白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

SIMフリースマホXperia J1 Compactが半額で27400円 2000台限定

12月5日から始まる楽天モバイルのSIMフリースマホ半額セールでは、Xperia J1 Compactが対象になりました。楽天の半額スマホは競争率の高いセールになっていますので、事前にスペックやお得感は予習しておきましょう。

今回のセールではおそらくこのXperiaが最も人気が高くなると思われます。これまでにも半額セールは度々行われていますが、Xperiaが半額で買えるのは初めてなので。

販売数は2000台と過去のセールに比べても多いように感じるのですが、セール時間はたったの30分です。
d0262326_1925745.png

他の機種は1時間か8時間のタイムセールになっているのですが、Xperia J1 Compactだけ30分になっているのです。

でも、30分は持たない可能性も高いでしょう。下手すれば10分以内で完売もありえるかと。今回もセール対象になっているhonor6 Plusでは、過去に700台を5分足らずで売り切っていましたし。

Xperia J1 Compactは通常価格は54800円(税別)です。honor6 Plusは45800円なので、割引額としてはXperiaの方が上ですね。


Xperia J1 Compactの本体性能としてはドコモの2014年夏モデルのXperia A2 SO-04FをベースにしたSIMフリースマホなので、最新モデルに比べれば少し性能は落ちますが、27400円なら悪くないスペックです(というか、今の時代でこの機種に5万超えはナイです)。

4.3インチHDディスプレイ、CPUは2.2GHzクアッドコア、RAM 2GB, ROM 16GB, Battery 2300 mAh, 重さは138グラムです。メインカメラは2070万画素。

最近は防水対応、おサイフケータイ機能対応のSIMフリースマホも増えてきましたが、J1 compactも日本メーカー製らしく、これらの日本向け仕様に対応します。

スペックは本当にA2そのままですが、ドコモのロゴはもちろんありません。

近いスペックのモデルとしては、これまた今回のセールにも50台だけ出品されるシャープのAQUOS SH-M01があります。この機種は楽天モバイルではすでに一般販売が終わっており、後継機のSH-M02(RM02)に切り替わっていますが、SH-M02は低スペックなので・・・。


楽天モバイルの半額セールは音声SIMの契約が必須です。そのため、本体のみを買うことは出来ません。

本体ではなく回線が欲しい場合は端末を手放すというのもありですが、Xperia J1 Compactはオークションなどでは少し価格が下がっているようです。

J1 compactのセールはあまり見かけないかと思っていましたが、出品されている方はどこ経由で手に入れているのですかね?^^; 

未使用品で4万円前後での売買がされているようです。今回のセールでは初期手数料を込みで半額になるので、

(54800+3000)×0.5×1.08=31212円での販売になるかと思いますが、1年分の維持費を考えると白ロムで手に入れたほうが総出費額は安くなるはずです。

逆に考えると、端末をドナると1年分の楽天モバイル音声回線をかなりの安さで利用ができるということでもありますが・・・。

honor6 Plusの場合は過去のセールで多数の本体が流通したのでオークションでは若干安くなってきており、今の相場は33000円前後くらいでしょうか。安い時には3万円程度まで値下がりしていたこともありました。

Xperia J1 compactの価値が3万円台半ばくらいまで下がってしまうようならばh6+でもコスト的にはあまり変わらなくなってしまいますが、安いSIMフリーのXperiaスマホが欲しかった人、防水+おさいふケータイ機能が欲しかった人には向いていると思います。

国内のMVNOでテザリングをさせたいというだけならXperia A2 SO-04Fの白ロムを手に入れてゴニョゴニョすれば使えるはずです。価格相場は中古で25k~、新品だと40k近いかもしれませんが。

SO-04Fはもうちょっとモデルが古く、新品の白ロム流通量自体が減ってきているので、ドコモモデルで良いならXperia Z3 compact SO-02Gや A4 SO-04Gを探しても良いでしょう。

それにしてもやっぱり半額のXperia J1 compactよりは高くなると思うので、楽天モバイルの回線とセットでもOKなのかよく考えるべきです。

購入のチャンスは2度、5日と6日にありますが、6日の日曜日は半額ではなく2万円引きなので、5日販売分の方が7000円ほど割安。狙うなら、絶対に5日分です。半額販売分は長くは持たないとは思いますが、落ち着いて手続きを進めればたぶん購入は出来ます。

良くある激安ネットセール品のように、10秒や30秒ですぐに売り切れ、なんてことにはならないはずです(電話回線契約が必須なので、単なるネット転売人が飛びつくような商品ではないので)。

楽天モバイルで格安SIMを初契約する方は料金プランもよく確認して、トータルコストをしっかりと検討しておきましょう。

☆「楽天モバイル


by ke-onblog | 2015-11-30 19:43 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン