白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

楽天モバイル半額セール第2弾honor6 plus 500台を5分程で完売

夜中の2時スタートだったのに、、、

私は今回の楽天モバイル半額せールではhonor6 plusよりXperia J1 compactの方が競争率が高いかと予想していたのですが、蓋を開けてみればXperiaは売れ残り、h6Pは瞬殺だったみたいですね^^;

honorのタイムセールは6日の午前2時から9時までの7時間が予定されていたのですが、限定数500台はすでに完売しています。

私がチェックしたのは2時6分くらいだったのでh6Pの売れ行きペースは全く確認出来なかったのですが、深夜にもかかわらず大人気だった模様。

次は7日 16:00からブラックが100台限定で発売予定なのですが、こちらも平日ながら競争率は高そうですね。

☆「楽天モバイル楽天市店 [半額]端末セット honor6 Plus ブラック

*上記ページで販売予定ですが、時間までは購入できないので明日16時になったらすかさずページを更新して手続きを進めましょう。


ちなみに今日のXperia2000台のセールペースを記録したものが以下になります。

(分:秒 残り数)
30:30 1995
31:15 1901
32:00 1707
33:00 1420
35:00 1064
36:00 964
38:00 818
40:00 709
43:00 609
48:00 518
56:00 440
59:59 404台 売れ残り

買いもしないのに一体何を自分はやっているのだろう・・・と思いつつ、30分見守っていましたよ(笑)

最初の3分で580台が売れています。5分で936台減っていますので、ペース的には前回行われたh6Pの700台セールにも劣らないハイペースで在庫が減っていきました。

しかし、その後は急激に売れる速度が落ちていき、10分を過ぎたあたりからは1分に100台・50台・10台...と減速を観測しました。

半額セールはこれまでは人気機種の場合は終了時間を待たずに売り切れるのが常でしたから、そのことを知っていながら購入を希望していた人のほとんどは最初の5分~10分程度で手続きを済ませてしまったということでしょう。

明日は2万円引き(半額に比べて7千円くらい高い)のXperiaがやはりタイムセールで出ますが、おそらくほとんど売れないでしょう(´∀`;)

今回も400台売れ残りはしましたが、それでも楽天は格安SIM回線を30分で1600契約増やしたと思えばすごいですよね。

MVNOの回線側の売り上げはものすごく薄利多売になっているそうなので、端末を半額にした楽天にどれほど利益があるのかは判りませんが(笑)端末の在庫処分的な意味合いも強いのかもですけど。

この後の半額セールとしては、ARROWS M01, Desire 626は多分そんなに人気は出ないでしょう。もともとが高くないので、半額にしても値引の絶対幅が小さいです。ARROWSは6割引きのセールもありますが、これも余ると予想します。

楽天のスーパーセールは10日の午前2時まで続きます。個人的にはPower Shot G9 Xを狙っているのですが、限定5台ではどうせ買えないのでしょうね・・・



by ke-onblog | 2015-12-06 03:15 | キャンペーン情報 | Comments(6)
Commented by 774 at 2015-12-06 08:40 x
honor狙ってたんですけど甘く見てました
Android5.1にRAM 3GBにオクタコアで見劣りはしませんからね
起動時に楽天モバイルとでるのが一番の欠点ですかねw
Commented by ももも at 2015-12-06 12:37 x
honorの半額に群がる人ってどういう人達なんでしょうかね?

即解約しても総出費は38000円程かかるわけで
ヤフオクなら5000円は安く落札できるから、端末だけ欲しいというわけじゃないだろうし、
端末は売り払い、弾欲しさ、と言っても一年後その弾が有効に生きる保証もなし。
となると、純粋に端末とsimの組み合わせで使いたいという人達が殺到したという事なんでしょうかね?
Commented by nori666 at 2015-12-06 13:19 x
半額goo g03をポチッたので、私も買う気がないのに、15分経過ぐらいから、ずっと見てましたw。
2000台はさすがに多過ぎたのでしょうかね。

honor の方は、お風呂入ってたので、見てなかったのですが、5分で瞬殺でしたか。
g03買ってなかったら、auからpoしたいので迷ってたんですが、未だ大人気ですねぇ。

またスマホだらけになってきたので、いくつか手放さないといけないのですが、
SIMロック解除済みISAI lgl22、nexus6、iPhone6s plus、iPhone5cの中からなら、どれが良いと思いますか?
iPhone6sは下落中なのでロック解除できるようになってからが良さそうですし、
売却額から考えると、まずnexus6かなぁ。。。
Commented by ke-onblog at 2015-12-06 14:56
>774さん

あの起動画面評判悪いですよね(笑)出すならもう少しアニメーションやアルファベッド表記などでかっこ良く演出してくれればいいのにとは思いますw

次のブラックは平日なのでちょっと狙いづらいですが、それでもまた瞬殺かもしれませんね(´Д`;)
Commented by ke-onblog at 2015-12-06 15:03
>もももさん

私もここまで早く売り切れるとは意外でした。結構短いスパンでセールが繰り返されるので購入者は少しずつ減ってきいそうなものですが、まだまだ需要が多いんですかねぇ。

上のコメントで774さんもおっしゃってますが、Android5.1へのアップデートが配信されて、普通に使いたいという方がさらに増えたのかもしれませんね。
Commented by ke-onblog at 2015-12-06 15:08
>nori666さん

半額go03をゲットされていたのですねw ただでさえコスパが良いと言われる03を、さらに安く買えるのはお得でしたよね。

放出の順番ですが、私もその中ならNexusが一番最初ですかねぇ。LGL22は中古状態なら売るよりも使ったほうが便利そうです(ロック解除済みならなおさらですねw)。iPhone5cも相当下がってきちゃっているので、将来のキャリア下取り増額があればそこで使うくらいでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン