白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

旧Nexus6 ワイモバ・Google Storeで販売終了 価格上昇クル━(゚∀゚)━??

つい先日、Nexus6をGoogle Storeで購入されたという方もいらっしゃったのですが、とうとう日本の公式ストアでは2014年モデルのNexus6(XT1100)の販売が終了しました。ワイモバイルのオンラインストアからも、32GB,64GBともに在庫がなく入荷は未定になっています。

日本での発売は2014年12月11日頃だったはずなので、ちょうど1年です。
d0262326_011018.jpg

MNPでなら2015年に入ってから多少の安売を見かけますし、まだ12月に入ってからでも安売り店などでは一括0円を続けているところもあるはずなので、購入しておきたい方は店舗で探してみるのも良いでしょう。

Nexus6発売当初は旧モデルNexus5に比べて価格が大幅に上がったこともあり、5ほどのインパクトは無かったように思います。

ワイモバイルからも同時期に発売されたこともあって、Nexus5のように新規一括0円で買える日が来ればいいな~とは思っていましたが、販売価格が3万円も違うNexus6ではさすがにきつかったですねぇ(´∀`;)

このブログでNexus6の話題を良く取り扱い始めたのは今年の9月頃になってからでした。

SIMフリー版のXT1100を輸入ショップのエクスパンシスがセールで値下げを始め、当時最も安かった頃では32GBモデルが41500円まで下がっていましたね。私が買った価格もこのお値段でした。

そしてその41500円で買えた頃、エクスパンシスでは複数台購入キャンペーンおよびツイッターでの割引クーポンを配布していたこともあり、表示価格よりもさらにお安くゲットした方もいたはずです。

エクスパンシスにおそらく何百台と在庫があったのでしょうけれど、値下げとセールが徐々に進んでいき、その最安値を記録した頃にはみるみる在庫表示数が減っていたのが印象的でした(笑)

10月頃には在庫が一旦切れた後にも再入荷があったのですが、その後10月後半頃に一部再入荷をしたものでは販売価格が上がっていました。それでもすぐに売り切れ、11月・12月は私のチェックしていた限りでは再入荷は行われなかった模様です。

発売当時の75000円強という価格設定は厳しかったようですが、価格をもう少し下げておけば始めからもっと人気が出たのかもしれません。


Nexus6の販売が終了したGoogle Storeでは, 現在Nexus5Xが代わりというように値下げされています。32GBモデルが53,250円、64GBモデルが57,350円とされており、それぞれ約1割に相当する6050円引きに。

ソフトバンクではNexus6PがMNP一括0円でばら撒かれていますし、SIMフリースマホのラインナップが日々増え続ける中で、Nexusスマートフォンは強気の値段では売れないということに気付いたということでしょうか。


旧Nexus6の国内向けSIMフリーモデルの供給源がなくなったことになりますので、今後Nexus6の端末価格の上昇もある程度は期待出来るかもしれません(ΦωΦ)フフフ…

アマ○ンではXT1100の32GBモデルがすでに6万円前後まで値上がり中。ヤフオクでも未使用品は55kくらいまではイケルようです。

私は我慢できずに開封してしまったので未使用品では売れませんが(笑)

Nexus6にはなかなか楽しませてもらったので販売終了は残念ですが、Nexus5X, Nexus6Pも将来どこかで安くなることは同様に期待してもいいかな?という希望を持たせてくれた前例として、「Nexus6では発売から9-10ヶ月目くらい安くなるタイミングがあった」ということを覚えておくと良いと思います。


by ke-onblog | 2015-12-10 00:43 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented by にぱいあーる at 2015-12-10 08:12 x
Nexusに限らないExpansys販売のモデルの値動きに近かったように思います。
問題は、安くなるまで在庫があるか、と安くなった時点でまだ魅力があるか、という点でしょうねえ。
Nexusは次のモデルがあまり大幅な進化がなかったことも大きいと思ったりします(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-12-10 09:22
>にぱいあーるさん

Nexus6は新型登場ギリギリまで在庫が豊富に残っていたことが安売を引き起こしていましたよね(笑)ちょうど9-10月はNexus5X,6Pが正式に登場・価格が判明した頃でしたし、新旧モデルのスペックと価格差にギャップが大きかったのがキーポイントでしたね~

来年の秋頃、5Xと6Pがどうなっているのか楽しみですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。