白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

au版XperiaZ5 SOV32はMNP一括0円へ到達 Z5複数台購入

発売から1ヶ月半が経過した各社のXperia Z5ですが、au版はもう他機種との抱き合わせでなくても一括0円になり始めたのですね~。

まだSOV32はMNPau購入サポートには入っていないと思いますが、冬商戦に合わせてauのMNP案件も盛り上がりを見せています。

単品で一括0円になるにはもうしばらく掛かりそう(今はXperiaZ5 SOV32一台のみのMNPだと一括2-3万円くらいでしょうか)ですが、このまま順調に下がれば翌年1-2月くらいが狙い目になるのですが・・・

現状ではまだXperiaZ4 SOV31の案件もたくさん見られます。購入サポートあり・無しを選べるショップもありますので、本体価格・キャッシュバック・ドナ値を見ながらZ4にするのかZ5にするのか選択は出来ます。

Z5が安くなってくればZ4の価格崩壊が進まないかな~とちょっと期待しているのですが(笑)

また、まだ噂段階のようですがXperia Z Ultraの後継機種がそろそろ出てくる頃なのでしょうか?例年通りなら2016年1月にあるCES 2016で発表、2-3月頃発売という流れでしょう。

ズルトラ SOL24はauでは2014年1月発売で、もう2年間後継機種が出ていませんので、そろそろ次のモデルが待ち遠しいころです。docomoではXperia Z5 Premium SO-03Hもありますが、どうやらauからは出ないみたいなので、Xperia Z5 Ultra (あるいはXperia Z Ultra2だったりするのでしょうか)を是非auから出して欲しいですね~。

次期ズルトラをハイエンドにしてしまうとZ5プレミアムと被りすぎる気もするので、最近流行りの「大画面でそこそこ低価格」なレンジに並ぶ機種も見たい気がします。

廉価版Ultraは海外ではXperia T2 Ultra, Xperia C5 Ultraなどの機種がありますので、スナドラ600台のCPUを載せた機種とか?808でも良いかもしれません。

あるいはZ5 Premiumをさらに越えて、スナドラ820を搭載するくらいのほうが面白いでしょうか。ITmediaの記事にすでにAntutuのベンチスコアが出ていますが、リファレンス機でのテストというものとはいえ、130,000て(笑) 文字通り桁違いのスコアですな~

スナドラ810の発熱問題が2015年発売のスマートフォンではネガティブな印象をつけてしまったので、ただ高性能処理が可能というだけでは新型Soc搭載機種をすぐに買うのは躊躇われるところですけども。。。

2015年も残すところあと半月です。2015年もいろんな機種が発表・発売されてきましたが、2016年はどうなるのでしょうね。上記のスナドラ820の話しを聞くとさらなるハイエンド化もありそうですし、AppleはiPhone6cで小型化へ回帰するという噂もあります。

来年も楽しいスマホ業界であって欲しいなと思います。


by ke-onblog | 2015-12-13 05:58 | スマホニュース | Comments(7)
Commented by 仮名 at 2015-12-13 12:18 x
フラット強制になったことですし、auの端末が欲しいのですが、今敢えてSOL24を入手するのは今後の特価端末のSIMとの相性はいかがでしょうか?

あるいはgua tabとか SIMロック解除したドコモ端末にするか


通話不要なので最悪通信だけ出来て、防水で画面大きめで安く新品で入手可能な機種と言えばどの辺りがおすすめですか?
Commented by ke-onblog at 2015-12-13 12:36
>仮名さん

VoLTE用が欲しいならSOL24はイマイチですね。安くてに入れば良いですが、高いお金を出してまで今SOL24はちょっと勿体無いかもです。

長く使える機種を探しているのなら、今のオススメはHTV31ですね。VoLTE機種のハイエンドながら、新品でもかなり安いですよ~.スナドラ810なので発熱とバッテリーの持ちは割り切りが必要ですが、通話不要の非メイン機種としては十分かと思います。SIMロックも半年経てば外せますし。
Commented by nori666 at 2015-12-13 13:17 x
>仮名さん

通話不要ならauでもSIMフリーでたいていデータ通信できますが、防水となると選択肢が一気に減りますね。
私はnexus6でauのSIMを一時使ってました。
隠しコマンドかアプリで、LTE onlyに設定すれば、あっさりLTE掴みます。

スレ違いですが
honor6 plusが今届きましたが、カバーが同梱されてました!
今回はないと思ってたので、ラッキーです!
amazonで購入を延期してて良かった。
honor6 plusは私も2回目の購入です。
前回はほとぼり冷めて相場上昇を待ってたら、半額2回目を知ってあわてて売却しました(おそらくこちらの読者さま)。
Commented by MNP渡鳥 at 2015-12-13 14:19 x
SOL24案件は最近だと9月初めが最後で、Z5発売前に買取高騰時に1台売り1台残しでも黒字案件でした。(SOL21故障時の保守端末用w)
茸でpremiumが出たので庭で820のultraが来年出てくれればいいのですが、こればっかりはソニモバの業績から察するに。。。
それよりもシンプルスタイルの期限が迫っても触手の動く案件が無いw



Commented by ke-onblog at 2015-12-13 17:32
>MNP渡鳥さん

新ズルトラは結構楽しみなのですが、どんなものになるのか、どこから発売されるのかも重要ですよね~。

プリモバ弾は賞味期限がありますからねw 普段なら3月まで持たない場合も延命させて年度末を狙うという手もあるのでしょうけれど、今年の総務省タスクフォースが動いている間は、その結論が出る前に使ってしまったほうが安心かもしれませんね^^; 延長させてさらに使い道が将来無いと残念なので、年末のラストセールあたりに期待ですね。
Commented by にぱいあーる at 2015-12-15 12:40 x
GalaxyもA8というミッドレンジが来ましたから、T5みたいなミッドレンジ大画面の日本上陸もあるかもしれませんねえ。ただ2年前にZultra、Note3、Gflexと大画面連発したauが、今期その買い替え需要もあるはずなのにA8でお茶を濁してますから、やはり相当売れなかったのかなあ…と。

関係ないですが、auのVoLTEのSIMはQuaTabで使えます。
用途次第ですが最安保守機だったらこれかも?
Commented by ke-onblog at 2015-12-15 15:05
>にぱいあーるさん

田中社長の攻めの姿勢でも大画面モデルのラインナップは縮小傾向ということなんですかね^^; 今年は「冬モデル発表会」という感じで機種の一斉発表をしなかったのはトレンドを探りながらギリギリまで売れそうな機種を選んでいるからなのでしょうか。

Quatabは「Voice over」はさせなくてもVoLTE機種ですものね(笑)一部ロットで画面が剥がれるという症状が複数例発生している(読者さんにも被害に遭われた方がいました)そうなので、ちょっと手を出しあぐねています^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン