白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモdtab d-01G安売 割引種別を新設し6ヶ月制限適用

普通は大きな影響はないと思いますが、一応覚えておいたほうが良いかもしれません。

今日からドコモのdtab d-01Gの割引施策が変更されました。今までは「特別割引」だったものから、dtab専用の「dtab特別割引」になっています。

値引き額も契約対象も前と変わらないのですが、ルールが増えています。
過去6ヶ月以内に機種購入手続きがなされている回線でのご購入の場合、本割引の対象外です。-ドコモ dtab特別割引

これは月サポの適用条件にもある内容ですが、以前の特別割引にはこの記載はありませんでした。

d-01Gは機種の価格と、月サポもまぁまぁ大きい(-1,728円/月)のが魅力だと思いますので月サポを無視して機種変更をするというのはもともとあまりメリットは小さかったと思いますが、これで「特別割引のみ」を狙った連続機種変更は本格的に塞がれたということのようですね。

特価BL中でも機種変更なら月サポなどの割引適用が可能という状況になっていましたが、機種変も今後はやり過ぎると特価BLの判定に使われるのかもしれませんねぇ。

今回のdtab特別割引のように、割引自体に適用ルールを明確につけてきたというのは、やっぱりそういうことなのでしょう。

冒頭にも書きましたが、今回の施策変更は一般人にはあまり関係ないはずです。月サポが契約後6ヶ月以内では対象外になる今、半年未満で機種変更を繰り返す人なんていませんよねー(棒)

今週からのりかえボーナス増額もまた始まりましたし、年末商戦は熱くなってきています。ですが、それは各種割引が効いてこその「特価」です。あまりムリをせず、適用条件を良く見て購入検討をしたいところですね。

dtabの安さについてはモバイルびよりの「ドコモの低価格タブレットdtab d-01Gへの機種変更がまとめ買いで実質マイナス5万円!」あたりに書いたものが新施策でも同様なので、そちらを参照して下さい。


by ke-onblog | 2015-12-11 12:06 | キャンペーン情報 | Comments(13)
Commented by 仮名 at 2015-12-11 12:31 x
昨日の夕方知ったので機種変間に合いませんでしたw

数十台一括0なら行こうかと思ったのですが機種変手続きが早い店員がいてコン無し一括0可能で無限機種変に対応出来そうなDSという条件をみたしてくれくれそうな店舗に心当たりはあったのですが時間的に間に合いそうにないのであきらめました(。・ω・。)

早く気がついていれば
1台5分で機種変出来れば50台くらい行けたかな(。・ω・。)
Commented by 仮名 at 2015-12-11 12:40 x
在庫たっぷりある店舗で、まとめて割無しだと一括10Kくらいの店があったとして、在庫全部購入するので一括0にしてくれと言って交渉したら成立するかなと考えてたのですが、同じような交渉をして狩り尽くした方とか相次ぎ急な改悪に至ったのでしょうかねぇ?

ドナ低いので、一括5K程度では旨みが少ないですし。

一度でいいから機種変無限ループというのを体験してみたかったのですがもう機会はないかな。
Commented by ふじわら at 2015-12-11 13:16 x
あー、そうか。
今使っている携帯が、乗り替え予定がないなら、契約上、dtabに変えといた方が、月サポが増える人もいるんだね。
Commented by ke-onblog at 2015-12-11 14:51
>仮名さん

データ回線の場合は1日にいくらでも契約できるのですかね?やったこと無いので知りませんけど(笑) dtabで塞いできたので、もう次はないでしょうね^^;
Commented by ke-onblog at 2015-12-11 14:55
>ふじわらさん

新規で増やすiPhoneの高月サポ案件のような使い方には月サポが足りませんが、普通にドコモのタブレット回線を使っているユーザーにとっては月サポ継続用として便利ですよね(笑) データ回線のまま寝かせていたものを順解約するくらいならdtabに変えておこうという人も多そうです。
Commented by 仮名 at 2015-12-11 15:50 x
カケホライトになってる回線を機種変しようと思っていましたがdtabで音声契約出来ないかな(^^;;?


音声でもデータでも構わないので林檎板とかペリタブとか機種変案件来て欲しいですね。


今年はオンラインショップの機種変セールやらないのですかねぇ?

オンラインは競争率高いので、Twitterもブログもやってない近所の店で密かにやって欲しいですがいつの間にかTwitter初めてたりするので穴場がなくなりつつあります(^^;;
Commented by 仮名 at 2015-12-11 15:56 x
来年で2年完走予定のデータ長期がありますが、これPO直前機種変とかしてBL要素になったりしますかねぇ?

そのころまでdtab在庫があるのかは知りませんがw


ガラホとかも全然売れてなさそうな気がしますが、機種変案件ならガラケーの方が欲しかったり。
Commented by すろうにん at 2015-12-11 16:14 x
今月に入って、
dtab大回転と言う言葉が一部ネット上では呟かれてましたね(笑)
私は年度末に向けて無茶したくないので2台だけにしておきました(笑)
でも特価BLが数年間続くのならここで勝負してもよかったのかもですね^^;
Commented by ke-onblog at 2015-12-11 20:29
>仮名さん

7周年キャンペーンも抽選系でしたし、オンラインショップのセールはなさそうですね。
Commented by ke-onblog at 2015-12-11 20:32
>すろうにんさん

機種変更でここまで面白い案件が出るのはドコモでは非常に珍しいので、最後に手に入れておこうという方は強引に契約した方もいらっしゃったかもしれませんね~。2台くらいなら自分用と家族用、仕事用とプライベート用、などを考えれば十分常識の範囲内ですかね(笑)
Commented by ふじわら at 2015-12-16 15:17 x
今パンフレット見てたら、家族まとめて割りは、機種変だと、半額の5400円みたいですけど
Commented by ke-onblog at 2015-12-16 17:44
>ふじわらさん

どちらのパンフレットをご覧になっているか判りませんが、12/4~1/31の期間では機種変更の割引が倍増されて10800円になっているはずですよ~
Commented by ふじわら at 2015-12-16 20:06 x
あぁそうだったんですね。
今日、店でみてたら。新規一括0円で、家族まとめ割込みで15000CBでした。
と言う事は、光と絡めて

コスト>24カ月×(データプラン1700+300+500)+手数料3000で63000

キャッシュイン>月サポ41,472円+CB15000+光スマホ割(350×12)で、60672

合計-2300円のマイナスと言うことになるかな。
dtabを1万円くらいで売れば、少しは黒字になる計算だけど、買うかどうしようか。

ハーゲンダッツの華もち。はやくも品薄のようで、ヤフオクで、やや高で売れていますね。今のうちに買い占めて、売り切れまでキープしておけば、少しは儲かるかもしれません。
けど。ウチの冷凍庫は、まったく余裕がないのですが。。。。。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン