白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

YJカードのヤフオク決済手数料無料化特典終了 2/15までTポイント2%に増量

ヤフーのクレカ「YJカード(Yahoo Japanカード)」登録は無料かつTポイントがいっぱい貰えるのですでにゲットした方が大半かと思いますが、以前ブログでも取り上げた通りヤフオクのかんたん決済手数料無料化が始まるため、カード利用者特典の一つだった「かんたん決済の利用が毎月1回無料」という特典分が1月14日で終了しています。

これまでヤフオクでかんたん決済を使うと3000円以内のクレカ支払いで100円、1万1円~以上だと落札額の5.4%などが掛かり、手数料の掛かる方法を選んでしまうと結構な負担でした。

JNBを使ってネットバンキングを使えば手数料は無料にはなりますが、JNBは国庫金・公金の取扱指定金融機関ではないため、税金関係は口座振替で引き落とし出来ないのでメイン口座にはしづらいんですよね・・・(私はこの決済手数料特典とFXのためにサブで使ってます)。

しかし、今後はヤフオクのかんたん決済は手数料が基本的に無料化されるので、YJカード特典は無意味になるわけです。

一方で、今日15日の12時(0時からではないのでご注意)~2月15日24時前まで、YJカードを使ってヤフオクの決済をすると、Tポイントが落札額の2%たまるキャンペーンが始まります。

このポイントアップ分の原資が出品者の手数料割増分から出ていると考えると若干イラっとしますが、そこは商売ですから仕方がないですね(´∀`;)

また、「ジャパンネット銀行で3つのお得キャンペーン」というJNB口座の新規登録で1000円還元+ポイント4%アップ(通常分と合わせて5%)+ヤフーウォレットの受取口座指定にJNBを使うと500円還元の施策が15日から始まりました(既存口座では不可とのことなので残念・・・)

YJカードの登録で貰えるポイントは今月も引き続き7000円分キャッシュバックです。条件も先月と同じですかね。

かんたん決済手数料無料化という独自メリットはなくなりましたがひとまずキャンペーン期間中はTポイントアップで、ということですね。

かんたん決済手数料より、月一くらいで出品手数料も無料にしてくれたらいいのに・・・
by ke-onblog | 2016-01-15 02:42 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。