白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

SSD搭載で59980円ノートパソコン PC工房ウィンターセール品

自宅のメインノートパソコンの買い替え時期がそろそろ近づいているので、安くて良いスペックのものがあれば買いたいな~と年末年始のセールを眺めながらここまで来てしまいました。

ゲーム用パソコンまでのスペックは必要ないものの、時間・頻度的にかなり使うのでそれなりに速く動くストレスの少ないモデルが欲しいため、イマイチ気に入るスペックを持ちあわせた機種がなくて・・・

今使っている3年前のCore i5, RAM 4GBのスペックで不足は感じないのですが、CPUも数世代遅れてきているので、きっと今のCore i3の方が良い動作をするのかなと。

中古品だと耐久度に不安があるので新品が欲しいです(今使っているのでも3年前なので、それ以上古い機種を買うのではあまり意味が無いですし^^;)。

今気になっているのは、パソコン工房でセールになっているスタンダードノートです。安さを追求すると、どうしてもBTO系になってしまいます・・・。

☆「パソコン工房 プレミアムウィンターセールicon

15.6インチ HD(1366×768)光沢液晶, 第6世代Core i3-6100U, RAM 4GB, 120GB SSD, HD Graphics 520で、59980円。

ベンチマークを見ると今使っているCore i5より若干落ちるようですが、6万円なら・・・。普段だとSSDを載せるだけで7万円弱くらいがBTOノートの相場です。

ただ、ディスプレイが光沢(グレア)なのが気に入りません。個人的な好みですが、アンチグレアが良いです。フィルムを貼ってアンチグレアっぽくすることは出来るかもしれませんけども。

15.6インチ フルHD(非光沢)、Core i5以上、RAM 8GB, SSD 250GB,オフィス・グラフィックはどうでもいいです・・・このくらいのスペックで7-8万円くらいにならないですかね(´∀`;) メーカーパソコンだと軽く10数万円くらいしちゃいそうですが。


パソコンのセールシーズンはこれから春にかけて続きます。卒業・入学シーズンが一番パソコンが売れるでしょうから、今のパソコンが壊れる前に良い乗り換え候補を探したいところです。

パソコン工房

by ke-onblog | 2016-01-18 09:02 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。