白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

eBay Black Friday開催間近 SIMフリースマホやブランド品が大幅割引に

eBayは全世界で展開されていますので、スタート時間はグリニッジ標準時間で27日の0時スタートですかね。

先日少し日記に書きましたが、今日11月27日はブラック・フライデーです。クリスマス商戦に向けたスタートラインということで、海外系通販で多くのセールが出ることが予想されます。

eBayでは特設ページが作られており、それこそクリスマスプレゼントを意識したファッション・ブランド品のセールが用意されているっぽいです。

安いかどうかはちょっと微妙ですが、エレクトロニクス分野からはパソコン・カメラ、そしてSIMフリーのスマートフォンやタブレットもすでにちらほらと。

☆「eBay Global Deals

最近は日本でもSIMフリースマホを安く買えるルートが増えたので、新品のスマホを即決価格で買おうとすると、送料・手数料を考えてしまうとあまりお得感が無いことも多いですが、なにか安いものが出ますかね~?

トップページにはiPhone, Galaxy, LGなどの各種SIMフリーモデルが20~40%オフくらいで並んでいますが、今見た所ではそれほど安くないです(笑)ブラックフライデー本番までまだ時間があるので、日本時間ならお昼すぎくらいにまたチェックしてみましょう。

ブランド品には疎いので手を出せずにいますが、この手のセールはエレクトロニクス商品よりもファッション系の方が安くなりやすいです。プレゼント用としての需要は高そうです(輸入からの転売となると、ちょっとクリスマスシーズンに間に合うかすでに微妙ですが)。

私はかつて時計を輸入して売ろうかと思っていろいろ調べていた時期もあるのですが、安い商品も無くはないのですが、日本での取扱いが少ない商品は売れるかどうかはセンスが問われますし、すでに売れてる製品は国内でも価格が下がりすぎていて・・・となかなか難しいものです^^;


輸入販売はともかく普通に節約、というレベルなら海外製品が安く買える可能性が高いのは間違いないでしょう。日本だけでなく世界的に注目度の高いセールなので、本当に安い商品は瞬殺になるのかもですね。

eBayでの輸入は日本の通販ほど簡単では無いかもですが、狙っている製品があるならBlack Fridayでの特価価格を調べてみる価値はありそうです。


Click Here

by ke-onblog | 2015-11-27 07:39 | キャンペーン情報 | Comments(14)
Commented by Kazu at 2015-11-27 11:37 x
時計の輸入の話、懐かしいですね!
実はあのとき私も1つ試しに輸入したのですがなかなか捌けずようやくヤフオクで売れました。

7万→10万くらいかな? 管理人さんのおかげです。ありがとうございました。それにしても途中売れなかったらどうしようと焦りまくって大変でしたw
Commented by そよ風 at 2015-11-27 14:35 x
Galaxy Note5 N9208 Dual-SIMを狙っていたんですが
もう少し安くなれば……ですね
Commented by ke-onblog at 2015-11-27 18:28
>Kazuさん

時計の話をしていたのは1年位前だったと思いますが、覚えていて頂けて光栄です(笑)

転売(というよりも輸入代行業ですねw)に成功されるとはさすがですね!私は自分と家族用に安い時計を買うのが精一杯でしたw (しかも1本は1年を持たずに壊れましたし)

今回も時計を幾つかチェックしたのですが、amazonの並行輸入品よりは安い!と思ったら、個人っぽい時計販売店の方がeBayよりさらに安かったりして手を出せずにいます(´∀`;)
Commented by ke-onblog at 2015-11-27 18:40
>そよ風さん

N9208ですか~。即決で77,327円というのですか?確かにもう一歩安くなってほしいところですね。N9200ならTDD-LTEでB41が入っているのですが、9208は台湾版なのですかね?(SB系で使わないならあまり差はないのかもですが)

もう1割くらい安いと他の通販に比べても割安感が出てきますが、現状では微妙ですね^^;
Commented by 774 at 2015-11-27 20:25 x
米アマでnexus6が$199だったみたいですね
もう少し早く気付いていれば・・・
Commented by ke-onblog at 2015-11-27 20:34
>774さん

マジですか!めちゃくちゃ安いですね!

って、64GBモデルも259.99なのですね・・・どうしようかな。USモデルってことはXT1103ですよね。かなり安いですね~
Commented by 仮名 at 2015-11-28 01:34 x
eBayブランド品は偽物だらけなので転売はやめた方がいいですよ。

通常はセールをやらない海外人気ブランド品の人気アイテムを日本の正規店が、日本国内のどこかに密かに流しているところからで格安に仕入れるのが最強ですw


密かにやっていることを教えるはずないので難易度は高いですし、人気アイテム意外もまみれてる中から目利きしないといくら安く仕入れても本物でも赤字です。


ある程度の価格は付くスマホ転売の方が簡単だと思います。

それはそうと、dポイントって消費税分が減る改悪な気がする。
Commented by ke-onblog at 2015-11-28 08:34
>仮名さん

海外ショップのブランド品は怖すぎますよね(笑)私は何が人気なのかも全然わからないので、その道のプロじゃないとやっぱり難しいのですね~

dポイントの改悪は困ったものですよね~。今後私はただでさえドコモの回線は減らしていく方針なので、店舗で使えるようになっても結局何にも使えそうにないです^^; マックやローソンなんてほとんど行かないですし。
Commented by 仮名 at 2015-11-28 16:38 x
私もマックは行かないですし、ローソンもあまり行かないですね(^^;


修理に出す予定の端末があれば今月中に出すと少し得かなといった感じですが、Pontaポイントに変換して更に他のポイントに変換したり出来るのでしょうかねぇ?

もしかしたら、
ずっとドコモ割も受付終了とかになるのかな?


まとめて割特典2もなくなるのですか(^^;

年度末に向けて更に改悪は進むのでしょうかねぇ?

タブレット案件を期待しているのですが。
Commented by ke-onblog at 2015-11-28 20:25
>仮名さん

ずっとドコモ割はなくならないでしょうね。昨今の長期ユーザー冷遇批判をさらに加速させることになるでしょうから(笑)

dtabの新型登場で、現行モデルの割引が来月どうなるかですね~。来月も続くとは思いますが、他のタブレットは難しいかもですね。
Commented by nori666 at 2015-11-29 01:43 x
> dポイントって消費税分が減る改悪

私はもろに被害を被りそうです。下取りで発生済みのポイントが5万以上あり、8%分で数千円が消えることに、最近知りました。
来月以降月額料金に充当できるので、それで消費すれば良いと安心してたら、ネットで知ってあわてて9月頃のパンフレット見たら、ちゃんと書いてあって。。。
急遽MNPを今月にしようとしたら、弾予定のauは121日キープでは危ないとの情報もあり、諦めつつあります。
mineo回線から行けなくは無いですが、au回線を減らす方がメリットが大きく悩みどころです。

ポイントを勝手に目減りさせるなんて、他社で今までありましたっけ?
元々ポイント反映が1月遅れて、それで6s plusを一括購入時に間に合わなかあったという経緯もあり、特価BLになってからクレームで暴れてやろうかと思案中です。
Commented by 仮名 at 2015-11-29 10:15 x
タブレットは動画用に欲しいので、dtabはよほど良い案件でない限りいらないんですよね(。・ω・。)枠埋めるなんて勿体ないので一括0機種変案件に行こうかと思ったりしていますが、高額月サポ回線を使ったとして、3月POまで維持すると結構月額上がってしまいます(^^;dtabに機種変ってクーポンとかりんご下取りとか出来るのでしたっけ?

今後auの特価案件がvolteSIM機種だらけになって来るなら今のうちにQua tab一括0CB25K案件で2台もらって来て1台ドナというのも良さげですよね?

一括0で20Kクーポン使えるかな(。・ω・。)
Commented by ke-onblog at 2015-11-29 11:27
>nori666さん

5万ポイントからの目減りは惜しいですね>< 確かに下取りでポイントをたくさん手に入れた方は結構いらっしゃるかもしれませんね。

昔ならポイントを交換用バッテリーに交換して転売というのもよくやられていたと思いますが、今回のような事情だとどのみち数%は減っちゃいますね^^;

普通こういうポイントのシステム変更の時は同じ価値のポイント数に換算することが多いと思うのですが、何故今回こんな仕様にして、クレームも出ていそうなのにそのまま実行してしまうのか意味不明ですね~

限度を超えて暴れてしまうと色々問題になりそうですが(冗談でおっしゃっているのだとは思いますけどw)、ポイント反映の遅れで使えなかったというのは交渉に使えそうな武器ですね。事情を伝えたらサポートなどで特別に後から目減り分の補填をしてくれると良いのですが・・・難しいですかねぇ(´∀`;)
Commented by ke-onblog at 2015-11-29 11:33
>仮名さん

機種変更の下取りは回線での購入履歴があるものしか使えません。

auのタブレット案件は色んなショップで出ているので、クーポン増額してくれるところも探せばあるかもですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。