白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

キャリアのスマホ下取りプログラム ドコモは継続/auは割増/SBはCP終了

1月11日・12日のキャッシュバック終了過渡期に備えて各キャリアの下取り施策のスクショを保存しておきましたが、さほど意味はありませんでした(苦笑)

ソフトバンクは昨日までやっていたオンライン経由での1万円商品券還元キャンペーンは終了しましたが、他社Androidの21600円下取りは継続です。

ドコモの下取りは全機種の下取り価格に変更はありません。
d0262326_10134873.png

https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shitadori/index.html

auは乗り換え用の下取りプログラムで、SBと同じく他社Android機種を最大21600円の値引きに変更しました。auの場合は店頭で独自施策的に下取りで2万円割引をやっているショップは多かったと思いますが、公式表記になったということですかね。期間は1月31日まで。

☆「au 下取りプログラム(乗りかえ)

ということで、SBのオンラインMNPだけは下がりましたが、公式での下取りに関する施策は1月いっぱいは大きな減額は無さそうです。

ドコモでは先週末にのりかえボーナスを3万円表記しているショップがちらほらと見られましたが、そのあたりも含めて今週末の動向は気になりますね。

「総務省が注文をつけきたのは”次の春商戦”だったから・・・」ということで3月くらいまでは若干の悪化はありそうですが、まだ各ショップ粘るつもりかもしれません。


by ke-onblog | 2016-01-13 10:25 | 白ロム転売法 | Comments(11)
Commented by 初心者 at 2016-01-13 12:38 x
auが、終わると思ったんですが、これならまだ、やれますね。聞きたいんですが、先月契約、今月3g化しました。3g化をシングル化って普通にできますかね?できるなら、弾仕込もうかなと。
Commented by ke-onblog at 2016-01-13 12:59
>初心者さん

セット購入での割引も終わりという事前情報でしたが、逆にau家族でのりかえキャンペーンという新施策が飛び出しましたね^^;

3Gからシングルにするということは枠空けのためですよね?シングル化は要は機種変更ですので、出来ると思いますよ(手数料がまた掛かっちゃうと思いますけど)
Commented by ユウマム at 2016-01-13 14:34 x
こんにちは、どなたかがコメで終わる終わる詐欺・・・と言ってましたがその通りですね。CB終了とのことで昨日最後の移動とドコモ2年更新月の2回線をauへPIして悪名高いZ42台一括0+120k(下取り2台込)のショップ案件に滑り込んできました。本当はau→ドコモとドコモ→auの交換をする予定で予約番号とったんですが、ドコモは枠空いてても特価BLで無理との連絡がありました。(ドコモZ4+6 64Gの一括0コンボ+CB90k案件でした。)ドコモは特価の手を緩める気はないのですね・・・。
auの空きが1つしかなく、ドコモへのPIも消えたので音声枠がなくなってしまい、以前作っていたASTからのデュアル回線を1つシングルに移動して2つ目のPIできました。シングル化するのに料金プラン+変更手数料掛かりましたが、CBで賄えると切り替え決断しました。ショップの方にはMNPの他にデュアル→シングル化と複雑になってしまい申し訳なかったですが(苦笑)、なんとか無事に持って帰れました。しかもちょうどオクに出そうとしてたドコモのアンドロイドスマホが1台2万で引き取ってもらえたのでそちらのほうがメリットありました。オクに出しても2万で売れないと思いますので。
ショップの方とシングル化で相談していての話でしたが、来月からシングルのプランに新しいプランが増えるかも知れないので来月からそちらにプラン変更もできるかもしれないとのことでした。今は6千円位のプランしか選べないのが半分位の価格のプランが未確定ですが、復活すると言ってました。そうなるとシングル化しやすくなるかもしれませんね。
今月から春くらいまでは学割も出てきましたし、まだチャンスは残ってるかもしれませんね。下取り用にゲットしたガラケーとか売り時かもしれませんね。長文失礼しました。
Commented by ke-onblog at 2016-01-13 18:02
>ユウマムさん、こんにちわ~

この時期で特価BLがバンバン出ているドコモは契約数落としてないのか心配になるレベルですよね^^;(そういう人たちはお金を落とさないと考えるなら収益にはあまり影響しないのかもですがw)

auに新プランですか!!それは私は初耳です。今のLTEフラットオンリーは流石に選択肢がなさ過ぎる&総務省の小容量ユーザー向けプランを何とかせよ、というアレの影響ですかね。auは1GBプランも近日発表と言っていましたし、データプラン向けにも何かあっても不思議ではなさそうですので、良いプランならすかさず切り替えたいところですね(笑)
Commented by 涼月 at 2016-01-13 23:37 x
こんばんは

“au終わらないじゃん!?なんで!?”(心の声)

CBやめるやめる詐欺ってホント心臓に悪いですね…

某九州のカメラ屋さんでは、今でもSOV31が2台で16万CBとか出てます…なぜかスマホ下取りが1台4万らしいですが。
とりあえず明日、家族の分2回線だけこれ行ってこようと思いますが…先週よりCB上がってることが逆に不安です…^^;;

あとシングル化のプランは、今も提供されてるアレですよ…来月から持ち込み機種変更でも出来るって噂のアレですよ…(ΦωΦ)フフフ…

まあ自分タブレット持ってないんですが
Commented by nori666 at 2016-01-14 00:23 x
ええええええええーーーー!
ドコモのチェンジ割延長を今知りましたw。
9日店に契約に行った時、前日に聞いてた通り「11日は契約集中が予想され、早期に受付終了する場合がある。当日契約完了しない場合は割引適用できません」って大きくPOPがあったのに。。。
この延長はいつドコモサイトにアップされたのですか?
これこそ、終わる終わる詐欺ですよー!
私これが終わると判断して、無理にMNPして特価BL食らったのに。
終わらないなら、残った家族名義1回線のみで見切り発車もしなかったのに。
まあこれも私の情報収集不足ですね。
はあ、今回のはちょっと凹みますねw。
Commented by rideru at 2016-01-14 00:51 x
こんばんは。
auの下取りが続いてよかったです。
ところでドコモ系のandroid端末は相場いくらぐらいで仕入れてますでしょうか。
オークションなど探しましたが、下取りにだせる良品は1台5000円くらいのコストがかかってしまいます。
Commented by ke-onblog at 2016-01-14 04:07
>涼月さん

結局まだ総務省の抑制は実効を持っていないということなのですかね。お偉い方々はもう携帯料金の話になど興味はなさそうですし(´∀`;)

auの下取りがスゴイことになってるらしいですねw 2台分で4万円、ということではないのですよね?にわかには信じられないレベルです(笑)
Commented by ke-onblog at 2016-01-14 04:10
>nori666さん

チェンジ割り延長しましたね^^; これに関しては延長の噂は読者さんから聞いていたのですが、事実でした(皆さん本当になんでもよく知っていらっしゃるw)。

終わる終わる詐欺でプロ契約者を炙り出す作戦だったのかもしれませんね(´Д`;)
Commented by ke-onblog at 2016-01-14 04:12
>rideruさん

ドコモの下取り用機種は高いですよね~。でも4000-5000円がやっぱり相場だと思いますよ。それで2、3万円の値引きに使えるなら安いものです(笑)
Commented by shelablog at 2016-01-16 17:06
下取り用端末を仕入れに行って3台買いました。
で、用があってまた同じ店行ったらドコモ端末税抜き5000円未満のは売れてましたねー

やっぱり5000位のは狩られますね(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。