白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

au,SBのiPhone6白ロムがかなり安く 中古なら3万円台に

将来iPhoneも安売が規制されるようになるなら、iPhone6/6sあたりもそろそろ白ロムを抑えておくべきでしょうか・・・。

今年は11月末から12月上旬にかけてもガンガンiPhone6の一括0円案件が出ていますが、そのおかげで白ロム価格相場もかなり安くなってきました。

新品のiPhoneはそこまででもないのですが、発売から1年が経過したこともあって中古品の入荷も各白ロムショップで増えています。

ドコモ版はまだ若干高めですが、au/SB版のiPhone6は夏~秋頃に比べても1万円くらい安くなった印象があります。

例えばですが、7月29日の日記で「画面割れiPhone6が安い au,SB 64GBで36800円 修理して使えるか?」という記事を書きました。

過去記事ではノジマのジャンク級白ロムのことを話題にしているのですが、今ならノジマで同じ64GBモデルのiPhone6が、画面割れでなくても36800円で売ってます。

☆「ノジマオンライン 中古・白ロム一覧

多少キズはありそうですが、64GBモデルでも通常中古で3万円台後半から4万円前半くらいが相場です。画面われのジャンク級なら26,800円~

それなりに状態の良い物でも4万円まで出せば十分買えるはずです。

ここで思い出しておくべき点として、「iPhoneの白ロムが4万円」というと今年の春あたりにドコモのiPhone5cがやたらと持て囃されていた時期があります。

3月12日の過去記事「ドコモ版iPhone5cの白ロム価格が在庫減少で上昇中

およそ9ヶ月前ですが、ヤフオクではドコモ版iPhone5cの32GBモデルが4万円前後で売買されていたと書いていました。

iPhone5cと6では発売年としては1年の差ですが、性能としては2年分の違いがあります(5cがiPhone5のスペック相当だから)。それが、今や中古とはいえ4万円で買えるというのはお買い得感があるように思います。

SB版は相変わらずMVNOが出てこない(今年の夏頃に参入のニュースもあったのですが、どこにいったのでしょうか?^^;)ので需要がないのも判りますが、au版はUQ mobileやmineoでも使えますし、このあたりで1台手に入れておくのも良いのかな~と。

iPhone5sも大きく値下がって2万円前後で買えるので、ちょっと悩ましいです。

売買用ではなく1台iPhoneを確保したいと思っているのですが、ドコモ版の5sを買うか、au版の6を買うべきか・・・。メイン利用はしないので中古でもいいのですが5sなら20k以下、6なら30k以下になるタイミングが早く来ないかなと待っています(´∀`)




by ke-onblog | 2015-12-08 20:23 | 白ロム転売法 | Comments(12)
Commented by 仮名 at 2015-12-08 23:52 x
ドコモ、auの6か6+が5Cみたいに回復することはあると思いますか?


出来ればヤフオクではなく、買い取り店を利用したいのですが(。・ω・。)
Commented by ke-onblog at 2015-12-09 02:08
>仮名さん

もし総務省がどぎつい制限をかけてくるようなら回復もありえると思いますよ!ただ、現状と同等か緩い制限だった場合には、すでに6の在庫が流通しすぎているので・・・待っている間にAppleの保証期間が切れて新古品扱いになる危険性はありますね~
Commented by 仮名 at 2015-12-09 13:01 x
購入から一年間のAppleの保証期間が切れて新古品扱いになったら、中古美品みたいな買い取り価格になってしまいますかね?

春に購入の端末は保証期間切れそうですので、6+ゴールド以外はドナ60Kくらいで手放そうかと考えていますが妥当ですよね?
Commented by ke-onblog at 2015-12-09 17:56
>仮名さん

いくらで売れるかは容量・キャリアがわからないと何ともいえませんが・・・黒・銀は相当相場が下がっているの16GBで60kは総務省が大暴れでもしないかぎりムリかと。

保証期間については6ヶ月、9ヶ月以上の期間が残っていないとすでに新古品扱いになるので、購入時期をチェックするショップでは未使用品扱いは難しいかもしれませんね。
Commented by 仮名 at 2015-12-09 19:45 x
保証期間については6ヶ月、9ヶ月以上の期間が残っていないで新古扱いになってしまうと新品査定より大幅に下がりますか?アンドロイドでも6ヶ月以上ドナらない場合もあると思いますが(。・ω・。)


60Kは6ではなく6plusの16GBです。
Commented by ke-onblog at 2015-12-09 19:59
>仮名さん

保証期間を価格に反映しないショップもあるので一概には言えませんが、チェックするショップでは万単位で下げられる可能性もあるでしょうね。
Commented by nori666 at 2015-12-10 20:19 x
今日ずっと2台で最大22万還元と窓に貼っている近所のDSに条件の確認に行きました。
前回プラン変更で待っていた時、委任状で契約に来ていたベテランらしきカップルが居たり、ネットで在庫を見てると良く切れてるので、、本当に良い条件なのかもと気になっていたので。。。
結果、CBで言うと実質はたった1万/台で、しょぼかった。
下取りを3万で計算してればそうなりますね。
ただ帰ろうとすると、「明日以降なら、乗換えボーナス?が1万増額します!」と良い情報が!
週末限定でしょうから、明日は家電量販店廻り決定です。
先週末好条件で平日は先月末の条件に戻ってた店に期待です。
ただ問題はそこは64GBが在庫切れっぽいことです。
16GBはあるようですが、ドナ値が悪いんですよね~。。。

p.s.プリモバ301zのamazonギフト1k円、無事来ましたっ!
情報ありがとうございましたー!
Commented by ke-onblog at 2015-12-10 20:43
>nori666さん

ずっと同じキャンペーン情報を出しているショップってありますよね(笑)

乗り換えボーナス増額が今週もあるのですね!iPhone6/6+は今は常時増額をやっているようですが、他機種もまた対象になるのかもですね。情報ありがとうございます^^

私もアマギフ来てました。早速登録してサイバーマンデーセール中に何か買えないか改めて検討しています(笑)
Commented by ユウマム at 2015-12-11 16:58 x
ノジマオンライン時々覗いてますが、2,3日前はau5S16Gが6000円、今日見たらノートPCが200円だそうです・・・。こういう目玉商品があれば飛びつきたいですね。すぐなくなりそうですが・・・。
Commented by ke-onblog at 2015-12-11 20:35
>ユウマムさん

5sが6000円!!!それはまた飛びきりの投げ売りですね~

私もほぼ毎日チェックしてますが、目玉商品に「完売御礼」の表示を見るたびにがっかりしてます^^; 更新のタイミングが一定ではないので、買えるかどうかは本当に運次第みたいです。
Commented by nori666 at 2015-12-11 22:39 x
無事、ドコモで半年で9回線目まで契約できましたー!
事前にオンラインショップで占いしておきましたが、半年以上の回線が無いというか、そもそも音声は2ヶ月ちょいのしか残ってないので、機種変でできず、一応MNP分割では最後まで行けました。
今日入荷したばかりのip6 64GBの半分以上を、掻っ攫ってきました。
不満は、キャリアは\10k増額してるのに、\5kしか増額してなかった。
でも在庫が復活して契約できただけマシですよね?
9回線までの経緯は後日報告致しますね。
Commented by ke-onblog at 2015-12-12 00:16
>nori666さん

おぉ~、iPhone買い占めお疲れ様ですw

増額分はショップ側がそれまで身を切って出していた分、5千円分を補填に回しているとでも考えておきましょう^^;

半年で9回線分は結構頑張りましたね(笑) 是非また詳細を教えて下さい^^ (詳しくなりすぎてしまう場合には非公開コメントにチェックを入れて頂いても構いません)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。