白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

エクスパンシスで2016年初売りスタート Nexus5X,6Pを値下げ

値引き幅はそれほどでもありませんが、SIMフリー端末の輸入代理店・エクスパンシスの初売りは4日から始まりましたね。

日本での売買を担当しているエクスパンシスの支部は香港にありますので香港の祝日に従って営業がされているはずですが、1-3日は休みになっていたので、本日1月4日から初売りもスタートとなりました。

福袋はありませんが、Google Nexus5X, Nexus6PのSIMフリーモデル本体と、Nexus用のアクセサリーが少し安くなっています。

☆「エクスパンシス 2016 New Year Saleicon

Nexus6P H1512 64GBモデル 78078円→ 72,895円
Nexus 5X LG-H798 16GB 51504円→ 46,500円

Nexus5Xは国内向けGoogle Storeで59300円ですので、エクスパンシスの方が1割以上割安です。

ただし、このエクスパンシスにある在庫は「LG-H798 」というモデルで、どうやら日本で売っているモデルとは対応バンドが違うっぽいです。

エクスパンシスには、
4G: LTE FDD B1/3/7/8/26, TDD B38/40/41 / 3G: B1/2/5/8 / GSM: 850/900/1800/1900 MHz
と書いてあり、これはAsian modelのバンドです。グローバルモデルの場合は、
LTE(TDD): B38 / 40 / 41
LTE (FDD): B1/2 /3/ 4/5/7/8/9/17/18/19/20/26/28
こうです。B18,19に違いがあるので、日本で使う場合にはやっぱりAsian modelよりGlobal modelの方が良いかな~と思います。

グローバル版がこの値段ならば良かったですが、惜しいです。Nexus6Pはまだまだお高いですね~

今日は円相場が大きく動いているので、SIMフリー端末の価格は今後少しは値下がるかもしれません。


by ke-onblog | 2016-01-04 19:10 | キャンペーン情報 | Comments(5)
Commented by ふじわら at 2016-01-04 21:18 x
I6sもヤフオクで簡単に片付き、エクスぺリアJ1も片付きました。
残ったのは、エヴァスマホ。。。。。。。。。。。。。

そういやドコモのちぇんじ割は11日で終わりなんですね。
いよいよ、この11日は携帯転がしの最後のピークになるかもしれませんねー。
残っているのはドコモの保管中のミクスペリア回線。AUの1回線。
先日AUをドコモに持ってこようとして失敗しましたが、ミクスペリアを開ければ、移せる理屈なんですが、どうしようかな?
Commented by ke-onblog at 2016-01-05 01:02
>ふじわらさん

お正月はオークション出品が捗りましたねw 出品数も多かったですが、やっぱり参加者が多いのですね~

ミク回線はもう契約から随分時間が経っていますかね?docomoは以前ニュースになっていたように潔くMNPキャッシュバックを(一時的にでも)廃止してくる可能性があると予想するなら、やっぱり今のうちということになるのですかね~。春商戦が盛り上がらない&将来CBが復活するまでミク回線を維持し続けるのが無駄になるくらいなら、、、というところですね^^;
Commented by ke-onblog at 2016-01-05 01:04
>ブラックサンダルさん、おめでとうございます^^

頂いたコメントは非公開にさせていただきます(絶妙なタイミングでコメント頂いたので^^;)が、今年もよろしくお願い致します。
Commented by ふじわら at 2016-01-05 13:37 x
急ぎ、AUクーポンと下取り用ガラケーをヤフオクで手に入れました。
まずドコモの一回線をAUに移して、
逆にAUのガラケー回線を一つ、ドコモに移す。
あいたAUのガラケーで持ち込み機種変して、プランZにすれば良いのですかね?

ドコモ特価BLに、引っ掛からないかだけが不安ですが。
ドコモ光効果で、光スマホ割とチェンジ割のダブルの効果は大きいので、ここでゲットしておきたいです。
忙しい週末になりそうですが、いっそ同じ店で買ったら、むしろ喜ばれるか?w

Commented by ke-onblog at 2016-01-05 18:47
>ふじわらさん

docomoとauで回線を相互移動させるのですね?過去の累積契約が少なければたぶん大丈夫だと思いますが、戻れなかったときには諦めて回線を減らすしかないですかね^^;

何をしたいのかを察してくれる店員さんがいれば同じ店で買った方がスムーズに手続きしてくれるかもしれません(笑)BL判定は店員さんの判断では揺らがないかもですが、下取りの店頭チェックが緩くなったりすることも期待できるかもしれませんね(´∀`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。