白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

半額投げ売り中のhonor6 Plus オークションでも激安2万円まで下落

楽天モバイルおよび楽天市場での半額セールがスタートしてからもう数日が過ぎたので、狙っていた方はすでにゲット済みだとは思いますが、半額で投げ売られているSIMフリースマートフォンの価値は案の定、大きく下がり始めました。

端末と回線をセットで買って自分で使うというのであればまだ楽天モバイルのセールで買った方が良いですが、端末本体だけを手に入れたいなら、そろそろオークションのほうが安く済む可能性が出てきました。

細かい試算は各自公式サイトをチェックしてやっていただきたいのですが、ポイントを考慮するとオークション経由でも2万円台半ばくらいで新品がゲット出来そうです。

☆「楽天モバイル

楽天の場合は本体22900円+3000円+税がどうやっても最低限かかります。そこにあとは回線継続・解約のタイミングで楽天モバイルの回線料金が掛かるので、およそ28k~となります。

一方、ヤフオクでも大量にhonor6 Plusが出品されており、直近では28000円で未使用・ケース付きの落札も見られます。

12月の半額セールが始まる前には未使用品の落札相場はおよそ33k前後だったはず。現時点では30kではなかなか入札が増えないようですね。

3万円以下での落札も複数見られるため、今狙うなら30k(送料含めて)を目指したいところです。

で、今ヤフオクでは一定条件を揃えると落札額に対して最大10%分のTポイントが付与されるというキャンペーンが行われており、これが12月23日までとなっています。

最大付与の条件は「プレミアム会員であること」+「YJカード会員かつ、クレカでかんたん決済をすること」+「事前にヤフオクアプリでエントリーをすること」という3つがあります。

アプリでの操作は同一IDでエントリーさえしておけば、実際の落札はアプリ経由でなくてもOKみたいです。

ヤフーカードは直前に申し込んでもOKですが、審査が通らなかった場合は対象外になるのでこちらもご注意を。

最大Tポイント付与まで行かなくても通常5万円弱のミドル-ハイエンドスマホのhonor6 Plusが3万円以下で買えるという時点で相当安いですが、ポイントを考慮すれば2万円台半ばくらいまで実質負担を下げられるという状態は、たぶん過去最安値です。11月に11%ポイントが付く時もありましたが、その頃よりもhonor6の相場が安くなっていますので。


30k前後の落札相場と楽天モバイル本家から購入するのと、どちらが安くなるのかというのは現時点では微妙なラインです。オク相場がこれからさらに下がる・掘り出し物的に入札が少ない出品を狙うのが良いか、普通に楽天モバイルから買った方がてっとり早いかは各自でよく考えてみましょう。


by ke-onblog | 2015-12-19 09:50 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented by ももも at 2015-12-19 13:15 x
私もオークション眺めていましたが
今だと楽モバで最低28539円かかり、オクの手数料考慮すると30168円以上で落札されないと駄目なわけで、出品・発送の手間、楽モバの履歴が汚れる割に今の相場だと収支がほぼプラマイゼロ。
出品側からすれば意地でも3万以上で売りたいでしょうけど、入札側からすれば3万以上+送料を払い、10%ポイントもらうぐらいなら、楽モバで直接購入したほうがましですもんね。
楽モバのhonorは自分使用以外で欲かいて購入はしないほうがよさそうですね。(^-^;)
Commented by ke-onblog at 2015-12-19 15:37
>もももさん

結構早いタイミングでオークション・買取相場が均衡状態まで行ってしまいましたね^^;

音声プランで弾にするのだったら前回の市場店版のほうが初期手数料分が安かったですし、ここから楽天モバイルで売れた分が「本当の需要」というところでしょうか(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。