白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

今年も1年ありがとうございました 年末年始の更新について

携帯キャッシュバックは今年で終わりなんて言われていますので、今日も携帯ショップは大繁盛でしょうか。

もう今年も残すところ1日を切りましたが、白ロム転売法ブログおよびモバイルびよりを御覧頂き、ありがとうございました。
d0262326_12183522.png

このラインスタンプを作ったのも今年でしたねぇ。

2015年、今年も一年いろいろありました。

いろいろありすぎて1年を振り返るまとめ記事を書いてみようかと思っていたのですが、面倒になったので途中でやめました(´∀`;)

まとめ記事に書こうと思っていた内容から一部だけ抜粋すると、やっぱり今年は「SIMロック解除の義務化」でしたね。

国内スマートフォンのSIMロック解除が開始になると、端末価格が上がる・白ロム転売ができなくなるなんて情報が昨年末あたりから出ていましたが、結局どうってことなかったです。それはキャリアが半年のロック解除不可期間を設けたり、購入サポシステムで割引に違約金を付けるという商法を一般化させた影響なのかもですが、、、


2016年からはまた大きく携帯販売に関するアレコレが変わりそうですが、来年の今頃には「別段騒ぎ立てるほどでもなかった」と振り返る日がくれば良いですね(´∀`)

来年の携帯業界のことはよく判りませんが、いろんな情報を集めながらお得にやり過ごす方法を模索していきたいと思います。


最後に年末年始のブログの更新についてお知らせです。

すでに先日から皆さんから頂いたコメントへの返信が通常時より遅れ気味で申し訳ないと思っていたところですが、三が日あたりまでブログ更新・コメントへのお返事が遅れる可能性がありますのでご了承下さい。

福袋・初売り系の情報がこれからガンガン出てくると思いますので、面白いネタがあれば今日この後、そして元旦からも更新していく予定です。

年末年始にお暇な方は、ぜひブログに遊びに来て下さいませ。

では、私はこれから煩悩を取り払うためにamazonの欲しいものリストを処理してきます(∩´∀`)∩(←煩悩丸出し)

白ロム転売ラインスタンプ

by ke-onblog | 2015-12-31 12:39 | 白ロムコラム | Comments(2)
Commented by ryota8246 at 2015-12-31 13:09
いつもありがとうございます。
また楽しくてためになる記事をよろしくおにがしますね(^-^)
よいお年を!!
Commented by ボルドー at 2015-12-31 21:37 x
今年もいろいろあった携帯古事記の世界ですが
私的に一番の事件はドコモの特価BLですかねぇ
これのおかげでドコモを完全撤退しましたし

実質0円規制もデカいですがこれは来年の話って
感じなので今年といったらやっぱドコモかな

なんだかんだ来年の3月までは一括0円あるんじゃね?
って思ってますね。んで、4月から屍の山って感じかなw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。