白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

学割・電力セット・ピンクなXperia・au春モデル 話題の多い一日に

今日はなんだかいろんな動きがあったようですね~。まだひとつひとつの確認が出来ていませんが、また検討が面倒くさい複雑なことになりそうです(´∀`;)

キャリアは支払額の値引きではなく、パケットデータの配布で煙に巻いてきましたが・・・。これはスマホに慣れ親しんだレベルのユーザーには結構嬉しい展開かもですね。

auは1000円×1年の学割があるのですかね?1年分だと所詮1.2万円の値引きなので、前日比3万円値上がったiPhone(まだ案件を一つもチェックしてないですが^^;)が安く買えるようになったと喜ぶ気にはなれません。

支払う料金自体はあまり変わらないですが、ゲームや動画をたくさん楽しみたいというユーザーのストレスを減らせる・高額請求帯の学生は少しプランを下げても十分なパケット量を確保出来るという点は歓迎されそうです。

家族分は新規・MNPのみが対象らしいので、やっぱりMNP優遇は継続された感もありますね(苦笑)

MNP優遇が完全に終わるとプリモバの存在価値が落ちるな、と思っていましたが学割シーズンは毎年何かしらやるでしょうし、機種変不遇を続けるならまだ使い道は残りそうです。


au春モデルはあまり面白みはありませんでしたが、ピンクのXperiaが各キャリアから出ましたね。Appleがゴールドを出せばゴールド、ローズを出せばピンクというわけですか。トレンドを追うのはマーケティングの基本なのでしょうが、こんなことを繰り返していてはソニーがAppleに追いつける日は来なさそう。

このままだと次期XperiaはZ6ではなく、Xperia S6になりそうです。Premium,UltraはXperia Plusに。


あとはソフトバンクの電力セットプランの詳細が出てきましたね。「ソフトバンクでんき&おうち割」ですか。

割引額は単身世帯にはメリットが少なそうですが、戸建て・ファミリー向けにはそれなりの差額が出るみたいですね。安かろう、悪かろう(電気の質ではなく、サービス対応的に)にならなければ良いですが。

スマホだけではなくネット回線のソフトバンク光・ソフトバンクエアーも対象ですかね?このあたりの固定出費を安く出来るのは家庭にとってはメリットもありそうですが、引っ越しを繰り返す場合には不利になることもありそうですし、キャリアの変更がしづらくなるのはちょっと。

他社の電力セットと比較する必要がありそうなので、電力関連はよく検討が必要です。


話題がいっぱいあるので、個別のお得感考察はまた気が向いたらやりたいですね。我が家は学割を利かせられる人がいないので、学割関係は興味ないのですけど・・・

私はブログで話題にする前に片っ端から関連公式サイトをブックマークして残すというスタイルなのですが、ブラウザのブクマ一覧がごちゃごちゃです(´∀`;)


by ke-onblog | 2016-01-12 22:43 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン