白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

エクスパンシスでXperiaZ5 Preimum E6853がさらに値下げ 74,900円

あまりにも頻繁に価格が変更されるので追跡するのもちょっと面倒になってきましたが、先日からの円高の影響もあるのか、エクスパンシスでXperia Z5 Premium E6853の週末セールが始まりました。

値下げ率はそれほどでもないですが、日本では未発売のゴールドも在庫があります。

☆「エクスパンシス 週末セールicon

先日まで77980円だったE6853が、74900円まで下がりました。エクスパンシスでは7万円以上の商品は送料が無料になりますので、これ以上下がってくると逆に送料分の負担が増えたりしますので買い時間近といったところでしょうか。

ドコモ版のSO-03Hの白ロムもちょっと安くなってきているので、どちらを選ぶべきかは迷うところかもしれません。ドコモ版も、もう9万円はしないはず。

来週はauの春モデルが発表されるそうですが、au版Z5 Premiumは出るのでしょうか?今のところ関連情報は一切聞いていないですけど。

Xperiaといえば、現在アメリカ・ラスベガスで行われている2016 CES(家電見本市)では、SonyがXperia Z5 Ultraを出すのではないかと少し期待もしていたのですが、発表はなかったようですね。次はどこで発表の機会があるでしょうか・・・

XperiaZ6は夏モデルになる可能性のほうが高そうなので、もうしばらく出るのは先ですかね~




by ke-onblog | 2016-01-09 09:35 | キャンペーン情報 | Comments(4)
Commented by shelablog at 2016-01-10 02:22
よく調べず特価のZ ultraを買ったらWi-Fiモデルだったという…
SIMフリーが欲しいのに(´ω`)
エクスパンシス売り切れみたいだし、新機種待つかな…
Commented by momomo at 2016-01-10 06:10 x
今悩んでいるのは
ヤフオク手数料&プレミアム会費が値上げされる前に手持ちの端末を処分してしまうか、キャリアの割引減でオクの供給が減り値上がりを待つべきか、という事なんですが
やはり、iphone,ipad,xperiaなど値崩れしにくい端末以外は手放してしまうという選択のほうがいいのでしょうかね。

キャリアの値引きに対する方向性もいまいちはっきりしない中の判断はなかなか難しいとは思いますがke-onblog様としては どのような考えをお持ちですか?(というかNEXUS6はもう手放しましたか(>o<;)
Commented by ke-onblog at 2016-01-10 08:10
> shelablogさん

もうLTEモデルのズルトラは国内市場には少ないですよね~。eBayを使って自力輸入すればまだ3-4万円くらいで手に入りそうですが、それ以上出すなら新機種の方が長く使うことを思うと、やっぱり待ったほうが良いかもです^^; 
Commented by ke-onblog at 2016-01-10 08:17
>momomoさん

まだNexus6持ってますよw Marshmallow機種がこれ一台しかないので、代わりになる端末が手に入るまではどうせなので持っていようかなと思ってます。

オークション手数料値上げ前に売却検討中とのことですが、少なくとも2月16日の値上げのタイミングより前に・・・と焦る必要はないと思います。今回3%ほど手数料が値上げされますが、おそらく値上げと同じタイミングで3%分のTポイント還元キャンペーンが行われますので、3月あたりまでは供給の減り具合を様子見してからでも損をすることはまず無いと思います(Tポイントでの実質還元にはなっちゃいますが)。

白ロムの供給がこの時勢で一気に増えることは考えづらいので、悪くても今と同等の状況・上手く行けば値上がりしたタイミングで手放せる可能性に期待しても良いのではないかな~と考えています^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。