白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

パナソニックのWonderLink SIM 無料お試しキャンペーンは申し込み殺到で受付一時中止

mineo,DTI,So-netの0SIM, U-mobileの上場記念と、やっぱりこの手のキャンペーンは人気があるのですねぇ。

12月22日からスタートしていたパナソニックの格安スマホサービス「Wonderlink」のゼロ円スタートキャンペーンでしたが、12月29日時点で受付が中断されていることに気付きました。

Wonderlinkのキャンペーンは具体的な限定数は示されていませんでしたが、標準・micro・nano SIMとサイズごとに上限数が決められており、25日時点ではnano SIMが速攻で完売していました。

その後microと標準SIMは販売が続いていたと思っていたのですが、すでにmicroSIMも完売しています。

年末年始の休みに入ったという影響もあるのだと思いますが、現在は受付自体が中断されています。

☆「パナソニック Wonderlink ゼロ円スタートキャンペーン

お試しSIMの販売再開は2016年1月5日の13時より、標準SIMのみを数量限定で受付開始するとのことです。

無料期間は3ヶ月とmineoやDTI SIMに比べてやや短いですが、初期費用が一切かからないので、まさに「お試し」にはうってつけのキャンペーンです。

SIMカードのサイズ変更は可能ですが、変更には手数料がかかりますので気をつけて下さい。また、キャンペーンの影響でSIMカードが不足しているらしく、最短でも1月21日以降の変更対応になるアナウンスも出てしまっています。

特にPanasonicは自社のレッツノートシリーズにLTEモデル(SIMロックフリー)があるため、そのあたりのユーザーに使って欲しかったのかもしれませんが、想定以上の人気だったようですね(っていうか交換用のSIMくらい別途確保しておきましょうよ、と思わなくもないです)。

同じくPanasonicのサイトには年末年始はLTE搭載モデルの2万円割引クーポンも出ています。

☆「パナソニック 年末年始 2万円OFFクーポンキャンペーン

U-mobileも先日上場キャンペーンとして初期手数料を無料にしたのですが、ほんの数日で打ち切りになったほどです(Uモバの場合は音声SIMも対象だったので・・・あとはお察しくださいw)。

格安SIMがどんなサービスか判らないから使っていない、という層にアピールするためのお試し・無料キャンペーンはツマミ食いユーザーにとっては非常にお得で面白いですが、あまりやり過ぎると提供側にとっても既存ユーザーにとっても良いことばかりでは無いのかも知れませんね(´∀`;)


by ke-onblog | 2015-12-30 14:45 | キャンペーン情報 | Comments(4)
Commented by ユウマム at 2015-12-30 21:44 x
こんばんは、本日wonderlinkSIM届いたようです。まだ、開封してませんが、予想以上に分厚いダンボールできたのでびっくりです。今から開封予定ですが、注文した時でmicroだったので早めに注文しておいてよかったのかもしれませんね。年明けに標準SIMの再開ですか・・・。お試しに3Gスマホあたりであれば使えそうですね。
 ちなみに売り切れ続出のデジモノSIM、近所の書店で取り寄せてたのが今日届きました。なんとか年内に届きほっとしたものの、ほかの書店・コンビニは売り切れ、取り扱ってないが多かったです。せめて2冊あれば一冊オクに流すのですが、今来たものをオクに流して今出品してるものを値段が下がった頃に買おうか、そのまま使ったほうが無難なのか悩みますね。今オクへの出品なら2冊分の利益になりそうなので逆に今売っておいて、値下がりした頃に在庫があればその利益で購入もありかもなんてゲスなことも考えてしまう年末でした(苦笑)。
Commented by ke-onblog at 2015-12-31 11:05
>ユウマムさん、こんばんわ~

Wonderlink届きましたか!microSIM機種もまだまだ多いですし、人気が高かったようなので正解でしたね^^

デジモノSIMはこのまま価格が期限終了ギリギリまで上がり続ける可能性もあるかな?と思っています。2月24日までに大量再販されるようなことがあれば下落もありえなくはないですが、時間が経つと転売された在庫すら減ってきてさらに高騰する日がくるかもしれません。今の分はご自身で使うのが良いかなと思います^^;(そこで売るかどうかはそのときの判断次第ですがw)
Commented by 匿名希望 at 2016-01-06 16:11 x
年明けも6日ですが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さてWonderlinkですが本日開通させました。
確かギリギリmicroSIMで1月から使えるよう27日日曜深夜、実質28日に申し込みしたんです。
私もユウマムさんの前日の年内にSIMが届いていて、年明けに開通の案内がきたので1~3月までおおよそ3カ月試用できそうです。
で、午後3時くらいの速度なんで参考にならないかもですがテストの結果です。
Wonderlink ping:37 DL:8.00 UL:2.75
mineo-d ping:59 DL:9.80 UL:11.13
下は常用しているmineoのドコモプランです。
しばらくmineoに替えて普段使いしてみます。
使い勝手でまた何かありましたらご報告します。
Commented by ke-onblog at 2016-01-06 20:08
>匿名希望さん、おめでとうございます^^

テスト結果ありがとうございます!特別速いわけでもなさそうですが、通常利用には特に問題無さそうですね。

Wonderlinkの無料キャンペーンは再開した標準SIMも完売したようです。Wonderlinkにとってはお試しキャンペーン終了後にどこまで利用者を引き止められるかが勝負ですね(笑)

是非またお気づきのことがあれば教えて下さい^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン