白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[アンケート]今年1年で何台の携帯・スマートフォン買いましたか?

まだ2週間残っていますのでこれから台数が増えちゃう方もいらっしゃるかも知れませんけれど、そろそろいろんなメディアで「ベスト・オブ・ザ・イヤー」的な企画が出始めるころみたいなので、このブログでもアンケートをやってみたいと思います。

アンケートの内容を「何台契約したか?」とどちらにしようか迷ったのですが、それだと一般人離れした状況があからさまになりすぎるかと思ったので、「何台買ったか」にしておきした(笑)

2015年に入ってから、スマホ・携帯・タブレット・スマートウォッチなどのモバイルアイテムを何台仕入れたのか、是非教えて下さい。

ちょっと区切りが大雑把だったかなとも思いましたが、このブログの読者さんだとこのくらいの選択肢が必要かと考えてそのままにしました(笑)

私は何台かな・・・細かく数えたことはないですが、それなりでございます(´∀`)

あぁ、選択肢に「数えきれないくらい買った」というのを入れれば良かったです。

今年は新型iPhone商戦が盛り上がらなかったのですが、代わりにジャンク・下取り・白ロム転売が活発でしたね。

キャリアでの回線契約で端末を入手するのが次第に難しく、回線回転効率を落とさないと危なくなってきましたが、大きなキャンペーン・セールで端末を手に入れやすい時期、そして在庫が減って価値が上がる機種もあったりと、面白い相場変動もありました。

来年は今年より買いづらい状況になるのかもしれませんが、性能的・価格的に面白い端末がたくさん出てくると良いですねぇ。


by ke-onblog | 2015-12-19 16:11 | アンケート | Comments(4)
Commented by ボルドー at 2015-12-19 17:01 x
ドコモの特価BL以降買う回線より解約する回線のほうが多かったですね。14回線あったドコモも来月で綺麗さっぱりですw

来年春の総務省ショックでauの10回線も全解約かなって感じです。iPhoneには随分世話になったなーて思いますよ。随分助けられました。
Commented by ke-onblog at 2015-12-19 23:03
>ボルドーさん

もう今は気軽に回線を増やせないですよね(笑)来年の春の状況も様子を見つつですが、基本的には徐々にフェードアウトさせていくのが良いのでしょうね。

今年のiPhoneフィーバーは3月と9月以降で2度も熱いタイミングがありましたねw これが本当に来年から無くなってしまうようならとても寂しいです(ノД`)
Commented by にぱいあーる at 2015-12-20 19:06 x
普通に買ったSIMフリー機だけで10台超えてました…。

今年の教訓
(元々の売値が)安い機種は、結局満足できないから、これからは買わないぞ!

あ、でもデザインが気に入ったら…その時に考えます(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-12-20 19:23
>にぱいあーる さん

SIMフリー機種だけで10台というのはかなり稀有ではないでしょうか^^;

「これからは買わない!」という決意から2行で揺らいでしまうようですと、来年もスマホが山積みになりかねないですねw 「新端末を試すこと」自体が目的になるのならそれもありでしょうか(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。