白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ワイモバから月額1008円で持てる504SH 端末も新規一括0円

今日はなんだかいろんなスマホの新機種情報が出ていますね。もう全然ついていけませんが、とりあえず気になったところから順番に消化していきましょう。

まずはソフトバンク・ワイモバから発売されるAQUOSケータイ 504SH。この機種、今日から予約ができるようになっているのですが、新規でも機種変でもMNPでも全部端末代金が0円なんですね。

☆「ワイモバイル ケータイ機種

ワイモバでは回線はPHS扱いになってますね。ということはスマホとは別枠で持てるのでしょうか?

新設されたケータイプランSSは、月額934円なので税込みで1008円で維持できます。スマホプランも契約出来ますが、504SHはLTEには非対応なはずなので、3Gでそれなりにネットを使うならプランS(2980円)くらいならアリでしょう。

そしてなんといっても本体0円。新規一括0円、機種変一括0円ですよね!

これ、SBでも同じ価格で売るのでしょうか?月月割(月額割引)がMNPでも0円なので、1008円以下にはなりませんが、2年縛りを完走しても大した金額にはならないですよね。

スペックやデザインはソフトバンクで売られていたシャープのTHE PREMIUM 10 WATERPROOF 301SHに近いですが、あちらは7万円超の定価です。MNPなら実質7440円になりますが、機種変更だと3万円以上掛かるので、SBのSIMを入れ替えて使えるのならワイモバでプランSSで契約して端末だけでも使うという方法も有り得そうです(少なくとも半年経てばSIMロックを外してSBで使えるでしょう)。

おサイフケータイが付いていないのが惜しいですが、大容量バッテリーで防水・ワンセグあり。機能性は十分です。

2年完走させないと最近のSBグループはすぐに総合判断になるので2年後にしかPOはオススメしませんが、端末にそれなりに価値が出るなら・・・

その頃にキャッシュバック相場ががどうなっているかわかりませんけど^^;


by ke-onblog | 2015-11-26 19:12 | キャンペーン情報 | Comments(28)
Commented by trsx at 2015-11-27 02:14
本体0円は、タブレットもセットで契約(3年?)しないといけなくないですか?
Commented by ke-onblog at 2015-11-27 07:10
>trsxさん

店舗で抱き合わせ販売として割引している場合はわかりませんが、少なくともオンラインショップ上ではPHS単品で0円になるようです(ページ上で「追加購入する」というところをクリックせずに、そのまま手続きは進められます)。
Commented by ブラックサンダル at 2015-11-27 07:15 x
先sb禿は何でも一括購入割引ですね。
Commented by ブラックサンダル at 2015-11-27 07:23 x
一括購入割引で安く見せてかけ、2年と解約金で回収との手口ですね。
Commented by ke-onblog at 2015-11-27 07:41
>ブラックサンダルさん

即解約したら4万近く手数料と違約金がかかりますねw 今のSSプランを選ぶなら2年完走以外はもったいなさすぎますね~
Commented by ももも at 2015-11-27 08:14 x
携帯とタブレット2つ契約したとしても
ケータイプランSS (SBのホワイトプランみたいな奴?)
1,008円/月 を2年
データプランS (1GB)
540円/月 を3年

軽く使う人にとっては
504SHと403HWをただで貰えて
1,548円/月ですむなら十分良心的価格設定と言えそうですね。
(※もちろん完走前提で)

これ、店頭契約でCB2~3万でいいから付いてくれたらちょっと興味ありますw
Commented by ユウマム at 2015-11-27 11:10 x
こんにちは、出ましたね。イメージ的にはガラホっぽい感じですかね?
これ調べて気がついたのですが、Yモバのスーパー誰とでも定額って回数・時間無制限のプランがスマホにはあるんですね。これに誰定つけると約2000円ですが、場合によってはお得な感じもしますね。ちなみにSB版はホワイトプラン・スマ放題も選べるようです。ウリとしては~月額0円~4,500円で2.5GBまでのデータ通信が可能なパケット定額サービスだそうです。これだとあまり従来と変わらないような・・・。
Commented by ke-onblog at 2015-11-27 18:15
>もももさん

このセット、普通に悪くないですよねw 完全にMNPが封じられるようになったらプランSS+MVNOなどのセットも検討してもいいかな~と考えていました。

現状でオンラインではMNP特典が無かったので、店頭だけでもCBを付けて欲しいところですね~。現状ではまだMNPさせて隠居回線にしてしまうには早いかなと(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-11-27 18:19
>ユウマムさん

ワイモバのプランは通話メインの人にとっては、いくつかの使い方に合わせてオプションを選べるというのは良いですよね。

SB版もプランが出たのですね!スマ放題でサブ回線に入れるならまだ良いですが、0円~のパケットプランだとちょっとでも使うと割高になりそうですね^^; 一切接続させないなら普通のガラケープランで十分ですし、よく使い方を考えないと無駄に高いプランを契約してしまう人も出そうな設定ですね~
Commented by 涼月 at 2015-11-27 23:15 x
こんばんは

全くの思い付きなので勘違い等あると思います。

ワイモバって昔のイーモバイルやウィルコムなどが合併した会社だったと思いますけど、ドコモのバリュー化で『イーモバイルなどのSIMロックフリー端末』は使い勝手がいい、なんて記事を見た気がします。

>504SHはLTEには非対応なはずなので、3G~
とのお話で、これバリュー化に使えるんじゃ…?と思いましたけど、そもそもSIMロックがかかってますね。解除して使うとしても半年後ですか…使えるか分かりませんが(苦笑)

PSVita(端末が高い…)やSBの740SC(SIMロック解除が非公式)なんかに比べればいいかな…?なんて思いましたけど、バリュー化に使える端末としてまとめている記事ってなかなかないんですよね…ニッチ過ぎでしょうか?^^;

ちなみにke-onblogさんはバリュー化用の端末をお持ちだったりします?
Commented by ke-onblog at 2015-11-28 08:28
>涼月さん、おはようございます!

なるほど、バリュー化用ですか~。確かにSIMロックを外した後ならば条件は満たしそうですね!

私は今は手持ちは無いのですが、かつて009Zをプリモバのセールで出た時に買ったことがあります。その後ドコモではバリュー化より月サポ特盛り作戦が一般的になったので使う機会が無く、結局下取り用に使ってしまいました。いま思えばちょっと勿体無かったかなと^^;

バリュー化に使える端末特集ですね、ちょっと考えておきますw
Commented by ユウマム at 2015-11-28 11:31 x
こんにちは、バリュー化のお話出てますが、一時期はやったのは、YモバイルだとNEXUS5持ち込みのバリュー化ですね。バリュー化塞がれる前に一度やったことありますが、ショップによって対応まちまちです。台数分の端末持ってこいというところもあれば、申告だけで手続きしてくれるところもあります。今はバリュー化するとBL入り?月サポなくなるはずです。されるのであれば、きちんとお調べになってからのほうがいいと思います。ソフトバンクだと740SC有名ですね、一部SIMロック解除できる端末はSIMフリーになるのでそれもバリュー化端末対応だったはずです。201Mあたりもそうだったと思います。
Commented by 涼月 at 2015-11-28 11:42 x
こんにちは!

009Zですか!確かに実践されてる記事がっ!
ヤフオクだと3,000~4,000円程で売りに出ているようですね~。今まで見た中で一番安いです(笑)

NEXUS4やらNEXUS7(3Gモデル)やらは、なかなか値が張るものばかり…

最近厳しくなったドコモですが、そろそろオンライン祭りがくるかなー?だとしたら12月機変→当月バリュー化→来年3月末に、PIが一通りした後バリュー化回線は解約…と考えたのですが、オンライン祭りの告知が来ませんね…

別のキャンペーンが11/30までなので、それが終わってからでしょうか?^^;
Commented by 涼月 at 2015-11-28 11:50 x
ユウマムさん、情報どうもです
バリュー化するとBL入りってホントですか…?
確かにバリュー化自体は警戒されていたのか、xi→FOMA化後は6ヶ月間の月サポ制限が付きましたけど…

オンライン祭り参加後の回線を即解約すると、直近の解約歴のせいで来年2~3月にPI出来なくなると嫌だな…が発端なので、バリュー化でBL入りがホントなら本末転倒ですね…。
Commented by ユウマム at 2015-11-28 13:48 x
すいません、記憶あいまいです。ただ、違約金はかかってたような。今でもバリュー化いけるんですか?
Commented by ke-onblog at 2015-11-28 14:23
>ユウマムさん&涼月さん

バリュー化自体は今もできると思いますが、購入サポ適用は違約金が掛かることだけは確認しました(基本プランから外れちゃいますしね)。割引適用を振り切るタイプでのバリュー化はBL判定に使われそうな気はしますね^^;
Commented by 涼月 at 2015-11-28 18:59 x
購入サポ解除は巷で噂される通り、アウトでしょうね^^:

縛りなしの普通のカケホ回線をバリュー化する分には問題ないでしょう。
また、解約やPOも詳細審査には関わってくるようなので、これを回避するためのバリュー化ってことです。

バリュー化自体は多分まだ大丈夫かと…

それと面白い物を見つけました。
「HE-WR01」という「FOMAデータ通信専用、3G通信機能内蔵ジャケットワイヤレスルータ」だそうです。

何かよく分かりませんが、凄そうです(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-11-28 20:50
>涼月さん

ジャケットにルーター機能を仕込むとはユニークですねw ググったらぷららやSo-net,b-mobileなどのHPが出てきたのですが、かつて格安SIMといっしょに販売されていたりするのですかね?(私はMVNOについて存在を知ったのは流行りだしてからなので、昔のことはさっぱりです^^;)

技適マークありならバリュー化にも使えそうですね~(通話が出来そうにないので難しいかな?)。今ならWi-Fi版iPadやXperiaZ3 tablet、あとはポータブルゲーム端末などのLTE化ジャケットとか出たらそれなりに需要がありそうですw
Commented by 涼月 at 2015-11-28 21:25 x
いえ、それがバリュープランは選択できるようで…音声通話可能な端末でなくてもOKみたいです。実際に実践された方もいますね!(URLは張っても大丈夫かな…)

「FOMA」データ通信専用「3G」通信機能内蔵ジャケットワイヤレスルータ
「ドコモ以外のメーカー」が発売
(そして多分SIMフリー)
もちろん「技適マーク」あり…もうこれでいいのでは?(笑)

面白そうなのでもっと調べてみたい所です。
オンライン祭りがくるなら、ですが、ちょっと買ってみようと思います^^
Commented by ke-onblog at 2015-11-28 22:05
>涼月さん

実際に契約できた方がいらっしゃるのですか!Σ(´∀`;) 一番最初に試した方は、よくこの機種でやろうと思いましたよねw(URLは一般公開されているサイトなら大体大丈夫だと思いますが、個人サイトでリンクにも許可が必要っぽいサイトの場合は控えていただいた方が良いかもです^^;)

技適マークのある3G専用のモバイルルーターって他にもあるのですかね?古くて今は誰も使わないような機種も、いろいろ探してみると面白いですね(笑)
Commented by ユウマム at 2015-11-28 23:29 x
ジャケットワイヤレスルータですよね。バリュー化の時に調べたら出てきました。以前はイオンでIIJmioのウェルカムパック買ったら配ってたようですね。羨ましい。
>技適マークのある3G専用のモバイルルーター
ということで調べたら同じような方がいらしたようで、EMOBILE データ通信カード D26HWがヒットしました。あとは、S51SEやS31HWもいいようです。あとはSIMフリーの3Gスマホとかも技適あればいけそうですね。
ちなみにPolaroid pigu ポラロイド ピグ やgeanee FXC-35あたりなら3Gも掴めるし、SIMフリーだし。いろいろありそうですよね。FXC-35やイオンスマホのgeeneeとかもこれに当てはまりそうです。
Commented by ke-onblog at 2015-11-29 11:02
>ユウマムさん

ジャケットルーターは意外と有名なのですかっ?!(゚д゚) 皆さんいろんな機種を本当によくご存知ですねw

ポラロイドピグ!そうか、あの機種もそういえば3G専用でしたね~。3Gスマホは初期の格安SIM用としていくつか出てますよね。中古でいいならかなり安く手に入りそうですし、バリュー化が必要な局面では機種の選択肢は結構あるのですね^^
Commented by ブラックサンダル at 2015-11-29 19:55 x
ポラロイドピグが。使用して5月目でバッテリがためになった、再起動を繰り返す。本当におもちゃですね。今タンスで眠てますね。

Commented by ke-onblog at 2015-11-29 20:21
> ブラックサンダルさん

それはまた短命でしたね^^; 当時の販売条件を覚えていませんが、メーカー保証1年などもついてませんでしたかね?この手の商品は売ったら売りっぱなしという感じが多そうですね。。。
Commented by ブラックサンダル at 2015-11-29 21:01 x
ま、ま、うちの仕事は粉塵が多いもんですので、半年で液晶ガラスと液晶の間にも粉塵が入り込んでたですね、それだけ作りが雑でゆことですね。
Commented by 涼月 at 2015-11-30 00:33 x
皆さんよく御存じで…機種をメモさせていただきました!ありがとうございます(笑)

しかしドコモもauも(ソフトバンクも?)3Gを駆逐せんとばかりに施策をとってきますからね…

3G化は時代を逆行してるって思われそうですけど、3Gでも問題ないって人もいますし(電話は繋がればいい派、PHS派など)我々のように安い料金プランを選択するって人もいますし、結局の所選択肢が狭いんですよね…

…私、何かいつもここで愚痴言ってる気がしますね。すみませんm(_ _)m
ちなみにU社、消えた電話番号は明日復活らしいです。今週末の契約スルーしたので、もうどうでもいいんですけどね。
Commented by ももも at 2015-11-30 14:04 x
昨日、SBのプリペイドの回線からauへ移動したのですが
それで、もう手持ちのSB回線がないのでSBへ契約チャレンジしたら案の定、総合判断でした。
しかたがないのでまたプリペイドでも契約しようとしたらそれも総合判断でした。
おかしいなと思いよく思い出してみると
2年近く前に5sと一緒に契約した維持費3円の体組成計の回線と
yモバイルができたばかりの頃契約したPHS回線があるのでそれが原因なのだろうかとも思いましたが
一年前にプリペイドで契約した時は上記2回線がある状態でも契約できたので、プリペイド回線をpoしたその日にまたプリペイドを契約ようとしたのが原因なのでしょうかね・・・(^-^;)
Commented by ke-onblog at 2015-11-30 15:13
>もももさん

プリモバの当日追加はどうでしたかね・・・翌日は確実に大丈夫だったはずですが(どなたかに当日も再契約出来たという話を聞いたような気もするのですが記憶が曖昧です^^;)。

ただ、SBでBLになるとプリモバを含めた新規契約は通らなくなる(スパボのみ不可の場合はプリモバ契約可)ので、日を改めても難しいかもしれませんね。今後は半年くらいは放置が無難かもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン