白ロム転売法

11月月末案件 盛り上がるau iPhone6,6+,HTV31の巨額CB合戦

噂ではHTV31が来月からMNP購入サポート特約に入るそうですね~。auとSBの購入サポートは付与の有無を選べるショップもありますが、購入サポート付きでしか販売しないショップもあるので、12月以降は若干狙いづらくなる可能性もあるのでしょうか。

そのせいか、ネットを見ると「29日まで」「30日まで」と期間を限定したセール案件がちらほらと(単に月末、週末というだけかもですが)。

先週の3連休時に比べても遜色のないレベルの案件はありそうですね。auの場合は購入サポートの有無、コンテンツや下取り条件でCB相場がブレるので店舗横断での比較はしづらいですが、私のチェックしているショップは先週とほぼCBは変わってませんでした。

HTV31が1台で一括0円にCB数万円、2台・3台では10万以上~20万円近くまでばら撒いているところがあるようですが、来月からプロ契約者たちが寄り付かなくなる前に・・・と考えての放出でしょうか(笑)

HTV31の売買相場はすでにかなり下がっていますが、まだ一段の値下がりが進みそうですかね。在庫がまだ続くようであれば、購入サポート特約に入ったからといって価値が戻るのはちょっと期待薄。Xperia Z4 SOV31が良い(あるいは悪い)前例です。

MVNOのVoLTE対応でau版Z4の人気も少しは戻るかな~と思いますが、在庫過剰&Snapdragon810の発熱問題が後を引きすぎているようです。

ドナ価格の安定度で言えば、今はiPhone6 Plusが狙い目かもしれません。すでに在庫が切れているショップもあるのでよく探さないといけませんが、とあるショップでiPhone6と6Plusが同じ条件・CBで扱っているところがありました(CB額は相場平均以下でしたが)。

今までは6に比べて6Plusの方がキャッシュバック額としての広告インパクトが小さかったために、セールに力を入れてこなかったショップが、最後の在庫放出として6 Plusの安売を始めている感じがあります。

特にiPhone6sとのセット案件で6 Plusの16GBや64GBを抱き合わせて一括0円としているショップが多いようです。6sは放出、6Plusを自分用として使いたいならこういうセットも良さそうですね。


au以外ではドコモののりかえボーナス増額が一応11月30日で終わるので、それに合わせた投げ売りは今週末も継続中。iPhone以外では2015年夏モデルが安くなっています。秋冬モデルはさすがにまだ値下げは始まっていないですかね。

SBではMNP用の下取り増額と、11月30日で終了するiPhoneのスマート値引き増額をPRするショップが目立ちます。下取りプログラムの増額終了時期は案内されていないので、SB案件は12月も続くのかもしれません。

12月からドコモ・auの案件が少し変わりそうなので、今月中に動かせるものは動かしておくというのもありかもしれませんし、ひとまず様子見で来月の年末シーズンを待つのも良いでしょう。例年であれば11月より12月の方が案件は多いはず・・・なのですが、最近の傾向はなかなか読めませんね^^;




Commented by a4523137 at 2015-11-28 11:47
こんにちは(^O^)朝からauのiPhone6買いに出てます。cbが5万としょぼいのですが、下取りはSIM挿したまま持ってこいと言われたので諦めました(笑)
ところで朝一にドコモショップで予約番号もらう際にd-tabが新規一括ゼロで2万cbと言われました。先生ならどうされます?ちなみに私はシェアグループありません
Commented by ke-onblog at 2015-11-28 12:04
>あかさん、こんにちわ~

下取りにSIMは関係ないはずなのに、動作確認として帯同を指定してくるショップって確かにありますね^^;これも古事記対策の一つなのでしょうね~

シェア無しで新規0円に20kCBですか?シェアに組み込めるなら維持費はそんなに掛からないと思いますが、新しくシェアを作る・単品でデータ契約をするにしてもコストが掛かり過ぎるので私なら無いですね~。
Commented by 長崎古事記 at 2015-11-28 12:43 x
こんにちは~
au盛り上がってますね。地元でもiphone6二台下取りありで10kまで来ました。地元相場ではかなりのものです。しかし弾がシンプルスタイルしかなく、年度末用の弾なので今だと違約金2万×2かかってしまいます。最近のながれから年度末は厳しくなるのかなと思うと今のうちに動いた方がいいのでしょうか?
管理人さまは今年度末はどう予想されますか?
Commented by ke-onblog at 2015-11-28 12:56
>長崎古事記さん、こんにちわ^^

九州は今ドコモもauも案件が熱いそうですね!でも、シンプルスタイルを違約金を出して使ってしまうのはちょっと勿体無いかな?という気がします^^;

どこまで政府が口出しをするのかわからないので何とも言えないのですが、もし一括0円、キャッシュバック・安売りも全て法令で禁止するようなことになれば、ほとんどの併売店は潰れ、国内のメーカーは撤退してしまうのではないですかね^^; さすがにそれは業界が反発すると思うので、結局中身の無い(あるいは抜け道の用意された)制限・自制を促す程度で終わるのではないかな~と個人的には楽観視しています。

政府とキャリア、そして販売店のパワーバランス次第でどう転ぶのか、私には細かい推測は出来ませんし、やるだけ不毛かなと思ってスルーを決め込んでいます^^;
Commented by a4523137 at 2015-11-28 14:08
10万は凄いですね~購入サポート無しですかね?
しかしウチの近所はauの案件がないですわ~大阪まで行けばあるんですが方向音痴なので
おまけにガラカラでした
Commented by ブラックサンダル at 2015-11-28 14:21 x
月月サポモリモリのsc04g 2台ゲットです(๑´ڡ`๑)最高です。これで年を越せます、悔いないすっ。
Commented by ke-onblog at 2015-11-28 14:45
>ブラックサンダルさん

SC-04Gが安いショップが出ているようですね!購入サポートに入れられてしまうと月サポが下るので、その前に買っておくのは良い作戦かもですね。お疲れ様でした^^ 

そういえばもう今年もあと1ヶ月なのですね(´∀`) 
Commented by ke-onblog at 2015-11-28 15:03
>あかさん

兵庫(であったましたか?^^;)は今は案件イマイチですか~。スマホのGPS・マップを使ってもダメですかね?(笑)
Commented by 長崎古事記 at 2015-11-28 17:09 x
端末購入サポートありですね。ドコモなら二台14kありますが先月行ったばかりで空きがないです。
年度末まだ大丈夫ですかね~。やっぱり4万払いたくないんでとりあえず様子見にします。
Commented by ももも at 2015-11-28 17:50 x
明日行こうか悩んでるのですが
auでiphone6二台,下取りあり,購入サポート無しでCB70000
位しか見かけないのですが、都内だとこのくらいが限界なのでしょうか。

購入サポート有りの案件で契約して、CB受け取り後に例の3G回線に契約変更して基本料だけの状態にしても、購入サポート入っていることによる違約金みたいなものは発生しないと言う事で大丈夫なのでしょうかね?
Commented by ke-onblog at 2015-11-28 20:35
>もももさん

クーポン増額・コンテンツ特盛りならもう少し行けるかもですが、購入サポを外すとそのくらいが限度かもですね~。

auの端末購入サポートは条件がau公式サイトに表記されていない(条件どころか存在すら触れられていない)ので確実なことはわかりませんが、auショップのHPに出ている条件だとそういうことになりますね^^;

www.kk-jsn.co.jp/mnpsupport/
Commented by 新参 at 2015-11-29 12:50 x
新参のまま手仕舞いに入りそうな人が私以外にも多そうですが、出来るだけ粘っていきます。

今回はauでお互いに利用者登録しての2人6回線契約で行きますが、随分と乞食に慣れてきたものの、この要求には何となく一段階上の勇気がいる感じでした。
よく見かけるiPhone6、サポ無し1台26000円の奴です。

ドコモは今年の3月まで一切の契約暦なしの名義がありましたが、そこから3月3新規、6月3PI、8月3PIとしてきたので厳しくなってます。
今回のauにもドコモからひとつ、音声化即POします。
試す気が起これば来月ドコモにやってみたい所です。
Commented by ke-onblog at 2015-11-29 16:55
>新参さん

年に2回以上契約していれば十分「新参」の域は脱していると私は思いますよ(笑)でも、ちょっと一般的な利用を超えた本数の契約を申し込むのは確かにドキドキしますねw

1年で3新規6PIだと、もしかしたら2本同時には入れないかもしれませんね。年間で新規・MNPを含めて11本以上割引購入が出来たという事例は殆ど無かったかと思います。上手く行ったらラッキーというところですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-11-28 11:06 | 白ロム転売法 | Comments(13)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン