白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモのガチピンク(F-03D)が大人気

何のために買い集めているのかは容易に想像はつきますが、ドコモの2012年モデルの旧スマートフォン ARROWS Kiss F-03Dの特別モデル「ガチピンク」がノジマのアウトレット・中古コーナーで超人気になっています。
d0262326_21121581.png

なんだこれ・・・(゚д゚)!

ノジマの中古白ロム在庫は通常新着順に並んでいるのですが、画面いっぱいにガチピンクの完売アイコンが並んでいましたw(右下にF-08Dが混じってますけど)

たぶん今日の夕方に入荷した分だと思いますが、一台残らず全てのガチピンクが売約済み。

数日前にも似たような光景を見たような気がするのですが。。。

ノジマの白ロム在庫の仕入先は完全に判明しているわけではありませんが、このガチピンクはノジマ→購入者→キャリア下取り→ノジマ→購入者→キャリア下取り・・・というループを延々と繰り返している可能性すらありそう(´∀`)

F-03Dはその昔新規一括0円で売られていることもあったように記憶していますが、発売から数年が経った今ガチピンクが携帯市場流通の一部を担っていると思うと面白いですね。

☆「ノジマオンライン 中古・白ロム一覧


by ke-onblog | 2015-12-18 21:23 | キャンペーン情報 | Comments(22)
Commented by a4523137 at 2015-12-18 22:10
こんばんは(^o^)ドコモの様子を偵察してきました。だいたい購入サポートの機種はCB 8万でした。一番売却高そうなのがSH 03Gでした
先生なら買いますか?それとも来月まで様子見ますか?
Commented by niko at 2015-12-18 23:20 x
お久しぶりです。
私も一台ガチピンクを買ってみました。買い漁るプロさんの隙間でしたが^_^
ノジマを調べると分かりますが、ITXを850億で買収していて、ITXは三大キャリア代理店480店舗を運営しているので、バンバン下取りが入りますね!
最近は、スマホの窓口というブランドを立ち上げて格安スマホを取り合っている様です。
Commented by nori666 at 2015-12-19 00:20 x
wwwwwwwwwwwww

私これを複数、この週末に下取りで出す予定ですが、ノジマで買ったと想像?(疑い?)されるのかなぁ。。。(関東ではないですが)
嫌だなぁ。。。

しかも私の入手価格より安いw!!!

購入端末の手配と下取り、MNP番号の準備、音声枠の確保は済み、後は審査への神頼み?のみですが、なんか一気に嫌な予感がしてきました。
au初のBL頂くのかな。。。
Commented by 仮名 at 2015-12-19 01:28 x
皆さまが企んでいる用途は同じでしょうけどいつまで思惑通りに行きますかねぇ? 年内は大丈夫でしょうかね ?10月も2piしてますが7月末2piを26日くらいに2回線純解約してもpi出来ますかねぇ?
Commented by ke-onblog at 2015-12-19 08:08
>あかさん

ドコモの購入サポ機種ですか~。一部ショップでは「今月がキャッシュバック最終」みたいな煽りをしているところもありますが、来月もたぶん大丈夫です。3月まで行ってしまうとなんとも言えないところですが、駆け込み需要で白ロムの流通量が一時的に増える可能性があるので動くなら早めにしておくのも良いかもですね~
Commented by ke-onblog at 2015-12-19 08:13
>nikoさん

nikoさんもガチピンク買われていたのですねw 

スマホの窓口ですか!初めて聞きましたが仙台と埼玉にそういったサービスがあるのですね。どういった料金体系で勝負しているのか判りませんが、薄利多売が基本の格安SIM+格安スマホなのにこれで利益でるのですかね?(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-12-19 08:19
>nori666さん

nori666さんもお持ちでしたかw ガチピンク大人気みたいですね!もし私が店頭でガチピンクを下取りに出そうとしている人を見かけたら、たぶんニヤニヤしてしまいますね(笑)

今のところ大きくauのBL条件が変わったという話は聞いていませんが、ここで失敗すると回線の行く先が無くなるかもしれないのは怖いですね~。 BL明けした頃には最後の祭りが終わっている可能性も皆無ではないですし^^;

上手く行くことを祈っております(∩´∀`)∩
Commented by ブラックサンダル at 2015-12-19 08:37 x
俺も全部打つ手全部打ったですが、ここから先は不安(au7回線開通するまで)で仕方ないです。ちなみに俺au7月開通の1回線、今月poして枠開けたですが、大丈夫だと信じますが。。しばらくドコモさんブラックですよ、、もとも最近特価BLなったばかりですが
Commented by ke-onblog at 2015-12-19 08:45
>ブラックサンダルさん

ドコモで特価、auで一時的にでもBLになってしまうとちょっと手詰まりになりそうで怖いですね^^; 1回線の枠空け分は多分大丈夫だとは私も思いますけれども。 

特にドコモの特価BLがどの程度で明けるのかまだ報告例が無いので、将来MNPのメリットが無くなる直前にドコモへ回線を戻して終わり、という流れが出来なくなると辛いですね(ブラックサンダルさんは自宅回線はどちらでしたかね?au系ならドコモ回線はもう要らないかもですが^^;)
Commented by ブラックサンダル at 2015-12-19 08:53 x
最近au係のケーブルTVのインターネット回線入れたばかりですね。

以上親と家内はドコもBLではないので、またなんとかなります。家族でいいな、、
Commented by ポンキチ at 2015-12-19 09:18 x
こんにちは。年末に最終?動かそうと思ってるんですが、au,docomo 2台以上同時mnp解約って危険なんでしょうか?以前もこんな話あったと思うんですが。
Commented by ke-onblog at 2015-12-19 10:42
>ブラックサンダルさん

あぁ、auケーブルでしたね。最近忘れっぽくていけません(笑)

ご家族の名義に余裕が有るのなら回避は問題なく出来そうでよいですね^^
Commented by ke-onblog at 2015-12-19 10:45
> ポンキチさん、こんにちわ~

それ以前の状況を踏まえて、2回線同時解約が危険だと感じる状況ならやめたほうがいいですね。最終ということで覚悟の上でPOさせるのなら良いかものしれませんが^^;
Commented by nori666 at 2015-12-20 00:34 x
今週末のauの審査について

ザルかも???
無事、3回線私名義で契約できました。(F-03Dを複数無事下取りw)
今月初めau音声5回線状態から、
7月下旬iPhone6契約2回線を今月po
上記以降契約1回線をシングル化
しての突撃にも関らず、3回線目の契約内容の確認作業中に2回線の審査が完了しました。
店員も最初???状態で「え?なにこれ?通った?もう通ったの???え?え?え?」て感じで確認中断して、FAX?見に行って、「ホントに通ってるー!」って騒いでたら、すぐまたFAX?が鳴り、「2回線目ももう通りましたー!、なにこれ???」と不思議がってました。
平日を含めたこれまでで、最速の審査だったようです。
審査が緩いのか、ただ単にクリスマス直前週末で契約者が少ないのか、のどちらかだと思いますが、審査中に一度帰宅予定だったので、早過ぎて逆に慌てて帰宅する始末でした。

ちなみに、数日前、端末の取寄せを頼んだ時より、さらに10k条件が良くなっており、先週より一気に20k良かったです。
店員と二人して、「取寄せが最速で届く&さらに値下げ&審査最速 で怖い!運使い過ぎ!大丈夫か?」、と騒いじゃいました。
Commented by ke-onblog at 2015-12-20 08:59
>nori666さん

3回線枠空けした同月にすぐさま3回線埋められるってなかなかですね!!今もBL基準も厳しくなっていないようなので安心できますね。

というかその店員さん、この状況にびっくり出来るということは解っている方ですね(笑)

auのキャッシュバックは規制前の駆け込みで確かに増えているようですし、それにあわせて審査も緩く、速攻で通して契約者を集める作戦なのかもしれませんねw

ガチピンクの放流も出来たようですし、本当に運がお強いですね~。お疲れ様でした^^
Commented by ブラックサンダル at 2015-12-20 15:49 x
こんにちは。先程無事にau 7回線開通できました。ご報告させていただきます。V
Commented by ke-onblog at 2015-12-20 19:20
>ブラックサンダルさん、こんばんわ~

おぉ~、無事開通おめでとうございます^^ 最後の駆け込みになるのか、まだ次があるのか、あとは来年まで様子見ですね。
Commented by nori666 at 2015-12-21 11:53 x
>「というかその店員さん、この状況にびっくり出来るということは解っている方ですね(笑)」

実は、直近数回のauの契約は全てこの店員(auからの派遣?)からなので、当方の音声回線の契約状況は丸裸ですw。
その前数回もau、ドコモも含めてこの店で契約してるので、(正規?)店員にもバレバレです。
ただの価格調査に行っても、見つかるとこれ今日の条件ですと頼まなくても見積もりが出てきますw(先週のドコモは他の店の方が条件が良いのに出て行きにくかったですw)。

昨日はローズゴールド3台をドナドナしに大阪へ出かけてました。計\200kオーバーでけっこうな餅代ができ、良い正月が迎えられます。

審査が最速だった件、色々なことが重なったからのようです。
・クリスマス直前週末でカップルは忙しい。夕方auショップでは、店員が暇そうにスマホいじってるのを目撃してました。
・ネット上によると首都圏の専売店の良い条件は土曜午前中で売切れが続出してたようです。
・私が2ヶ月ほど前、多額のお布施をauにしている。2ヶ月で\50k以上安くなりましたw。

残務は、下取り用に入手してたガラケー3台の処理です。回線保守用は別に2台あるし、今オクで出品しても、需要はスマホですしね。
年明けまで様子見かなぁ
Commented by ke-onblog at 2015-12-21 12:12
> nori666さん

なるほど、ショップ店員さんとは顔なじみレベルでしたかw 

sb/auの増額がスマホ限定になっていることを考えると、これからのガラケー処理は難しいですよね。将来ガラケーへも対象が拡大することを期待して様子見するのが確かに良さそうです(´∀`)
Commented by きたのくにお at 2015-12-23 00:45 x
 ごぶさたしております。記事とは無関係ですが、本日ドコモで特価BL頂きました。ちなみにこれまでの契約解約歴は・・・
2014年3月 iPhone5s 2pi 当月パケット解約
2014年8月 Galaxynote3 2pi 翌月予約で旧プラン&パケ解約
2015年2月 上記回線 2po
2015年8月 iPhone6 2pi 当月1データ化、1ルータ化
2015年8月 2014年契約回線 2po

これくらいなら大丈夫かと期待していたのですが、本日 6s+6+Dtab 案件に撃ちましたが、ダメでした・・・。データ化、ルータ化は関係ないという意見もありますが、パケットはずしも含めて関係あるような気もします。
明日別名義で再チャレンジです。
それではまた。
Commented by ke-onblog at 2015-12-23 10:30
> きたのくにおさん、おひさしぶりです

2年以内は6PI+4POでアウトですか~>< 結構厳しいですね。

PIの回数だけでなくPO・譲渡・解約の回数・プラン変更もそれぞれカウントされていそうではありますが、それでもきたのくにおさんの経歴ならまだ行けそうにも思えるところですが、データ化・ルータ化の影響が大きかったのですかね(´Д`;)

6s+6s+dtabの組み合わせは私もとあるショップで見たことがある気がしますが(笑)、無事な名義でゲットできると良いですね!
Commented by nori666 at 2015-12-23 12:34 x
横入りで失礼します。

ルーター化x2&データ化x2してますが、私はその後も問題なく契約できてますので、想像ですが、isp(spモードやmopera U)をはずしてませんか?

今は寝かせ回線に敏感な様ですから、ispがないと一発で寝かせ判定されると思います。
ルーター回線にはmopera Uに¥200のがあるので、保険として私は付けてます。
明日突撃の名義にルーター回線があるなら、一応付けて見ては如何でしょう?
ispはネットから申込み、解約できますよ(月5回?の制限有り、日割り有り)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン