白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

12800円のWindowsスマホ KATANA01 11月25日予約開始

これは買っておくべきなのでしょうか?私はWindowsスマホ自体を一台も持っていないのでちょっと迷ってます。

昨日正式に発売日が決まったフリーテルのWindows 10 Mobile搭載のKATANA01。事前発表では2万円になってたと思うのですが、値下げされて12800円(税別)になったようですね。
d0262326_10363935.png

SIMとセットだと3000円引きのようですが、これ以上回線は要らないので本体だけで買ってもいいかな。

もうビックカメラで予約できるようになっていますね。

発売日は11月30日。

スペックは低いので常用するつもりはありませんが、Windows10 mobileがどんなものなのか確認する程度には十分でしょうか。LTEはB1,3,8,19に対応し、ドコモとソフトバンクの両プラチナバンドに対応しているとのことです。

KIWAMIも予約段階で売り切れていたみたい(今は取り寄せになるみたいです)なので、確保するなら今日中ですかねぇ。

フリーテルの端末ということで出来の良さにはさほど期待はしていませんが、値段が手頃なのでおもちゃとして買ってみるのも悪く無いかな~と。

SIMサイズはmicroのデュアルSIMスロットになっているので、microSIMにしてしまったDMMのSIMも挿せますし。

う~ん、無駄遣いかな?(笑)


by ke-onblog | 2015-11-25 10:37 | 格安SIM(MVNO) | Comments(4)
Commented by にぱいあーる at 2015-11-25 12:23 x
以前Lumiaの安いのなど買ってみましたが、その時の経験から言うと、
やはりOSが何であれ、安いものはそれなりの動きしかしない、そしてガジェット好きがいじり倒すにもそれなりの動きだといじる楽しさという面で劣る、という感想でした。
そこでまたもう少し良い機種をあらためて買い直しちゃうのが私の業の深さですが(笑)

しかも今回はあのfreetel…
まあ、私は買いません、としか言えませんが(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-11-25 15:53
>にぱいあーるさん

遊ぶためにもある程度の快適性は必要なのですねw KATANAも02があることですし、01は本当に「お試し」にしかならなさそうです。すでにWindows Phoneを持っている方には魅力は少なそうです^^;

Windows10を試すだけならLumiaで探したほうが作ってきた歴史があるぶん、安定しますかね。

Windowsスマホは国内でも他のメーカーも発売を予定しているそうですね。せっかくなのでもう少し調べてからどうするか決めたいと思います^^
Commented by マダオ at 2015-11-26 02:03 x
以前、その端末専用の料金プランに惹かれて、
ウィルコムのHYBRID W-ZERO3というWindows mobile搭載端末を、
メイン端末として使っていたことがあります。
それで、それを数年使っていくうちに、
電池パックがだんだんへったてきて、
しょっちゅう電池切れで電源落ちしてたのですが、
とうとう最終的に、なんにも触っていないのに、
メール受信か何かの時に、勝手に初期化を実行されてしまい、
もうその時には、怒りを通り越して、茫然自失となった記憶があります。
なにぶん前進の通称アドエスと呼ばれた端末が、
よく出来ていた端末だけに、なんとも残念でした。

もっとも、Windowsフォンも当時と比べれば、
ずいぶんと進化したでしょうから、参考にはならないと思いますが、
自分はその苦い経験から、またWindowsフォンを使おうという気には、
なかなかなれないですね。
Commented by ke-onblog at 2015-11-26 07:23
>マダオさん

メイン端末が突然初期化とはトラウマものですねΣ(゚д゚lll)

ウィルコム時代からはきっと安定性も増しているとは思いますが、市販のパソコンだって壊れる時は壊れますし、未成熟なOS/端末では何があっても不思議ではないですよね。

私も端末マニアというわけでもないので、もし新しいモデルを買うとしても少し様子見してからの方が安全そうですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン