前に終わっていそうなものなのですぐにでも○になってもよさそうですが、よくわかりませんね^^;影響が無いので良しとしましょう(次の機会があれば確かめてみますね)

元箱がない時点で新品とは言いづらいですものね。高く売れることを祈ってます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン