白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[朗報]mineo auプランでiPhone6などSMSエラーが出る不具合の解決方法見つかる

つい最近「au系MVNOとiOS9.2のトラブルが長引いている」というようなことを別の記事で書いたりしたのですが、もう解決されたようですね(´∀`;)

mineoを契約中の方は今日メールが届いたかと思いますが、これまでiPhone6, iPhone6 Plusなどに配信中のiOS最新バージョン「iOS9.2」にアップデートしたiPhoneシリーズでは、mineoの格安回線を使うとSMSが使えなくなるという不具合が発生していました。

このトラブルが見つかったのがおよそ1ヶ月前なので、ようやくという感じですが安心してmineoユーザーも最新のiOSへアップデート出来るようになりそうですね。

解決方法としては、mineoのサイトで配信されている新しいAPNのプロファイルをインストールするだけです(iPhoneのSafariでアクセスしてください)。

au回線用はこちら→http://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfig

auプランかつiPhone5s/5cの場合はこっちです→http://mineo.jp/apn/mineo-a1.mobileconfig

ドコモ回線用はこちら→http://mineo.jp/apn/mineo-d1.mobileconfig

アクセスするとプロファイルがダウンロードされますので、案内にしたがってインストールを進めてください(進め方が分からない方は公式サポートに画像付きで手順が解説されています)。パスコードを設定している場合は途中で入力が求められます。

また、iPad Air、iPad mini 2で使う場合には事前にインストールしたプロファイルの削除→新規プロファイルのインストールという手順が必要なので、「mineo プロファイルの削除」を参考に先に処理を済ませておきましょう。

ドコモ・au両回線の取り扱い、フリータンクやパケットギフト、家族割などでますます便利になるmineoですが、aプランに関しては度々Appleの仕様のために苦労しているようです。これでしばらく安定して使えるようになればiOS9.2にアップデート済み白ロムの価値もあがるでしょうか。

☆「mineo


by ke-onblog | 2016-01-06 19:45 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。