白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

円相場に大きな影響が出そう FOMCで利上げ発表くるか

携帯業界の話題も気になるのですが、今晩はこちらも気になっております。

今宵(日本時間だと明日未明)は午前4時から米連邦公開市場委員会、FOMCの声明・FRB議長の会見があります。

私はマーケット関連は解説を書けるほどの知識も経験もないため詳細はどこかのマーケットレポートでも見てきていただきたいのですが、今晩ここでアメリカでの利上げ・経済の見通し予想がどのように行われるかが為替相場、円相場に大きく影響が出ることが予想されているそうです。

私がやっているFXの会社からも注意喚起のメッセージが来ていました。

ここ数ヶ月ドル円は1ドル120円前後を小刻みに行ったり来たりしていたような印象がありますが、直近1週間くらいでは123円→120円台くらいまで落としてみたり、昨日から今日・今晩にはまた122円くらいまで戻ったりと落ち着かない様子。

大方の予想は利上げに踏み切るであろうということですが、これがもう織り込まれているとするなら、予想外に据え置きだった場合には・・・さて、どうなるでしょうか。

ここ数日は日本の株価も大きく上下していますし、資産運用を頑張っている方は気が気じゃない師走を過ごしているのかもしれませんねぇ。


明日の朝はヨドバシのお年玉箱チャレンジがあるのでFOMC発表まで起きていられそうにないですし、私はリスク回避でポジションを軽くして寝るとします(笑)




by ke-onblog | 2015-12-16 21:12 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(6)
Commented by ななし at 2015-12-16 23:46 x
鬱袋5000円の画像がzen2laserに見えるんですよね15000と間違えたのかなー?
laserなら1万安くらいですし狙い・・・・・ないかー
バラエティが一番お得そうw
Commented by びわごん at 2015-12-17 05:11 x
おはようございます。
日本はグダグダ。
アメリカはきっちり利上げということで、少なくとも、もうしばらくドル高円安が続くと思い、M2Jでトラリピを入れっ放しにしていました。
朝起きたら、8件くらい約定していてビックリしました(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-12-17 06:37
>ななしさん

あのちっちゃく写っている画像ですねw 確かにあの壁紙・背面はLaserっぽいですね! どれもこれも瞬殺なんでしょうね(´∀`;)
Commented by ke-onblog at 2015-12-17 06:42
>びわごんさん、おはようございます^^

予定通りの展開で、大きな混乱はなかったみたいですね。それでも多少行ったり来たりしたみたいなので利益幅を小さめで設定しておけばオイシかったのですねw

Commented by ななし at 2015-12-17 09:36 x
9時半過ぎ未だヨドバシは9時にならず
売り切れてるの出てますけどどうなってるんだろう
Commented by ke-onblog at 2015-12-17 12:50
> ななしさん

ヨドバシは話しになりませんでしたね(´Д`) きっとヨドバシのサーバーは日本には無いのでしょう(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン